


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村
面白かったと感じた時には、
相応しいと思う所をポチしていただけると幸いです^^

明けてましたね(汗) 

年の瀬からずっとバタバタしてて気が付けば、


あっという間に新年が明けて日付は5日!(゜o゜)






IMGP1116[1]_copy
(2009撮)


なんでアオボシヤドカリの写真かというと、

事情で新年の挨拶が出来ないので代わりに、


卯年にちなんでアオボシヤドカリが入ってるのがウミウサギという貝殻です(汗)



え~~~



ホンマずっとバタバタしてました(>_<)

おかげで1ヶ月以上サボってた水換えを正月の2日にやる羽目に





IMGP0673.jpg


甲殻類の確認はできてませんが、魚達は変わらずみんな元気です^^

って水槽の近況を書くのって久しぶりのような・・・(汗)




IMGP0704.jpgIMGP0705.jpg

飼育部屋に入ったままのトノサマとサザナミですが、成長は遅いもののサザナミは3本線を卒業して線が増え、トノサマはガツガツ餌を食べているにもかかわらずほとんど成長せずの状態(汗)




で、



正月気分を全然味わってないのかというと、



「鍋しながら一緒にカウントダウンしよ~」



と、新婚のたまーぼさんご夫妻に誘って頂いて遊んできました~^^





IMGP0710.jpgIMGP0711.jpg


若くて可愛い奥さんとの新婚ホヤホヤ!

さらに新居も建ったばかりのホヤホヤ!


そんな羨ましいばかりの新婚さんの御宅にお邪魔するのもなぁ・・・

と思っていたところ、


「ちゃんと寝室用意してまっせ~」


ちゅー言葉に甘えて大晦日にドカドカと(^^;




IMGP0709.jpg

考えたら人ん家の水ハイをさせてもらうのはシンパパ邸以来。

一戸建てやし、さらに大きい水槽が増えるんやろなぁ


それにしても人ん家の水槽って全然飽きなくて楽しくていつまでも見ていれますよね~^^




IMGP0713.jpg

宴会はあんこう鍋!!



美味い鍋とつもる話でいつもの如く酒がすすんだんですが・・・



不覚にも・・・





カウントダウンどころか





年越しソバを食べる前にダウン・・・orz




日付が変わる前にみんなに優しく起こしてもらってなんとか年越しソバとカウントダウンはクリアできたけど、相変わらず途中からの記憶のほとんどがありまへん( ̄∇ ̄*)ゞ





IMGP0724.jpgIMGP0726.jpg


翌朝の元旦には豪勢なおせち!!!


新婚と新居のお祝いに来たはずやのに逆にご馳走になってもた( ̄∇ ̄*)ゞ


ホヤホヤでまだまだバタバタしてるとこにズカズカとお邪魔したのにホンマおおきにでした!m(__)m




それはともかく、



たまーぼさんと若奥さん!



これからもお幸せにね~~^^




と、今年はこんなスタートですが、


このブログに遊びに来てくださるみなさん!




IMGP0707.jpg


今年もよろしく~~~!




にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村
面白かったと感じた時には、
相応しいと思う所をポチしていただけると幸いです^^

やっと更新できました(^^; | HOME | 今年の総括 2010

COMMENT

こんばんは~。
ツルン!とした綺麗な貝・・・と思ったら、これがウミウサギですね。 名前も素敵!
サンゴ礁を思わせるチョウにサザナミさん達も元気そう。

年越しはたまーぼさん家に招かれてのアンコウ鍋、お酒が進むのも仕方ないでしょう。
危ない危ない・・・寝ているうちに新年にならなくて良かったですね。

わもんさんのところも新婚のたまーぼさんご夫妻に負けず、熱々のように思われますけど?



2011/01/06(木) 01:10:40 | URL | kei #- [Edit]
keiさん、まいどです~

いつもホンマおおきにです~^^
なぜ名前がウミウサギなのかわかりませんが、仰る通りツルンとしてますよ~
チョウやサザナミもおかげで問題なく元気で本当に嬉しいことです^^

アンコウ鍋は本当に美味かったんですが、疲れてたとはいえ寝てしまったのは不覚(>_<)
カウントダウン時にまだ寝てたら最低なおっさんになってましたね(汗)

> わもんさんのところも新婚のたまーぼさんご夫妻に負けず、熱々のように思われますけど?

