


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村
面白かったと感じた時には、
相応しいと思う所をポチしていただけると幸いです^^

帽コレ? 

去年から寒い時期、釣りに行く時に嫁が被るニット帽。




コレクションというほどでもないけど気が付けば結構増えたので、


どれが一番似合うかの投票をお願いしま~~す♪





エントリ~  NO.1~ ↓





IMGP0565_copy_2011.jpg
(モデル:嫁)

白が基調の手編み風(ぼんぼり?付き)

単純な白が暖かさを感じさせるスタンダードなニット帽。
釣行時にはアジをよく惹き寄せます。





エントリ~  NO.2~ ↓





IMGP0588_copy_2011.jpg
(モデル:嫁)

黒が基調の白黒のボーダー(ぼんぼり?付き)

真ん中に光っているのはヘッドライトで、決して海賊の帽子ではありません。
釣行時にはアナゴやセイゴをよく惹き寄せます。





エントリ~  NO.3~ ↓





IMGP0638_copy.jpg
(モデル:嫁)

ブルーが基調のややこしい模様入り(ぼんぼり?&耳あて付き)

前の2つよりもハイカラなので、基本的に若い女子のほうが似合います。
釣行時にはルアーのド素人でもタチウオを惹き寄せることができます。





エントリ~  NO.4~ ↓





IMGP0612.jpg
(モデル:カブトヤドカリ)

紅(ベニ)?が基調?のイソギンチャク(触手&槍糸付き)

基本的に頭よりも貝殻に付けます。
海では外敵のタコから身を守ってくれますがたまに給餌が必要です。




これでエントリーが揃いました!





さあ!


あなたはどれに投票・・・







すんずれぃいたしました(汗)




にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村
面白かったと感じた時には、
相応しいと思う所をポチしていただけると幸いです^^

お久しぶりです | HOME | 水漏れ? あれ?

COMMENT

No4のような帽子を奥さんにかぶせて釣りに行きましょう!
2011/02/17(木) 08:30:07 | URL | kaya10 #- [Edit]
ソメンヤドカリとベニヒミイソギンに一票w
2011/02/17(木) 09:47:39 | URL | fumi #- [Edit]
④!!と言いたいところですが!

ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
折角のカワイイ奥さんのお顔が
見られないのが残念ですが・・・
③に一票!

2011/02/17(木) 11:36:01 | URL | クロ #- [Edit]
アウトドアならば黒の2番ですが、
白が、よーくお似合いですよ~ヽ(^^)

モデルがいいんでしょうね♪
2011/02/17(木) 19:29:09 | URL | モーリ #- [Edit]
あぁ・・・奥さんがネタふりに使われてるw
やっぱ、4番と書いて欲しいのねww

うちのカミさんもニットの帽子買ってきた。
ピンポンパンを思い出すような帽子・・・^^;
2011/02/17(木) 21:38:46 | URL | つっち #SFo5/nok [Edit]
あえて・・・
わもんさんの目論見を無視して
3番目がええかと思います(笑)

4番は・・・瞳の色が。
2011/02/18(金) 02:03:07 | URL | もちのすけ #- [Edit]
こんにちは~
まさか・・・
カブトのベニヒモの写真が帽子に見えて、どうしても記事にして写真載せたいからって、姐さんの帽子コレクションをネタにて記事あげたんでっか!?( ̄▽ ̄;)(笑)


2011/02/18(金) 11:28:01 | URL | たまーぼ #- [Edit]
こんにちは~
奥様にはどの帽子もお似合いだと思いますよ~
モデル体型の奥様には何でも似合うのでしょうね、私にはその体型が羨ましいです(笑)

番外編のカブトヤドカリさん、風貌にとってもマッチしている帽子、コーディネイトはばっちりですね。
わもんさんの発想に脱帽です。

2011/02/18(金) 15:20:08 | URL | kei #- [Edit]
kaya10さん、まいどです~

あんな不気味な帽子・・・ 売ってるんやろか?(^^;
2011/02/19(土) 05:59:33 | URL | わもん #- [Edit]
fumiさん、はじめまして?でしょうか(^^;

すいません~ あれはソメンに似てるけどカブトヤドカリっていうんですよ~
でも本当にニット帽みたいでしょ^^

2011/02/19(土) 06:01:36 | URL | わもん #- [Edit]
クロさん、まいどです~

いやいや、もう若くないしおばちゃんに片足突っ込んでるし(汗)
なので3番はちょっと若作りしすぎ?(^^;
2011/02/19(土) 06:04:16 | URL | わもん #- [Edit]
モーリさん、まいどです~

