


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村
面白かったと感じた時には、
相応しいと思う所をポチしていただけると幸いです^^

いわしたる! 

沖縄の南にまた台風か・・・


今年の夏の宮崎への帰省は、事情があって嫁の単独帰省。
その他、急な都合で行けなくなったり、台風がモロ直撃やったり・・・



今年は海で泳いだのがたったの2回だけ(ToT)


まさかこのままシーズン終わってしまうのか・・・
それじゃ悲しすぎるぞい・・・orz




で、こないだの三連休も日程が合わなかったので、中日になる日曜日に御馴染の泉大津へ釣りに行ってきました。

今年初のまともな釣り~♪



お昼に釣り場へ到着し、その結果




IMGP2104.jpg


  小アジ

  ×6



IMGP2105_20.jpg


  マイワシ

  ×2



IMGP2106_20.jpg


  カタクチイワシ

  ×15



IMGP2103.jpg


  ウルメイワシ



  ×292

ママカリが一匹だけいたはずが探しだせず。


魚の合計316匹のうち、9割近くが嫁の釣果。



え? わて?

サビキが快調なので嫁に任して、わてはカツオ狙いの飛ばしサビキと、サヨリ狙いの2本で勝負。



はい、なんも釣れまへん ┐('~`;)┌

竿2本で忙しかっただけ(汗)



悔しいのでそのまま夜の太刀魚釣りに突入!

はい、全然釣れまへん。寒かっただけ ┐('~`;)┌

昼は日焼けするほど暑かったのに


19時半で終了し、途中晩飯を食べて帰宅したのが21時。




IMGP2107_20.jpg

処理したウルメイワシ。

これで124匹分。


全部処理し終わったのが午前2時頃・・・


最近、職場の都合で休みがコロコロと変えられる嫁。

日頃のうっぷんが溜まってるからって、こんな鬼のように釣らんでもええのとちゃう?(汗)




IMGP2108.jpg

翌日には梅煮・南蛮漬け・つみれ鍋。

つみれ用の処理がまたまた大変・・・


めっちゃ疲れました・・・orz



ちなみに去年の「待ちなさいっ! カツオっ!!」での釣りの次に行った11月の釣りでは



IMGP1758.jpg


2時間ほどの釣りでアジ×105 他にセイゴやらもろもろで120匹ほど。



IMGP1759.jpgIMGP1760.jpg


この時も疲れたけど、今回はとんでもなく疲れました・・・
 


嫁に見事にいわされました(汗)




にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村
面白かったと感じた時には、
相応しいと思う所をポチしていただけると幸いです^^

やっと3回目 海 | HOME | 2012年 海

COMMENT

こんばんは~
すご~い、釣果ですね。 さすが、奥様、拍手!
でも、狙ったものが違いますので。勝負にはなりませんよ(苦笑)

ウルメイワシ、こんなにたくさん捌いて・・・お疲れ様でした。

>梅煮・南蛮漬け・つみれ鍋
また、美味しそうなお料理が、ごちそうになりたい!

釣る人、捌く人、お互いの役割がはっきりしたようですね(笑)
一家に一人・・・ わもんさんが欲しい~
2012/10/12(金) 21:09:16 | URL | kei #X1SnT2Cg [Edit]
keiさん、まいどです~
いつも本当におおきにです^^

> でも、狙ったものが違いますので。勝負にはなりませんよ(苦笑)

ま、自分も同じくサビキ釣りをしていたら・・・
500匹越えてたかもしれないんで、防衛本能が働いたのかも(汗)
でも、美味しいおかずが増えるのは嬉しいですね^^

> 一家に一人・・・ わもんさんが欲しい~

なぜかエロく聞こえてしまうi-278

2012/10/13(土) 06:00:41 | URL | わもん #- [Edit]
お久しぶりです。私もブログは・・・ですが。
我が家も連休は汐見埠頭にてサビキしてましたよ!

我が家は数釣り専門です!
2012/10/13(土) 09:19:49 | URL | kaya10 #- [Edit]
あっw
いつの間にかブログが復活してらっさるじゃないですかw
もう辞めてしまうのかと思ったじゃないですか〜!

取り敢えず生存確認出来たのでちょいちょいまた来ますよw
うちはメインタンクが地震の影響でぶっ壊れてしまいました。
只今新水槽をオーダー中〜
今週中には出来ます!って言われたっきり土曜を迎えましたが
無理かな???

