


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村
面白かったと感じた時には、
相応しいと思う所をポチしていただけると幸いです^^

磯馬鹿の集い(後編) 

明けて翌朝。


朝早くにみなさんと現地でお別れ(ToT)/~~~


この二日目、朝で各自解散と決めていましたが、このイベントを計画した当初から二日目に企んでいたことがあって、2年前に採ったアオボシヤドカリのポイントへ行こうと考えていたのでした。

そのポイントは逆にこのキャンプ場からのほうが近い!

と思ってたけど、目的のアオボシがつい先日に採れてもた( ̄∇ ̄*)ゞ


ということでそのポイントへ行く理由がなくなったので、当日は誰かに一緒に遊んでもらおうかな~ などと思ってました。


そんな時に東京から一通のメールが・・・


「20日から南紀に行くので、日が合ったら一緒に遊んで~」



と、


なんと!




雪風さんあやのさんご夫妻からのメールでした!



超有名人のご夫妻。

関西にはいくらでも知り合いがいてはるご夫妻なんで、

当然「なんでわてなん?」


と聞いたところ、


「南紀といえばわもん」


「ふぇ? その認識は間違ってまっせ?」


と、当然言いましたよ(汗)


「南紀のヘタレといえばわもん」と自覚してますからね(-。-)y-゜゜゜



でも、高知遠征の時に仲良くして頂いたこともあり、うちとたまーぼさんカップルに一緒に遊ぼ~とご指名を頂いたのでした!


ちょうど二日目の予定は未定。


たまーぼさんと相談して「OKですよ~」と、
もう1泊して御一緒させてもらうことになったのでした^^



で、福井まで帰らないといけないたまーぼさんの友人さん一家がお昼までということで、一緒に磯遊びをすることになりました~



せっかく東京から遠路遥々お越しいただくので、バーベキューの時にみなさんに伝授していただいた、もしも前日のように荒れてても比較的エントリーしやすい場所へ行きました。



で、ポイントに到着すると前日よりはちょっとだけマシ?

というくらい外海は荒れてましたが、先輩方のアドバイス通り、
そのポイントは比較的穏やか~~♪

師匠のみなさん、惜しげも無く教えていただいてホンマおおきにでした^^


ただ~~・・・ 濁りはあまりマシにはなってなくて大丈夫か?
ちゅう状態でしたが、少し沖へ出ればなんとか魚が見れて、
そこは黄色いチョウチョが乱舞するお花畑でした~^^


まず、前日に師匠のみなさんに教えてもらった方法でトノサマを狙うと、

「あれ?」ちゅうくらいに簡単にトノサマが(゜o゜)




IMGP0194_201.jpg

一番右は嫁が採った初のミスジチョウ。
自分はトノサマしか採れず・・・


取りあえずミスジだけキープして一旦休憩して第2ラウンド。
嫁とたまーぼさんの彼女はヤドカリ探しにチェンジ。


んで、しばらく泳いでるとさらに濁りが酷くなったので上陸。





037.jpg033_201.jpg

041_201.jpg042.jpg
(4枚ともあやのさんからお借りした画像)

※今回はあまり写真がなかったので、所々あやのさんとたまーぼさんからお借りした写真を使わせてもらってます(汗)

濁ってるとはいえ、中には結構貴重な魚が写ってる!
あやのさんてものすごい観察眼なんちゃう?(・_・;)


再度全員陸で合流し、嫁のヤドカリの成果が ↓




IMGP0187_201.jpg

そういえば久々に見るスベスベ畑~~


IMGP0190.jpgIMGP0192.jpg

ツマキヨコバサミとマダラヨコバサミ~
南紀では初観察。

と!



IMGP0186_201.jpg

欲しかった初のサンゴヨコバサミ!!!(37種類目)

うちの嫁はん、なかなかやるなぁ(゜o゜)

たまーぼさんの彼女もまだうちが見つけてないヤドカリをまたまた簡単に見つけてるし、磯でのこの女性コンビ。


もしかしたら女性タッグ日本最強のヤドカリハンター?


ヤドカリはスベスベ、サンゴヨコ、ツマキ×2をキープ。

で、この日の磯遊びは終了。



その後、たまーぼさんの行きつけの予約してもらった宿へ~



IMGP0195_201.jpgIMGP0197.jpg

好き勝手に海で遊んだ道具を洗わせてくれるというのが決め手でこの宿に泊まる事になったけど、

すぐ目の前が漁港で見晴らし抜群!!!


