


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村
面白かったと感じた時には、
相応しいと思う所をポチしていただけると幸いです^^

今年の総括 2010 

ちょっと早めの今年の総括なんですが・・・


1年経つのが年々早く感じますね(汗)

そしてまさかの今年で3回目の総括の記事を書くとは(゜o゜)


ブログを始めた当初はこんなに長く続けられるとは思ってもみなかったので、自分でもびっくりです!




しかし年末に入ってただでさえバタバタしてるのに、最近またもや自分でトラブルを起こしてしまってさらに余計な用事を作ってしまい、本当ならもっといろんな記事を書くはずやったんですが、忙しくてこれが今年最後の記事になります(汗)



で、今年1年を振り返ってみると、



相変わらず魚採集と釣りの腕前は大した進歩がなく、

ちょびっと新しい生き物、食料に出会えただけで終わりでした(汗)



でもそんな中、ヤドカリは今年だけで新しく12種も発見できました!

なんと30種を一気に超えてまさかの40種到達です!!


去年がたった5種だけの発見だったので、
本当に楽しいヤドカリ採集になりました~^^


でもそれは誘って頂いた高知遠征や、
身近なライバルのおかげなんですけどね(^^;



そして今年一番の変化といえばなんといっても!



水槽が60 → 90へのバージョンアップです!



1年以上眠らせてしまっていた90cm水槽でしたが、

いろんなトラブルを乗り越えてなんとか設置できました(^^;


ま、普通の人やったら1年早く設置できてるんやろうけどね~(;一_一)



それと!!!




今年は嬉しい出会いや交流が本当に多い年でした!



実際に会ったり交流したりももちろんですが、

今年に入って新たにコメントして頂ける方も増えました~♪



みなさん!



ホンマおおきにです~m(__)m




んで、


御世話になったみなさんの名前といろんな思い出を書いていくとキリがないので、いくつかの思い出をちょっと頑張ってスライドショーにして作ってみました^^(BGM有ります)

※携帯で見れない方には申し訳ない(汗)








うまく見れたでしょうかね?(^^;



それにしても今年は予想に反してもの凄く楽しくて充実した1年となりました!



何度言っても足らんけど、

みなさん、海でブログでたくさん遊んで頂いて、


ホンマおおきにでした~!!!

少々早いけど、みなさん来年もよろしくお願いします~~^^


ほな良いお年を~(^O^)/




にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村
面白かったと感じた時には、
相応しいと思う所をポチしていただけると幸いです^^

明けてましたね(汗) | HOME | そんな・・・ まさか・・・ 嫁に・・・

COMMENT

思い出アルバム?見ましたよ!!
また来年も宜しくお願いします!!
良いお年を・・・
2010/12/27(月) 08:31:49 | URL | kaya10 #- [Edit]
おお!
実は ウチも 今日が今年最後の ブログUP予定です♪ 一緒一緒♪
…明日から 忙しいので。(^^;

ほんとに 今年は わたしも いっぱい交流が ありました。゜+。(*′∇`)。+゜
わもんご夫妻・たまーぼご夫妻に たくさん遊んでもらいました!
すごく 良い思いでですょ。(o^∀^o) ありがとう!!
アルバムも。今。携帯からなので あとで 拝見させていただきますね!

わもんさんの趣味は ヤドカリも、水槽も、釣りも、どんどん スキルアップ??してますね!(*´∀`*)
わもんさんのブログ 見るの、楽しみでした♪
また 来年からも 楽しませてください!(o^∀^o)

良い お年を!
2010/12/27(月) 11:54:32 | URL | あやの #- [Edit]
一年、お疲れ様でした~(^-^)v
そして、楽しい記事ありがとうございました!

また、お友達になれて本当によかったです!

いつかは、採取ご一緒したいですが、、
ついていかれないだろうなぁ~(爆)

来年もよろしくです!!
2010/12/27(月) 21:43:56 | URL | モーリ #- [Edit]
来年は釣りを頑張りますので、お互い切磋琢磨しましょうw
2010/12/27(月) 21:59:18 | URL | つっち #SFo5/nok [Edit]
こんばんは~。
素晴らしい人々との出会い、ヤドカリ40種と大きく更新・・・素晴らしいです(拍手)
今年はたまーぼさんとのやり取りもあって、更に楽しませて戴きました。有り難うございます!

アルバムのBGMがぴったり! (そう言えば、今年は写真もレベルアップされたのでしたね)
私が好きな一枚は・・・BOXの中の採集したヤドカリを覗きこんでいる・・・でした。

では、良いお年をお迎え下さい。
2010/12/28(火) 01:48:22 | URL | kei #- [Edit]
今年は一緒に遊んでいただき、ありがとうございました。
私も充実した一年になったと思ってます。
来年も磯で御会いしましょう!