すでにそんなこと言えるような歳ではありまへん(汗)
でも、一緒に趣味を楽しんでくれるというのは有難いことなのでそういうことにしておきましょう^^
2011/01/06(木) 05:01:27 | URL | わもん #- [Edit]
大晦日~元旦にお会いしてましたが改めて・・・

明けましておめでとうございます(^o^)/
今年も宜しくお願いいたします♪

いや~わもんさんと姐さんのおかげで、ホンマに楽しい大晦日・カウントダウン・元旦を過ごすことが出来ましたわ~o(^o^)o
ありがとうございました♪

まだまだ片付いてない家でちゃんとおもてなし出来たかなぁ~と嫁と少し心配しててたんやけど大丈夫でした?( ̄▽ ̄;)

ブログにこの時の、わもんさんの爆笑写真や爆笑動画を皆さんに公開出来ひんのが残念ですわ~(笑)

結婚祝いと新築祝いありがとうございました(^_^)
早速うちで大活躍してますよ~(^o^)/

ちゅーか、いろいろ書きたい事がいっぱいあるんですがこの辺で・・・




2011/01/06(木) 14:42:09 | URL | たまーぼ #- [Edit]
おお~~♪
たまーぼご夫妻の 愛の巣に お呼ばれしましたか♪(笑
今年は 重い腰を上げて(^^; こちらの家も やっと始動です。

今年も よろしくお願しますー。
2011/01/07(金) 10:54:51 | URL | あやの #- [Edit]
たまーぼさん、まいどです~

こないだはお邪魔した上にご馳走になってホンマおおきにでした~^^
こちらこそおかげで楽しいカウントダウンになりました!

あ、全然片付いてないようには見えんくらい綺麗やったよ~
しかも寝室用意してくれたおかげでぐっすり寝れました!^^

> 公開出来ひんのが残念ですわ~(笑)

へ? さっきチラッと見に行ったけど1枚公開されとるがな(-_-メ)
今年もよろしゅう頼んますね~^^

2011/01/08(土) 04:57:27 | URL | わもん #- [Edit]
あやのさん、まいどです~

はい~、早速ドカドカとお邪魔してきました~^^
おっ! そろそろ始動ですか!
いろいろ忙しそうやから大変ですね(^^;

こちらこそ今年もよろしくお願いします~^^
2011/01/08(土) 05:00:45 | URL | わもん #- [Edit]
わもんさん今年もよろしくお願いします。
おされなおうちにおすないですね~!!
しっかり飲めて健康第一?!
2011/01/08(土) 08:47:37 | URL | kaya10 #- [Edit]
ういーっすw
遅れ過ぎてますけど、あけおめです^^;

寒いけど、釣りしてますか?
今年に入って既に3回行ってますよ~
全部、ボウズだけどw
2011/01/10(月) 21:38:35 | URL | つっち #SFo5/nok [Edit]
すみません・・・
てんで遅いご挨拶になりますが

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

2011/01/14(金) 19:28:13 | URL | もちのすけ #- [Edit]
kaya10さん、まいどです~
返コメが遅くなって本当にすいません(汗)

こちらこそ今年もよろしくお願いします~
やっぱり新築の一戸建てっていいですよね~ 羨ましいっす(T_T)
これからはヤドカリ談義の宴会なら飲みすぎにも安心ですわ^^
2011/01/18(火) 01:33:28 | URL | わもん #- [Edit]
つっちさん、まいどです~
返コメが遅くなって本当に申し訳ないっす(汗)

今年もよろしゅうお願いします~
寒い中の釣り?
残念ながら完全に冬眠モードで現在も初釣りには行ってないんですよ(>_<)
あらら・・・ ボウズが続いてますか(汗)
この時期は釣れる魚種が限られるし難しいですもんね~
ちなみに、2月の南港のフィッシングショーには行く予定です(^^;
2011/01/18(火) 01:38:33 | URL | わもん #- [Edit]
もちのすけさん、まいどです~
返コメが遅くなってすいません(汗)

えっと・・・ そんなことで謝られると困ります(汗)
人それぞれの事情やペースもあるし、そんなことで謝ってたらうちはどんだけ謝らんとあかんやら(゜o゜)
こちらこそよろしくお願いします~
2011/01/18(火) 01:42:49 | URL | わもん #- [Edit]
わもんさん
あらためて 明けましておめでとうゴザイマス。
相変わらず^^;良い飲みっぷりで^^
今年も 宜しくです~