さっさと道具を洗い、さっさと風呂に入ってみんなで漁港へ^^




051.jpg

このハリセンボン君・・・



050_copy.jpg

このお揃い網の二人のおっさんに虐められてたのでした~


その後綺麗な夕日を見ながらみんなでブラブラ歩いて夕食を食べに。



IMGP0200_201.jpg
IMGP0201.jpg
IMGP0202_201.jpg

なかなか綺麗でした^^



056_copy.jpgIMGP0204_copy.jpg


宴会場はお好み焼屋~♪


前日のバーベキューの時のワイワイガヤガヤと違って、ゆっくりまったりムードで宴会が始まり、ここぞとばかりに海の生き物の生態についてや飼育に関してを勉強させてもらってたのに、アホアホな乗りが大好きなたまーぼさんのせいでいつの間にやらまたもやアホアホ話の宴会に・・・

しかもいつもわてをおかずにしよる・・・(;一_一)



雪風さん、あやのさん、
独特の関西の乗り・・・ 付き合わせてすいませんでしたm(__)m(汗)


さらに宿に帰ってから2次会。

雪風さん・あやのさん夫妻は長旅の疲れもあって早々とご就寝でしたが、この2次会がまたまた遅くまで盛り上がってしまい、ほとんどの記憶が無くなりました・・・





で、気が付いたら朝。

案の定二日酔い・・・ いや、三日酔いか?


すでに気が付いてる方もおられると思いますが、
自分は前日の収穫がゼロ(゜o゜)


少々体調が悪くともリベンジに燃えて同じポイントでドボン!



066.jpg072.jpg
(あやのさん撮)

右の写真の・・・ よく見るけど何なんでしょ?(・_・;)

しかし前日に比べると少し透明度が良くなってました^^



ところが・・・

去年の教訓と今年の高知での教訓・・・


実は今年はなぜか潜った翌日から数日間、よく咳が出て止まらなくなります。

さらにこの時期による花粉症も発症します。


そんな中、前日は酷い二日酔いは逃れられたものの、
咳と花粉症での鼻水で満足に遊べませんでした。


はい、苦しい言い訳です(汗)


しかし、最後のこの3日目の体調は最悪・・・



水中3割、咳3割、おえ~~っ!が4割で話になりまへん┐('~`;)┌




IMGP1049_copy.jpg

この休憩を兼ねた怪しげな昼食時が一番元気やったかも




IMGP1054.jpg
(上の2枚はたまーぼさん撮)

日に当たり過ぎて少しのぼせたので体を冷やし中。


休憩を終えてまたリベンジで海に入るも体が海を受け付けず・・・

早々と陸に上がる時に、穴が開いた石に何かが逃げて入るのを発見!


珍しいギンポか?!


と、取り出したのは ↓



IMGP0212_201.jpg

クラカケモンガラ?

ヤドカリイーターなので即放流・・・


そして嫁が何やら採ってきたのは ↓



IMGP0214_201.jpg

3cm程度の可愛いアケボノチョウ^^

初めて自分で採ったということで持ち帰り(汗)


結局うちの収穫は、

初日のツノダシ、二日目のミスジチョウとヤドカリ、三日目のアケボノ。



そうですよ! ツノダシ以外は全部嫁の収穫ですよ!


あかん・・・


やっぱり呑んだらあかん・・・orz



で、この2・3日目で思ったこと。

雪風さんて魚の生態や飼育、水槽のシステムなどに関しての知識では超一流ということは知っていたけど、実は採集でも超一流の腕前ということ!
高知遠征の時も驚いたけど、滅多に来ない南紀の数日間で自分がまだ見たことないような貴重な魚を次々とGETしてました!

見た目と話した感じでは物腰の柔らかい方ですが、もの凄い野生の血が流れていたんですね!(゜o゜)
しかも磯でも休憩しながらの細かい魚の違いと生態の個人的講義。

高い授業料を払わないとおかしいくらいの内容!
本当に勉強になりました! 有難うございました!m(__)m


あやのさんも観察力がするどいのと、水中写真がめっちゃ上手い!
最強の夫婦です^^


そしてたまーぼさん、

彼女がヤドカリのスペシャリストというのは認めざるを得ない事実で、たまーぼさん本人は凡人だと思っていたのが、実は魚採取の天才かも?というくらいなのにびっくりしました!

この二泊三日の間に頂いたアドバイスをしっかり吸収し、それを実行して早速成果を上げる辺りはもしかしてただ者ではないのでは? というくらいの急成長!

魚とヤドカリ、もの凄いスペシャリストのカップルかも(゜o゜)



ちゅうことで「わもん」自信は自分で自分の首を絞めるという、相変わらず不甲斐無い成果で終わりましたが、成果を度外視したら収穫の多い本当に楽しい海三昧な二泊三日でした!

