


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村
面白かったと感じた時には、
相応しいと思う所をポチしていただけると幸いです^^

大混雑の海・・・ 

最近ちょっと疲れ気味で、連休はどないしよかなぁ

日曜の予報はかなり悪いし、月曜に南紀?



などと考えながら日曜の昼すぎまでゴロゴロ・・・



今夜に南紀へ出発して、明日ホンマに潜る元気あるやろか?


と言いながら釣りの情報を調べてたら、




タチウオとイワシが爆釣!とな!




釣りにするか翌日に南紀へ泳ぎに行くか散々迷って、



ちょこっとだけ!




ちゅうことで釣りの用意をして餌を買ったものの・・・



もう夕方というのにハンパない釣り人の数!(゚〇゚;)


やっぱり連休はすごいですねぇ(-_-)


釣る場所を探すのにかなりの時間を要しましたが、取りあえず貝塚のとある場所で気分転換も兼ねた久しぶりの釣り開始~





IMGP0281.jpg


釣果は小アジ×24、ウルメイワシ×2、セイゴ(スズキの子)×1。


本命のタチウオが釣れなくてダラダラと遅くまで粘ったのに、
いつもの如く肝心の本命が釣れまへん┐('~`;)┌

情報を見て行動すると必ず「昨日は釣れてたのにね~」

のパターン・・・orz


しかも、この中でわてが釣ったのは小アジ4匹だけ~

※さらにそのうちの1匹は置き竿を引き揚げたら勝手に釣れてた(汗)