モザイクにもかかわらず真面目に投票していただいて恐縮です(^^;
モデル? う~ん・・・ もうおばちゃんですよ~(゜o゜)
2011/02/19(土) 06:06:38 | URL | わもん #- [Edit]
つっちさん、まいどです~

あ、バレました?
4番があまりにも似合ってもんで(^^;

ピンポンパンて・・・
懐かしすぎて是非公開をお願いします^^
2011/02/19(土) 06:09:50 | URL | わもん #- [Edit]
もちのすけさん、まいどです~

いやいや・・・
本当は誰も真面目に投票してくれるとは思ってなかったもんで(^^;
瞳の色は実際に見るとなかなか綺麗なんですよ~
2011/02/19(土) 06:12:05 | URL | わもん #- [Edit]
たまーぼさん、まいどです~

なはは・・・ バレたか(汗)
でもそこまではっきりバラさんでもええやんか(-_-メ)
2011/02/19(土) 06:14:28 | URL | わもん #- [Edit]
keiさん、まいどです~

ちょっと~ 優しすぎまっせ~(^^;
しかしモデル体型? 嫁が? それは何かの間違いか誤報だと思いますよ!(゜o゜)

カブトはなかなか似合ってるでしょ~
あんな風に頭のてっぺんにイソギンが乗る事は実は滅多にないんですよ^^
2011/02/19(土) 06:19:54 | URL | わもん #- [Edit]
出遅れ感…
バッチリやから…

敢えて4番で…f^_^;

カブトにしろソメンにしろ、ワモンさん夫婦みたいですやん

どこに行くにもいつも一緒で、『俺が乗せてんねん』っちゅ~感じやけど実はイソギンに護られてるヤドカリ…

タコから身を守ってるイソギン…


磯で怪我ばっかししてるワモンさんを介護してる奥さん…

似てませんか
2011/02/21(月) 10:39:03 | URL | ノブ #- [Edit]
4番を常時着用でお願いします。
次会ったときに着用してなかったら罰ゲームね(はぁと)
2011/02/23(水) 09:31:48 | URL | 雪風 #cKg/74mY [Edit]
ノブさん、まいどです~

出遅れ感バッチりやから敢えて4番?(汗)
え? うちら夫婦に似てるって? なんでやねん(>_<)

怪我してから介護されるより、怪我する前に守ってくれなあかんでしょ(;一_一)
 
2011/02/23(水) 14:40:13 | URL | わもん #- [Edit]
雪風さん、まいどです~

4番を常時着用って・・・(汗)
どこで売ってるんやろ・・・ やっぱり手作りか・・・
ちゅーか、本物やったら海の中限定でしか着用できまへんで~(゜o゜)
2011/02/23(水) 14:42:35 | URL | わもん #- [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/01(金) 11:58:33 | | # [Edit]
わもんさーん!
コンバンワ!!(^^)
めっちゃご無沙汰しておりましたー
・・・って、わもんさんも冬眠中ですか??
そろそろ暖かくなってきたので、私はボチボチ活動始めます!
これからもよろしくです!
 
ちなみに帽子やけど、私はダンゴがジャマなのと
デコが狭いのとで帽子が似合いません!!
だからお嫁ちゃんもカブトクンも羨ましい~~
2011/04/15(金) 00:12:43 | URL | だんご #- [Edit]
だんごさん、お久しぶりです~
返コメが遅くなって本当にすいません(汗)

情けないことに、暖かくどころかめちゃ暑くなってしまいましたね(^^;
そろそろブログも活動始めようと思うので、こちらこそよろしくです~^^

あ、ニット帽でもダンゴは邪魔になるんですね。
でもニット帽の場合、深くかぶるのでデコの狭さは隠せますよ~
って、夏場は暑苦しいけど(汗)

ほんと、遅くなってすいませんでしたm(__)m
2011/06/30(木) 01:54:47 | URL | わもん #- [Edit]
久しぶりに覗いて見たら、なんか大変なことになっているみたいで。(その記事に書き込めなかったんでこちらに)
ちょっと海水から足を洗ったような自分ですが、気分転換+リハビリを兼ねてこちらに来るようなことがあれば、声かけて。
2011/07/11(月) 22:59:14 | URL | いごっそう #- [Edit]
いごっそう松井先生、お久しぶりです~

ネガティブな愚痴の記事にわざわざコメント有難うございます!m(__)m
いろいろとありましたが、ボチボチと楽しんで行こうと思って先日は南紀に行ってきました^^

あ、前の記事は、内容が内容なんで、わざとコメント欄を消しました。すいません!

