fc2ブログ

講義&新年会 

先週の土曜日(22日)はやどかり屋さんへ行ってきました。



今回は基本的に19時からの新年会が目的。

しかし実は、やどかり屋を含めてアクアショップなどの公式?正式?な新年会や忘年会に参加するのは今回が初めてで、嫁は仕事の都合と体調不良のため不参加・・・

大御所が多いやろうし初対面の方も多いんかなぁ?と、基本的に人見知りで人と仲良くなるまで時間が掛かる自分は不安だらけやったので、最近カップル化、いや、コンビ化してるたまーぼさんを誘って行ってきたのでした(汗)
※たまーぼさんの新妻も都合が悪かったので男カップルで参加(汗)



新年会の前にやどかり屋の別館的な貝殻屋(同じビルの2階)で、

あの「コーラルフィッシュ」とやどかり屋のコラボ企画!





Aqua-Pub[1]
(画像はこっそりパクってきました)

「駆け込み寺青木猛が答えます。」

※この広告とライブ放送されたネットテレビ?は、
 あのイラストで有名な瀧音さんが作られたそうです!


16時からのこちらの企画にも参加しました!


こういう企画には滅多に参加しないんですが、
うちとたまーぼさんとこのお父ちゃん的存在のあの方が主役やしね!^^


しかしこの企画が大盛況で貝殻屋のスペースはいっぱいいっぱい!


端っこで聞き耳を立てるものの、聞き取りにくいのと、




わてらには難しい話ばかり・・・(; ̄ー ̄A




あくまでわてらなんですが、

次第に貝殻屋の貝殻をガチャガチャと物色し出し、後で「これとこれを買お」と言いながら下のやどかり屋のほうに移動して、水槽を観察しながらオーナーといろいろおしゃべり。



あれ?



これってじっとできん落ち着きのない子供みたいやん( ̄∇ ̄*)ゞ



そろそろ貝殻を買いに戻ろかな~と思って移動した時には、
企画が終了してみなさんが店から出てきてタイムアウト( ̄∇ ̄*)ゞ



そして玉造駅前の居酒屋でメインの新年会!




azuさんとこから


やどかり屋つながりでお久しぶりなメンバーから初めて見かける方までの、


総勢30名での大宴会でした!



その宴会中、

去年からヤドカリの魅力にハマったという二人組が突然挨拶に。

どうやらたまーぼさんとわてって、ネットのヤドカリ界ではそこそこ有名になってきたらしいです(^^;


このお二人はブログなどをやってないそうで、初対面やしこちらには全くお二人の情報がないので、正直どこまでのハマり具合なのかは未知数ですが、今年は精進してどっぷりハマって頂きたいものです。




そして大所帯の宴会は楽しく終了し、続いて2次会も参加~


しかしこの2次会は行き当たりばったりでみんなでウロウロ探し回ったのに、結局元の1次会の会場へ戻っただけ(・_・;)



2次会では席が無かったので、ご機嫌を損ねないように気を付けながらazu姐さんをボスとする女子会?の隅っこをお借りして(汗)、瀧音さんといっぱい話をさせてもらいました~


それにしてもあの有名な瀧音さんまでもが最近ヤドカリにハマったらしく、うちのブログのことを知ってくれてたとはホンマにびっくりしました!


さらに帰る方向、路線まで一緒だったので、たっぷりいろんな話をさせてもらいました^^




それにしてもホンマ楽しかったです♪


最近ちょっといろいろ大変なことがあって随分と更新や返コメが遅くなってしまいましたが、宴会でお世話になったみなさん、ホンマおおきにでした~^^


スポンサーサイト




にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村
面白かったと感じた時には、
相応しいと思う所をポチしていただけると幸いです^^

訃報・・・ 灰色の町・・・ | HOME | やっと更新できました(^^;

COMMENT

へ~行って来られたのですね!
飲みすぎず 何事もなく 帰宅ですか?
2011/01/31(月) 08:16:58 | URL | kaya10 #- [Edit]
こんばんは~
青木猛さんの駆け込み寺・・・多くの方がブログで話題にされてましたので、私も拝見しましたよ~、勉強になりました。
沢山の方が参加されてたようですが、わもんさんもたまーぼさんもいらしたんですね。
またまたアクアリストの輪が広がりましたね。ヤドカリストの輪も広がっていますね !(^^)!
2011/01/31(月) 20:24:31 | URL | kei #- [Edit]
kaya10さん、まいどです~

はい、行ってきましたよ~

> 飲みすぎず 何事もなく 帰宅ですか?