いつもなら凹んでやる気を失うところ、まだまだ楽しみが増えて、さらに南紀に行くことが楽しみになりました^^


またまた恐ろしく長くなりましたが、
今回遊んでくれたみなさん、長い記事を読んでくれたみなさん、

ホンマおおきにでした~^^




にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村
面白かったと感じた時には、
相応しいと思う所をポチしていただけると幸いです^^

だ~れもいない海♪ | HOME | 磯馬鹿の集い(前編)

COMMENT

着々と勢力拡大っすね~
今度 また今度と・・
行くたびにメンバーが増えるのが楽しみのひとつですよね~
次回もがんばれ~ 
わもんのおっちゃん!!
 ププ(≧▼≦)  ププ(≧▼≦)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
わもんさん ガンガン
呑んでいた方が言い訳が出来て・・・
良いのかも・・・ (爆)
2010/09/26(日) 13:45:08 | URL | クロ #- [Edit]
(´m`) ちょっと 誉めすぎ誉めすぎ!(笑

わたしは ブログUPが 遅いですネ~。(^^;
やっと 1つ UPできました。。  やだぁ。。(^^;;

先日は ありがとうございました!!m(__)m
お身体のほう 大丈夫ですか?
平日の毎日、取り戻せていますでしょうか?

いえいえ、
たまーぼさんが 串本来るときは 声かけてって 言ってくれたんですょ~~。(*´∇`*)
ジョーダンかと思ったけど(笑 うれしかったので お言葉に 甘えさせてもらちゃいました♪

でも ホントに 楽しかったですょ~~!
みなさん、なにか どこか、壊れかけてましたよね??(笑
また ご一緒したいです!!
楽しみにしています!!ヽ(=´▽`=)ノ

イソギンチャク右は 「グビジンイソギンチャク」です。
それでも 白化個体で ピンク色なんですよねぇ。。

嫁ちゃん。カッコイイね♪
ミスジチョウ 採れるなんて!! 大尊敬します!
あ。わもんさんのことも もちろん 大尊敬してますょ♪
2010/09/26(日) 14:55:20 | URL | あやの #- [Edit]
こんばんは~
兄貴~それはワテのこと誉め過ぎですわ~(^-^;
誉めても居酒屋で生中一杯しか出さへんで~(笑)
しかし、わもんさんは次から呑む前には絶対ウコンの力飲んで下さいね(-_-;)
あのリバースしそうになってた時はほんまに心配したんやから(汗)
ちゅーかやっぱりお好み焼き屋でワテ、ハメ外しすぎてましたよね!?

けど、目の前に最高におもろいオモチャが居てツッコんでくれ~って叫んでるんやもん(^o^;)
そこは逆にツッコまな失礼かなぁ~って思ってアホアホ話に花咲かせてしまいましたm(__)m(笑)
すんません。
でも本当に楽しくて勉強になって、同じ時間をわもんさん、ネェさん、雪風さんあやのさんと共有出来た事が宝物です。
本当にありがとうございました!!!
2010/09/26(日) 20:44:51 | URL | たまーぼ #- [Edit]
こんばんは~
相当楽しかったようですね、楽しければハメも外れますって(笑)
わもんさんてかなりお酒飲まれるんですね? 
体調かなりひどいように思いますが、それでも海に入って魚と戯れちゃう・・・相当お好きですね。

ヤドカリも新たにゲットして、やっぱり、奥様の功績でしたか・・・いえいえ、わもんさんだって二日酔いさえなければ、更なる更新があったかも・・・?
2010/09/26(日) 23:43:48 | URL | kei #- [Edit]
先日は遊んでいただき、ありがとうございました。
いやー実に楽しかったですよ。
わもんさんと、たまーぼさんを選んで正解でした。

それにしても、誉めすぎではないですか?(汗)。
私よりも採集の上手い人はいくらでもいますって。
そういった人に比べれば、普通の腕前かと。
でも、うちの嫁の観察力はなかなかでしょう。
びっくりさせられることも少なくないです。

それにしても、ツノダシを採集するわもんさんもすごいかと。
やはり1日目で運を使い果たしたのが2日目の敗因かも(笑)。
次回は酒の量に注意しないといかんですね(笑)。

また串本で一緒に遊びたいものです。
そのときは、また宜しくお願いしますね。

2010/09/27(月) 00:32:08 | URL | 雪風 #- [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/27(月) 09:28:28 | | # [Edit]
あら、シークレットになってしまいました。
すみません・・・(-_-;)
2010/09/27(月) 09:31:02 | URL | もちのすけ #- [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/27(月) 11:45:55 | | # [Edit]
はじめまして いつも採集のお手本にと拝見してます。巨大網は自分も持ってます。漁港用に買っちゃいました。しかしスキルが無い為活用できずv-12
わもんさん夫婦のスキルに憧れます。