2011/01/18(火) 10:45:11 | URL | クロ #- [Edit]
明けましておめでとうございます

本年も宜しゅ~頼んますm(_ _)m

ウチへも都合着いたら、寄ったって下さいな
2011/01/19(水) 22:09:01 | URL | ノブ #- [Edit]
クロさん、まいどです~

リハビリは順調ですか~^^
そうですね、今年は記憶を無くさない飲み方をしないと(汗)
こちらこそ今年もよろしくです~^^
2011/01/20(木) 15:48:50 | URL | わもん #- [Edit]
ノブさん、まいどです~

こちらこそ今年もよろしくです~^^

え? 呑んだくれて泊まってもええの?
またまた新しい宿を追加できた~i-278
2011/01/20(木) 15:50:52 | URL | わもん #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01« 2017/02 »03

南紀台風被害救済支援

Reef Ring

プロフィール

わもん

Author:わもん
大阪府在住
いい歳になってから嫁さんと共にヤドカリや地味な魚から綺麗な魚までを採集し、飼育することに魅了されました。
採集は07年7月から、ブログは08年7月からですが、どちらもまだ初心者レベルです(^^;

コレクション

コレクション

ヤドカリ検定


ヤド検1級2007/10/28合格

ヤドカリスト2種2008/7/25合格

ヤドカリスト1種2010/7/16合格

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

お役立ちサイト

1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -
マリンアクアリウムの基本からヤドカリ検定や超ヤドカリ図鑑、疑問質問で御馴染のBBSちゃんぷるなど、海に関する情報満載のエイジさん運営のサイト


磯遊びという趣味の楽しさから、自家採集を楽しむにあたっての磯やネット上での注意事項などを分かりやすく説明してくれているsyunさん運営のサイト

図鑑

超ヤドカリ図鑑 by 1.023world

お気に入りショップ

FC2カウンター

現在の来客者数「おおきに~」

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

潮汐表

和歌山県-串本
提供:釣り情報フィッシングラボ

タンクメイト

90水槽 魚類
・チョウチョウウオ 2009/7/23
・サザナミヤッコ 2009/8/13
・ホンソメワケベラ(譲受) 2009/8/15
・アケボノチョウ(譲受) 2009/9/22
・ツノダシ 2010/9/19
・ヒレナガハギ 2010/10/5
・ホシハゼ 2011/7/16
・カエルウオ 2012/9/16

90水槽 ヤドカリ
・Diogenes klaasi 2010/7/10
・タテジマヨコバサミ 2010/7/10
・タテジマヨコバサミ 2010/7/12
・ツマキヨコバサミ 2010/9/20
・サンゴヨコバサミ×2 2010/9/20
・イモガイヨコバサミ 2010/10/24
・イソヨコバサミ 2010/11/7
・タテジマヨコバサミ 2010/11/7
・サンゴヨコバサミ 2010/11/21
・ケブカヒメヨコバサミ 2011/7/16
・ベニワモンヤドカリ 2012/7/21
・ベニワモンヤドカリ 2012/9/15
・セグロサンゴヤドカリ 2012/9/15

90水槽 その他
・マガキガイ 2012/7/22
・ハナビラダカラ 2012/7/22
・ホシキヌタ 2012/7/22

40水槽 魚類
・サツキハゼ×3 2011/9/11
・クロユリハゼ×8(譲受) 2012/9/16
・ヨウジウオの一種 2012/9/16

40水槽 ヤドカリ
・Diogenes pallescens 2011/7/16
・グアムサンゴヤドカリ×3 2011/8/19
・ケブカヒメヨコバサミ 2011/9/10
・マダラヨコバサミ 2011/9/23
・グアムサンゴヤドカリ×2 2011/10/10
・ケアシホンヤドカリ 2012/4/8
・ケブカヒメヨコバサミ 2012/4/8
・Boninpagurus sp. 2012/4/8
・ウスイロサンゴヤドカリ×3 2012/7/21
・クリイロサンゴヤドカリ 2012/7/21
・ツマジロサンゴヤドカリ 2012/7/21
・クロシマホンヤドカリ 2012/7/21
・アオヒゲヒラホンヤドカリ 2012/7/21
・Diogenes pallescens 2012/7/21
・ツマキヨコバサミ×8 2012/9/16
・イモガイヨコバサミ 2012/9/16

40水槽 その他
・キイロダカラ 2010/10/24
・マガキガイ 2011/9/23
・ニセクロナマコ 2011/9/24

にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村

検索フォーム

PROJECT

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