それでは良いお年を。
2010/12/28(火) 14:32:07 | URL | 雪風 #- [Edit]
本年は本当にお世話になりました(^o^)
ありがとうございます♪

スライドショーめちゃくちゃいいですやん(⌒0⌒)
BGMも最高です♪

ちゅーかケガし過ぎですよ(-_-;)
来年はケガなく、記憶もなくならん様にお願いしまっせ~(笑)
あと、来年はヤドカリ観察歴追い越す勢いで頑張りますんでヨロシクですp(^-^)q
2010/12/28(火) 17:20:40 | URL | たまーぼ #- [Edit]
携帯からでは見れまへん…(-.-;)


今年は、合同採集にも誘って頂き初めて串本で潜る事も出来、色んな方々とお会いする事が出来たのも、ワモンさんのおかげです…m(_ _)m

俺にとっても有意義な年に成りました。

来年も宜しくお願いします。

それでは、良いお年を
2010/12/29(水) 08:53:32 | URL | ノブ #- [Edit]
kaya10さん、まいどです~

アルバム見ていただきましたか~ おおきにです~
こちらこそ来年もよろしくお願いします~
では良いお年を^^
2010/12/30(木) 17:48:03 | URL | わもん #- [Edit]
あやのさん、まいどです~

いや~、年末って何かと忙しいっすね~
なかなか返コメができませんでした(^^;

こちらこそ! 今年は遊んで頂いて本当に楽しかったです!
貴重な勉強もできたし本当に有難うございました!^^

> どんどん スキルアップ??してますね!(*´∀`*)

そうですかねぇ・・・
良い結果が出るのはいつも誰かに案内してもらった時だけなんで(^^;
また来年も旦那さんからいろいろ勉強させてもらいたいのでよろしくお願いしますね~^^

では良いお年を~^^

2010/12/30(木) 17:55:15 | URL | わもん #- [Edit]
モーリさん、まいどです~

有難いお言葉有難うございます~
更新頻度が少ないのが難点ですが来年も頑張ります(汗)

> ついていかれないだろうなぁ~(爆)

いえいえ、僕くらいのレベルやったらですね、
道具さえ揃ってれば1年あればすぐ追いついて追い越せるんですよ~(ToT)

では良いお年を~^^
2010/12/30(木) 17:59:44 | URL | わもん #- [Edit]
つっちさん、まいどです~

あれれ? これからは釣り1本で海ですか~^^
僕も冬眠から醒めたらまた釣りに頑張ります~

2010/12/30(木) 18:02:02 | URL | わもん #- [Edit]
keiさん、まいどです~

おかげで今年はたくさんの出会いがあって本当に楽しかったです~
もちろんkeiさんが遊びに来てくれるようになったこともそうですが、
いつも温かいkeiさんのコメントには本当に癒されました!
本当に有難うございます~^^

BGMはですね、テレビのCMをパクったんですよ~(^^;
それにしても覗きこんでる写真が一番好みとは!
だいぶ僕やたまーぼさんに染まってきましたねi-278

本当にいつも有難うございます~
では良いお年を~^^
2010/12/30(木) 18:13:36 | URL | わもん #- [Edit]
雪風さん、まいどです~

こちらこそ! 遊んで頂いた上に色々勉強させてもらって本当に有難うございました!
おかげでかなり魚に関しての知識がレベルアップしましたよ~^^
え?! 来年も遊びに来てくれるんでっか!!!
楽しみにしてますよ~!

では良いお年を~^^
2010/12/30(木) 18:17:56 | URL | わもん #- [Edit]
たまーぼさん、まいどです~

こちらこそ今年はいっぱい遊んでもらっておおきにでした~
また来年も遊んでや~^^

スライドショーよかった?
先にやられたんで頑張って作ったで~^^

ケガは毎年必ずしてるけど、確かに今年は多かったかな(>_<)
記憶は呑ませる人がおらんかったら無くならんねんけど・・・(;一_一)

ヤドカリは焦るからもうこれ以上頑張らんとって~(汗)

2010/12/30(木) 18:24:48 | URL | わもん #- [Edit]
ノブさん、まいどです~

またパソコンで見たってください~(^^;
今年は初めて合同の呼びかけしたけど、みなさんホンマよー集まってくれました!
おかげでホンマ楽しかったです! おおきに~^^

こちらこそ来年もよろしくお願いします~
では良いお年を~^^
2010/12/30(木) 18:27:56 | URL | わもん #- [Edit]
わもんさん
今年一年 o(*^▽^*)o~アリガトデスー!!
沢山の思い出が増えましたよん
良いお年を~
2010/12/31(金) 18:18:18 | URL | クロ #- [Edit]
すみません・・・
年末の挨拶も出来ずじまいで・・・

去年は本当にわもんさん飛躍の年でしたね!!
今年もわもんさんの活躍に期待しております。
2011/01/01(土) 22:44:19 | URL | もちのすけ #- [Edit]
クロさん、まいどです~

去年は大変お世話になりました~
本当におおきにでした~^^
今年もよろしくお願いしますね~!