という気分転換の久しぶりの釣りでしたが、




ま、取りあえず



2日分のおかずが釣れたから良しということで




~~~おまけ~~~



新水槽になって新しく導入したライブロックから ↓




IMGP0230_201.jpg


捕獲したのはオウギガニ系でしょうか?

世間では優しく隔離飼育される方も多いんですが、
残酷にもうちは厳しいスパルタです(汗)


行先は・・・




ソメン部屋



体格が違いすぎるので、数秒でバラバラに解体され・・・


リアル「海キング」でした(汗)



残酷だと思われる方もおられるでしょうが、

カエルアンコウなどの肉食魚に生き餌をあげてるのと同じと思ってくれたら有難いです(^^;



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村
面白かったと感じた時には、
相応しいと思う所をポチしていただけると幸いです^^




あれからそれから | HOME | だ~れもいない海♪

COMMENT

そうそう!
ウチも 月曜日! 釣り行って! 
あ、コメント ありがとございました♪♪(笑

青物狙いだったのに 1匹も居なくて 魚影もなくいて。
こんなのありぃ?!みたいな 釣果でした。(ノ_・。)クスン
釣れると思っていくから けっこーショック。。

嫁ちゃんは、うん!
わもんさんも そのうち 大当たりするから 大丈夫だょ!!(笑ヽ(=´▽`=)ノ

・・ウチは 小魚より、カエルアンコウのが 愛しく思ってるからなぁ。
その違いかなぁ・・。f^^)
2010/10/12(火) 15:16:26 | URL | あやの #- [Edit]
採取も釣りもなかなか思うように行きませんね!!
この間は魚が沢山いても
いなかったり・・・

水も濁っていたり 澄んでいたり・・・

でも何度でも行きたくなります。
病気です。
2010/10/12(火) 16:03:18 | URL | kaya10 #- [Edit]
久々の釣りで、十分なオカズじゃないですかぁ~
羨ましぃっす。
私の釣り竿はホコリが・・・(T_T)

しかし、ソメンさんてそんなの食べるのですね(汗)
その後、月曜日は南紀に??
2010/10/12(火) 16:18:20 | URL | もちのすけ #- [Edit]
こんばんは
ちょこっとの釣りでこれだけ釣れれば良いんじゃないですか。
でも、またしても奥様に軍配が上がりましたねぇ・・・

時を同じくしてわもんさんの所でもカニが出没・・・数秒でバラバラ・・・にドキ!
確かに魚食魚には当たり前のように活餌ですものね。自然の成り行きですね。
ヤドカリさんて生きてるカニを食べるんですね。小さいカニだからですか?
2010/10/12(火) 20:37:42 | URL | kei #- [Edit]
釣りをやってみたいのですよ~!

自分で釣ったアジ!味?も最高でしょうね!

今日これから隔離部屋の記事書こうと思ってました~(^^;)
2010/10/12(火) 22:00:14 | URL | モーリ #- [Edit]
おはよーございます!
オカズ釣れて良かったですやん♪
月曜も天気良かったからじっとできなかったんとちゃうヤロか~?(^^)
 
カニさんは・・・それも宿命ですね★
ウチの店のチビコオロギも、瞬殺でカメレオンの口に消えていきます・・・(^^;)

2010/10/13(水) 08:00:04 | URL | だんご #- [Edit]
こんにちは~
連休は釣りに行ってはったんですね♪
釣果はまずまず!?でしょうか(^-^;

最近はずっと磯づいてたし久し振りの釣りで気分転換になったんちゃいます?
いや・・・余計ストレス溜まってもーたかも?( ̄▽ ̄;)(笑)

ソメンとオウギガニの海キング動画撮ってへんの~?
見たかったなぁ~(;´д`)
けど放送禁止動画になってそうやし無理かぁ(笑)
2010/10/13(水) 12:46:16 | URL | たまーぼ #- [Edit]
あやのさん、まいどです~

わざわざ連コメおおきにです~^^
釣りいきましたか~
こっちはもの凄い混雑でうんざりしましたよ(>_<)

そうそう、行く前は大漁を期待していくからね~
釣れんかった時はホンマ悲しいよねぇ(^^;

> 嫁ちゃんは、うん!
> わもんさんも そのうち 大当たりするから 大丈夫だょ!!(笑ヽ(=´▽`=)ノ

ま~た~?
そのうちって・・・ いつやろかぁ(;一_一)

> ・・ウチは 小魚より、カエルアンコウのが 愛しく思ってるからなぁ。
> その違いかなぁ・・。f^^)

この辺はねぇ・・
飼ってる人にしかわからないことかもしれませんね~(^^;
2010/10/13(水) 14:30:26 | URL | わもん #- [Edit]
kaya10さん、まいどです~

ホンマですわ・・・
今まで思い通りにいったことがあったのやろか(^^;

天気予報にもよく騙されて、諦めたら晴れて好条件になってたり(>_<)

それでもすぐ行きたくなります!
ホンマ病気ですかね^^

2010/10/13(水) 14:33:33 | URL | わもん #- [Edit]
もちのすけさん、まいどです~

いやいや、本命が釣れてないし、長い時間かかったし・・・
おかずには十分ですけど満足度が(汗)

ソメンは凶暴ですから何でも食べると思いますよ~

> その後、月曜日は南紀に??

家帰って全部片付いたのが朝方です。
そんな元気はありまへん(^^;
2010/10/13(水) 14:37:05 | URL | わもん #- [Edit]
keiさん、まいどです~

ちょこっとのつもりが長いこと粘ってしまいまして・・・
時間の割には合わないし、また嫁に負けてるし・・・(T_T)

うちではカニは放っておいたら小さなヤドカリが餌食になるし、
隔離してまで飼育する器量がないので、仰る通り自然の成り行きに(^^;

ヤドカリは他のヤドカリを襲うことはそんなに珍しいこともないですよ。
なので他のカニやエビなどの甲殻類は餌になるでしょうね。

ま、ソメンの場合は特別でしょうけど・・・
泳いでる魚にも飛びついて捕まえようとするし、
自分より小さいカニだったらご馳走だったんではと思います(^^;
2010/10/13(水) 14:44:35 | URL | わもん #- [Edit]
モーリさん、まいどです~

釣りはまだやったことないんですか~
うちもまだまだ初心者レベルですけど、釣れたら楽しいですよ~^^
さらにうまく調理できて美味しかったら最高です!

隔離部屋記事! また覗きに行きますね~

2010/10/13(水) 14:47:04 | URL | わもん #- [Edit]
だんごさん、まいどです~

取りあえずおかずが釣れてよかったです^^
ただ、遅くまで粘ってしまったんで、月曜日は一日中ダラダラでした(汗)

コオロギですか~ 爬虫類なんかの餌では定番ですよね~
残酷と思われたとしても、生き餌が必要な生き物場合はしょうがないですよね(^^;

2010/10/13(水) 14:50:35 | URL | わもん #- [Edit]
たまーぼさん、まいどです~