> 気分転換+リハビリを兼ねてこちらに来るようなことがあれば、声かけて。

なんとも嬉しいお言葉! 有難うございます!
今年は行ける機会があるか難しいとこですが、行けそうな時は是非連絡させて頂きます!
その時は洗った足をまた汚してもらいますのでよろしくi-278
2011/07/12(火) 01:56:25 | URL | わもん #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

南紀台風被害救済支援

Reef Ring

プロフィール

わもん

Author:わもん
大阪府在住
いい歳になってから嫁さんと共にヤドカリや地味な魚から綺麗な魚までを採集し、飼育することに魅了されました。
採集は07年7月から、ブログは08年7月からですが、どちらもまだ初心者レベルです(^^;

コレクション

コレクション

ヤドカリ検定


ヤド検1級2007/10/28合格

ヤドカリスト2種2008/7/25合格

ヤドカリスト1種2010/7/16合格

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

お役立ちサイト

1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -
マリンアクアリウムの基本からヤドカリ検定や超ヤドカリ図鑑、疑問質問で御馴染のBBSちゃんぷるなど、海に関する情報満載のエイジさん運営のサイト


磯遊びという趣味の楽しさから、自家採集を楽しむにあたっての磯やネット上での注意事項などを分かりやすく説明してくれているsyunさん運営のサイト

図鑑

超ヤドカリ図鑑 by 1.023world

お気に入りショップ

FC2カウンター

現在の来客者数「おおきに~」

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

潮汐表

和歌山県-串本
提供:釣り情報フィッシングラボ

タンクメイト

90水槽 魚類
・チョウチョウウオ 2009/7/23
・サザナミヤッコ 2009/8/13
・ホンソメワケベラ(譲受) 2009/8/15
・アケボノチョウ(譲受) 2009/9/22
・ツノダシ 2010/9/19
・ヒレナガハギ 2010/10/5
・ホシハゼ 2011/7/16
・カエルウオ 2012/9/16

90水槽 ヤドカリ
・Diogenes klaasi 2010/7/10
・タテジマヨコバサミ 2010/7/10
・タテジマヨコバサミ 2010/7/12
・ツマキヨコバサミ 2010/9/20
・サンゴヨコバサミ×2 2010/9/20
・イモガイヨコバサミ 2010/10/24
・イソヨコバサミ 2010/11/7
・タテジマヨコバサミ 2010/11/7
・サンゴヨコバサミ 2010/11/21
・ケブカヒメヨコバサミ 2011/7/16
・ベニワモンヤドカリ 2012/7/21
・ベニワモンヤドカリ 2012/9/15
・セグロサンゴヤドカリ 2012/9/15

90水槽 その他
・マガキガイ 2012/7/22
・ハナビラダカラ 2012/7/22
・ホシキヌタ 2012/7/22

40水槽 魚類
・サツキハゼ×3 2011/9/11
・クロユリハゼ×8(譲受) 2012/9/16
・ヨウジウオの一種 2012/9/16

40水槽 ヤドカリ
・Diogenes pallescens 2011/7/16
・グアムサンゴヤドカリ×3 2011/8/19
・ケブカヒメヨコバサミ 2011/9/10
・マダラヨコバサミ 2011/9/23
・グアムサンゴヤドカリ×2 2011/10/10
・ケアシホンヤドカリ 2012/4/8
・ケブカヒメヨコバサミ 2012/4/8
・Boninpagurus sp. 2012/4/8
・ウスイロサンゴヤドカリ×3 2012/7/21
・クリイロサンゴヤドカリ 2012/7/21
・ツマジロサンゴヤドカリ 2012/7/21
・クロシマホンヤドカリ 2012/7/21
・アオヒゲヒラホンヤドカリ 2012/7/21
・Diogenes pallescens 2012/7/21
・ツマキヨコバサミ×8 2012/9/16
・イモガイヨコバサミ 2012/9/16

40水槽 その他
・キイロダカラ 2010/10/24
・マガキガイ 2011/9/23
・ニセクロナマコ 2011/9/24

にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村

検索フォーム

PROJECT

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