あと、早く怪我治して良い年にしてくださいよ~
2011/01/03(月) 15:43:31 | URL | わもん #- [Edit]
もちのすけさん、まいどです~

別に謝らんでも(汗)
去年は採集以外は本当に充実しました~
今年はどうなることやら(^^;
2011/01/03(月) 15:46:40 | URL | わもん #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

南紀台風被害救済支援

Reef Ring

プロフィール

わもん

Author:わもん
大阪府在住
いい歳になってから嫁さんと共にヤドカリや地味な魚から綺麗な魚までを採集し、飼育することに魅了されました。
採集は07年7月から、ブログは08年7月からですが、どちらもまだ初心者レベルです(^^;

コレクション

コレクション

ヤドカリ検定


ヤド検1級2007/10/28合格

ヤドカリスト2種2008/7/25合格

ヤドカリスト1種2010/7/16合格

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

お役立ちサイト

1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -
マリンアクアリウムの基本からヤドカリ検定や超ヤドカリ図鑑、疑問質問で御馴染のBBSちゃんぷるなど、海に関する情報満載のエイジさん運営のサイト


磯遊びという趣味の楽しさから、自家採集を楽しむにあたっての磯やネット上での注意事項などを分かりやすく説明してくれているsyunさん運営のサイト

図鑑

超ヤドカリ図鑑 by 1.023world

お気に入りショップ

FC2カウンター

現在の来客者数「おおきに~」

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

潮汐表

和歌山県-串本
提供:釣り情報フィッシングラボ

タンクメイト

90水槽 魚類
・チョウチョウウオ 2009/7/23
・サザナミヤッコ 2009/8/13
・ホンソメワケベラ(譲受) 2009/8/15
・アケボノチョウ(譲受) 2009/9/22
・ツノダシ 2010/9/19
・ヒレナガハギ 2010/10/5
・ホシハゼ 2011/7/16
・カエルウオ 2012/9/16

90水槽 ヤドカリ
・Diogenes klaasi 2010/7/10
・タテジマヨコバサミ 2010/7/10
・タテジマヨコバサミ 2010/7/12
・ツマキヨコバサミ 2010/9/20
・サンゴヨコバサミ×2 2010/9/20
・イモガイヨコバサミ 2010/10/24
・イソヨコバサミ 2010/11/7
・タテジマヨコバサミ 2010/11/7
・サンゴヨコバサミ 2010/11/21
・ケブカヒメヨコバサミ 2011/7/16
・ベニワモンヤドカリ 2012/7/21
・ベニワモンヤドカリ 2012/9/15
・セグロサンゴヤドカリ 2012/9/15

90水槽 その他
・マガキガイ 2012/7/22
・ハナビラダカラ 2012/7/22
・ホシキヌタ 2012/7/22

40水槽 魚類
・サツキハゼ×3 2011/9/11
・クロユリハゼ×8(譲受) 2012/9/16
・ヨウジウオの一種 2012/9/16

40水槽 ヤドカリ
・Diogenes pallescens 2011/7/16
・グアムサンゴヤドカリ×3 2011/8/19
・ケブカヒメヨコバサミ 2011/9/10
・マダラヨコバサミ 2011/9/23
・グアムサンゴヤドカリ×2 2011/10/10
・ケアシホンヤドカリ 2012/4/8
・ケブカヒメヨコバサミ 2012/4/8
・Boninpagurus sp. 2012/4/8
・ウスイロサンゴヤドカリ×3 2012/7/21
・クリイロサンゴヤドカリ 2012/7/21
・ツマジロサンゴヤドカリ 2012/7/21
・クロシマホンヤドカリ 2012/7/21
・アオヒゲヒラホンヤドカリ 2012/7/21
・Diogenes pallescens 2012/7/21
・ツマキヨコバサミ×8 2012/9/16
・イモガイヨコバサミ 2012/9/16

40水槽 その他
・キイロダカラ 2010/10/24
・マガキガイ 2011/9/23
・ニセクロナマコ 2011/9/24

にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村

検索フォーム

PROJECT

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