連休は散々迷ったんですけどねぇ
天気予報に騙されて南紀は諦めました(>_<)
釣果を考えたら、たまーぼさんみたく南紀へ行けばよかったと後悔・・・

海キングは今まで3回あって、撮影は1回だけ成功したんですけど・・・
アングル的にあんまりよく撮れてなかったのと、
「残酷!」って怒られたら嫌なんで公開する勇気はありまへん(^^;


2010/10/13(水) 14:57:05 | URL | わもん #- [Edit]
昨日、今日と泉佐野で仕事してたんですが、船で出てても太刀魚あんまし釣れてへんかったから、しゃ~無いんちゃいますf^_^;


現場横の河口ではハゼが爆釣してましたわ

俺も竿持ってったら良かった~(-.-;)


サビキはウキ付けてちょい投げした方が、よぉ~釣れたりしまっせ一度お試しあれ
2010/10/14(木) 17:49:50 | URL | ノブ #- [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/16(土) 01:13:46 | | # [Edit]
ノブさん、まいどです~

返事遅なってすんませ~~ん(汗)
釣りはその日、その時間で当たり外れが大きいからしゃあないっすね(>_<)

あっ! ハゼ釣れてるらしいですね!
天ぷらが美味いし、また釣りに行きたいなあ^^

うきサビキはわてらもやってまっせ~
大きいアジが掛かった時のウキの動きはおもろいですよね~^^
2010/10/16(土) 15:59:35 | URL | わもん #- [Edit]
〇さん、はじめまして~

コメント有難うございます~
で、非コメでアドレスを頂きましたが、まだ初めての方でいきなりメールするのもあれなんで、こちらで返事させてもらいますね(^^;

チョウチョウウオは華があるのでやっぱり居なくなると寂しいですよね。
それで和歌山にまだ居るかということですが、まだまだ大丈夫だと思いますよ~
ただ、潜るなら最低でも5mm以上のウェットやドライスーツがないと体が持たないです。
運良くタイドプールに居ることありますが、その場合はウェーダーがあったほうが無難です。

と、他にいろいろ注意しないといけないことなどがたくさんあるのですが、正直まだまだ人様にアドバイスできるような腕も経験もなく、説明をするのが下手くそでうまく伝えることができないので、詳しくはネットでいろいろ調べたり磯遊び関連の本で勉強したりしてみてください(汗)

特にこのブログの右にあるsyunさんのサイトの、
・「磯採集」という趣味について
・自家採集を楽しむにあたって

を読んでいただくとかなりわかりやすいと思います~

と、これくらいしか書けなくて誠にすいません(汗)
2010/10/16(土) 16:15:53 | URL | わもん #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12« 2017/01 »02

南紀台風被害救済支援

Reef Ring

プロフィール

わもん

Author:わもん
大阪府在住
いい歳になってから嫁さんと共にヤドカリや地味な魚から綺麗な魚までを採集し、飼育することに魅了されました。
採集は07年7月から、ブログは08年7月からですが、どちらもまだ初心者レベルです(^^;

コレクション

コレクション

ヤドカリ検定


ヤド検1級2007/10/28合格

ヤドカリスト2種2008/7/25合格

ヤドカリスト1種2010/7/16合格

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

お役立ちサイト

1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -
マリンアクアリウムの基本からヤドカリ検定や超ヤドカリ図鑑、疑問質問で御馴染のBBSちゃんぷるなど、海に関する情報満載のエイジさん運営のサイト


磯遊びという趣味の楽しさから、自家採集を楽しむにあたっての磯やネット上での注意事項などを分かりやすく説明してくれているsyunさん運営のサイト

図鑑

超ヤドカリ図鑑 by 1.023world

お気に入りショップ

FC2カウンター

現在の来客者数「おおきに~」

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

潮汐表

和歌山県-串本
提供:釣り情報フィッシングラボ

タンクメイト

90水槽 魚類
・チョウチョウウオ 2009/7/23
・サザナミヤッコ 2009/8/13
・ホンソメワケベラ(譲受) 2009/8/15
・アケボノチョウ(譲受) 2009/9/22
・ツノダシ 2010/9/19
・ヒレナガハギ 2010/10/5
・ホシハゼ 2011/7/16
・カエルウオ 2012/9/16

90水槽 ヤドカリ
・Diogenes klaasi 2010/7/10
・タテジマヨコバサミ 2010/7/10
・タテジマヨコバサミ 2010/7/12
・ツマキヨコバサミ 2010/9/20
・サンゴヨコバサミ×2 2010/9/20
・イモガイヨコバサミ 2010/10/24
・イソヨコバサミ 2010/11/7
・タテジマヨコバサミ 2010/11/7
・サンゴヨコバサミ 2010/11/21
・ケブカヒメヨコバサミ 2011/7/16
・ベニワモンヤドカリ 2012/7/21
・ベニワモンヤドカリ 2012/9/15
・セグロサンゴヤドカリ 2012/9/15

90水槽 その他
・マガキガイ 2012/7/22
・ハナビラダカラ 2012/7/22
・ホシキヌタ 2012/7/22

40水槽 魚類
・サツキハゼ×3 2011/9/11
・クロユリハゼ×8(譲受) 2012/9/16
・ヨウジウオの一種 2012/9/16

40水槽 ヤドカリ
・Diogenes pallescens 2011/7/16
・グアムサンゴヤドカリ×3 2011/8/19
・ケブカヒメヨコバサミ 2011/9/10
・マダラヨコバサミ 2011/9/23
・グアムサンゴヤドカリ×2 2011/10/10
・ケアシホンヤドカリ 2012/4/8
・ケブカヒメヨコバサミ 2012/4/8
・Boninpagurus sp. 2012/4/8
・ウスイロサンゴヤドカリ×3 2012/7/21
・クリイロサンゴヤドカリ 2012/7/21
・ツマジロサンゴヤドカリ 2012/7/21
・クロシマホンヤドカリ 2012/7/21
・アオヒゲヒラホンヤドカリ 2012/7/21
・Diogenes pallescens 2012/7/21
・ツマキヨコバサミ×8 2012/9/16
・イモガイヨコバサミ 2012/9/16

40水槽 その他
・キイロダカラ 2010/10/24
・マガキガイ 2011/9/23
・ニセクロナマコ 2011/9/24

にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村

検索フォーム

PROJECT

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