たまには何事もなく帰れることがあります^^
2011/01/31(月) 23:31:24 | URL | わもん #- [Edit]
keiさん、まいどです~

へ~、そんなに多くの方が話題にされてたんですね(゜o゜)
やっぱり有名人やから注目度が違うんですね!
ま、僕とたまーぼさんは話が難しすぎて途中でエスケープでしたが(^^;

アクアリストの輪、
基本的にかつて知りあった方との再会が多かったという感じでした(汗)
2011/01/31(月) 23:35:45 | URL | わもん #- [Edit]
こんにちは~
やどかり屋新年会ではお世話になりました(^o^)
楽しかったですね~♪

久しぶりにお会い出来た方々や初めてお会いした方々、そしてヤドカリにハマッた新たなわもんさんのお弟子さん?お二ともお話出来て楽しい1日になりました。
ちゅーか弟子増やすんいいけど、一番弟子はずっとワテにしとってくださいよ~(笑)
2011/02/01(火) 12:45:42 | URL | たまーぼ #- [Edit]
おじいさん
ホントに残念でしたね・・・
実は昨日 一昨日と南知多のおじさんのお葬式にでていました。
親類を亡くすのは本当に辛いですが・・・
噴火の件は凄いですね
言葉でしか伝えられませんが早く治まることをお祈りしてます。

2011/02/02(水) 10:13:02 | URL | クロ #- [Edit]
たまーぼさん、まいどです~

いやいや、おかげで楽しい新年会になりました!
付き合ってくれてホンマおおきにでした~^^

新しい弟子???
まだまだそんな身分とちゃうから大袈裟なこと言わんとって~(>_<)
しかも一番弟子???
すでにあーたは弟子どころか最大のライバルやがな(-_-メ)
2011/02/03(木) 02:08:32 | URL | わもん #- [Edit]
クロさん、まいどです~

あらら・・・ クロさんもでしたか・・・
やっぱり親類を亡くすのは辛いですよね・・・

噴火は本当にびっくりしました。
しかし最近は大雪で大変な被害もあるし、本当にどうなってるんでしょうね・・・
これ以上災害が増えないことを本当に心から願います(>_<)
2011/02/03(木) 02:14:43 | URL | わもん #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02« 2024/03 »04

南紀台風被害救済支援

Reef Ring

プロフィール

わもん

Author:わもん
大阪府在住
いい歳になってから嫁さんと共にヤドカリや地味な魚から綺麗な魚までを採集し、飼育することに魅了されました。
採集は07年7月から、ブログは08年7月からですが、どちらもまだ初心者レベルです(^^;

コレクション

コレクション

ヤドカリ検定


ヤド検1級2007/10/28合格

ヤドカリスト2種2008/7/25合格

ヤドカリスト1種2010/7/16合格

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

お役立ちサイト

1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -
マリンアクアリウムの基本からヤドカリ検定や超ヤドカリ図鑑、疑問質問で御馴染のBBSちゃんぷるなど、海に関する情報満載のエイジさん運営のサイト


磯遊びという趣味の楽しさから、自家採集を楽しむにあたっての磯やネット上での注意事項などを分かりやすく説明してくれているsyunさん運営のサイト

図鑑

超ヤドカリ図鑑 by 1.023world

お気に入りショップ

FC2カウンター

現在の来客者数「おおきに~」

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

潮汐表

和歌山県-串本
提供:釣り情報フィッシングラボ

タンクメイト

90水槽 魚類
・チョウチョウウオ 2009/7/23
・サザナミヤッコ 2009/8/13
・ホンソメワケベラ(譲受) 2009/8/15
・アケボノチョウ(譲受) 2009/9/22
・ツノダシ 2010/9/19
・ヒレナガハギ 2010/10/5
・ホシハゼ 2011/7/16
・カエルウオ 2012/9/16

90水槽 ヤドカリ
・Diogenes klaasi 2010/7/10
・タテジマヨコバサミ 2010/7/10
・タテジマヨコバサミ 2010/7/12
・ツマキヨコバサミ 2010/9/20
・サンゴヨコバサミ×2 2010/9/20
・イモガイヨコバサミ 2010/10/24
・イソヨコバサミ 2010/11/7
・タテジマヨコバサミ 2010/11/7
・サンゴヨコバサミ 2010/11/21
・ケブカヒメヨコバサミ 2011/7/16
・ベニワモンヤドカリ 2012/7/21
・ベニワモンヤドカリ 2012/9/15
・セグロサンゴヤドカリ 2012/9/15

90水槽 その他
・マガキガイ 2012/7/22
・ハナビラダカラ 2012/7/22
・ホシキヌタ 2012/7/22

40水槽 魚類
・サツキハゼ×3 2011/9/11
・クロユリハゼ×8(譲受) 2012/9/16
・ヨウジウオの一種 2012/9/16

40水槽 ヤドカリ
・Diogenes pallescens 2011/7/16
・グアムサンゴヤドカリ×3 2011/8/19
・ケブカヒメヨコバサミ 2011/9/10
・マダラヨコバサミ 2011/9/23
・グアムサンゴヤドカリ×2 2011/10/10
・ケアシホンヤドカリ 2012/4/8
・ケブカヒメヨコバサミ 2012/4/8
・Boninpagurus sp. 2012/4/8
・ウスイロサンゴヤドカリ×3 2012/7/21
・クリイロサンゴヤドカリ 2012/7/21
・ツマジロサンゴヤドカリ 2012/7/21
・クロシマホンヤドカリ 2012/7/21
・アオヒゲヒラホンヤドカリ 2012/7/21
・Diogenes pallescens 2012/7/21
・ツマキヨコバサミ×8 2012/9/16
・イモガイヨコバサミ 2012/9/16

40水槽 その他
・キイロダカラ 2010/10/24
・マガキガイ 2011/9/23
・ニセクロナマコ 2011/9/24

にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村

検索フォーム

PROJECT

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