水槽がパーになった後バタバタと魚やサンゴもダメになり
只今クイーンとクマノミペアとイソギン少々しか
残っておりまへんorz

来年こそ採取行けるといいなぁ・・
2012/10/13(土) 12:47:30 | URL | ゆーいち #- [Edit]
大漁ですな~
わもんのアニキ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
凄いです! ぜ~んぶ捌いて料理するのは!流石ですね~。
おいらなら指で捌いてフライが関の山かな~・・・
次回の集まり楽しみにしてます~。
2012/10/16(火) 08:05:37 | URL | クロ #- [Edit]
kaya10さん、まいどです~
こちらこそお久しぶりです^^

え?? 汐見埠頭???
もしかしたらニアミス? それとも隣で釣りしてたかもね(゜o゜)
それにしてもサビキは皆さん釣れまくりで、ファミリーは特に楽しかったでしょう^^

2012/10/18(木) 05:19:52 | URL | わもん #- [Edit]
ゆーいちさん、まいどです~
ども、ご無沙汰してました(^^;

実は、ブログ辞めたつもりの時期もあったんですけどね~
いろいろあって再開しました(汗)

え?? あの時の地震で???
ホンマ大変でしたね・・・orz
でも、見ましたよオーダーの水槽! めちゃかっこよさそうですやん!!
災難の後で大変やと思いますが、あの水槽は羨ましいっすよ!
うちの水槽ときたら・・・
苔やトロロ?やらでまるでドブ水槽状態で・・・orz
2012/10/18(木) 05:25:54 | URL | わもん #- [Edit]
クロさん、まいどです~

わてはさっさと配りまくって終わろうとしたんやけどねぇ・・・
「大事な食糧!」っちゅうことで捌くハメに(汗)

って大漁?!
そっちこそえらいもんいっぱい釣ってからに!
そんな差つけられたらいじけてまうで! 親方!

>次回の集まり楽しみにしてます~。

わても楽しみやけどいつやろね~
時間気にせずに呑みあかしたいわi-277

2012/10/18(木) 05:31:56 | URL | わもん #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07« 2017/03 »08

南紀台風被害救済支援

Reef Ring

プロフィール

わもん

Author:わもん
大阪府在住
いい歳になってから嫁さんと共にヤドカリや地味な魚から綺麗な魚までを採集し、飼育することに魅了されました。
採集は07年7月から、ブログは08年7月からですが、どちらもまだ初心者レベルです(^^;

コレクション

コレクション

ヤドカリ検定


ヤド検1級2007/10/28合格

ヤドカリスト2種2008/7/25合格

ヤドカリスト1種2010/7/16合格

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

お役立ちサイト

1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -
マリンアクアリウムの基本からヤドカリ検定や超ヤドカリ図鑑、疑問質問で御馴染のBBSちゃんぷるなど、海に関する情報満載のエイジさん運営のサイト


磯遊びという趣味の楽しさから、自家採集を楽しむにあたっての磯やネット上での注意事項などを分かりやすく説明してくれているsyunさん運営のサイト

図鑑

超ヤドカリ図鑑 by 1.023world

お気に入りショップ

FC2カウンター

現在の来客者数「おおきに~」

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

潮汐表

和歌山県-串本
提供:釣り情報フィッシングラボ

タンクメイト

90水槽 魚類
・チョウチョウウオ 2009/7/23
・サザナミヤッコ 2009/8/13
・ホンソメワケベラ(譲受) 2009/8/15
・アケボノチョウ(譲受) 2009/9/22
・ツノダシ 2010/9/19
・ヒレナガハギ 2010/10/5
・ホシハゼ 2011/7/16
・カエルウオ 2012/9/16

90水槽 ヤドカリ
・Diogenes klaasi 2010/7/10
・タテジマヨコバサミ 2010/7/10
・タテジマヨコバサミ 2010/7/12
・ツマキヨコバサミ 2010/9/20
・サンゴヨコバサミ×2 2010/9/20
・イモガイヨコバサミ 2010/10/24
・イソヨコバサミ 2010/11/7
・タテジマヨコバサミ 2010/11/7
・サンゴヨコバサミ 2010/11/21
・ケブカヒメヨコバサミ 2011/7/16
・ベニワモンヤドカリ 2012/7/21
・ベニワモンヤドカリ 2012/9/15
・セグロサンゴヤドカリ 2012/9/15

90水槽 その他
・マガキガイ 2012/7/22
・ハナビラダカラ 2012/7/22
・ホシキヌタ 2012/7/22

40水槽 魚類
・サツキハゼ×3 2011/9/11
・クロユリハゼ×8(譲受) 2012/9/16
・ヨウジウオの一種 2012/9/16

40水槽 ヤドカリ
・Diogenes pallescens 2011/7/16
・グアムサンゴヤドカリ×3 2011/8/19
・ケブカヒメヨコバサミ 2011/9/10
・マダラヨコバサミ 2011/9/23
・グアムサンゴヤドカリ×2 2011/10/10
・ケアシホンヤドカリ 2012/4/8
・ケブカヒメヨコバサミ 2012/4/8
・Boninpagurus sp. 2012/4/8
・ウスイロサンゴヤドカリ×3 2012/7/21
・クリイロサンゴヤドカリ 2012/7/21
・ツマジロサンゴヤドカリ 2012/7/21
・クロシマホンヤドカリ 2012/7/21
・アオヒゲヒラホンヤドカリ 2012/7/21
・Diogenes pallescens 2012/7/21
・ツマキヨコバサミ×8 2012/9/16
・イモガイヨコバサミ 2012/9/16

40水槽 その他
・キイロダカラ 2010/10/24
・マガキガイ 2011/9/23
・ニセクロナマコ 2011/9/24

にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村

検索フォーム

PROJECT

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