また覗きにきま~すv-222
2010/09/27(月) 13:04:20 | URL | じーにょ #qbIq4rIg [Edit]
そぉ~かっ

白浜でBBQはアオボシポイントが近いからやったんか


表事情はシンパパ一家が白浜の方が近いからっちゅ~て聞いてたけど、真の理由は、そぉ~言う事やったんか~(-.-;)


ワモンさん…お主も中々の策士よのぉ~(;¬_¬)

まぁ~楽しかったから、どこでやっても同じやけど


採集のコツて…

そんなんいつ教えて貰いましたん

俺聞いてへん(>_<)

っちゅ~か覚えてへん…(T_T)

こ~なったら、呑みながら、ワモンさんに秘訣を教えて貰わんと…

 
雪風さん夫婦がこちらへお越しの際は、俺も呼んで貰いたいです
2010/09/28(火) 08:35:05 | URL | ノブ #- [Edit]
クロさん、まいどです~

返コメ遅くなってすいませ~ん(汗)
これから水槽のメンバーが増えていくのは楽しみなんですけど、
楽観視してた餌付け! もしかして壁にぶち当たったかも(・_・;)

確かに、呑んでおいたほうが言い訳できまんな~
これから潜る前は必ず呑むことにしようかなi-278

2010/09/29(水) 15:30:06 | URL | わもん #- [Edit]
あやのさん、まいどです~

返コメ遅くなってすいませ~ん(汗)
いやいや、初めての南紀であれだけいろんな生き物を観察するなんて!
僕なんか何回行ってることやら・・・ 本当にすごいですよ^^

体は大丈夫ですよ~ 心配していただいておおきに~^^
しかし歳取るとホンマに疲れが取れませんな~(汗)

今回は誘って頂いて本当に嬉しかったですよ~
めっちゃ楽しかったけど、確かにみんなちょっと壊れかけてましたねi-278

「グビジンイソギンチャク」っていうんですね。おおきにです~
そうなんや・・・ あれも白化してたんや・・・

あやのさんも次回は是非自分でも採ってみてください!
うちらレベルやったらその日のうちに追い付けますよ^^

2010/09/29(水) 15:37:27 | URL | わもん #- [Edit]
たまーぼさん、まいどです~

返コメ遅くなってすいませ~ん(汗)
いやいや、ホンマに凄い成長ぶりやと思うよ~
どれだけか凄いことか、すぐ近くにええ見本がいてるやろ~(-。-)y-゜゜゜
ま、これからは翌日も潜る時は体調管理に気を付けて楽しみますわ(汗)

しかし連夜の宴会はホンマ楽しかったね~
弄られるのは嫌いやないけど、たまーぼさんはホンマ盛り上げるのが上手ですよ^^
おかげで気楽に楽しめました!

今回はお互いホンマ勉強になりましたな。
またやりたいね~^^

2010/09/29(水) 15:43:21 | URL | わもん #- [Edit]
keiさん、まいどです~

返コメ遅くなってすいませ~ん(汗)
この二泊三日は楽しいメンバーばかりが揃ってくれたのでハメ外しまくりでした(^^;
ま、結構呑み過ぎたのもあるんですけど、
誰かが「シラフでも変わらん」とか言ってたような・・・(汗)
体調が悪くても目の前に海があったら勿体なくてじっとできまへん~
でも、やっぱり万全じゃないと思うようには楽しめないのでこれからは気を付けないと(^^;

ヤドカリ、ここへきて新しい発見は嬉しいですね~ って採ったのは嫁やけど~
僕は体調万全でも・・・ どうでしょね(^^;

2010/09/29(水) 15:49:33 | URL | わもん #- [Edit]
雪風さん、まいどです~

返コメ遅くなってすいませ~ん(汗)
こちらこそご指名いただき有難うございました~
おかげで本当に楽しかったです!^^

いやいや、褒めすぎってことはないでしょ!
Tetsuoさんからも聞いたけど、しばらく引退してただけで実はすごい採集家らしいですやん!
知識はハンパないし、雪風さんが普通やったらワテなんか鼻くそですがな(;一_一)

それに奥さんの観察力は本当に感心しますね~
どこでも嫁のほうが観察力は上のような気が・・・

ツノダシはやっぱり運とまぐれの収穫ですかね・・・(T_T)
ものの見事に翌日から何も採れんかったし・・・orz

これからは呑み過ぎに気を付けて楽しみますわ~
またこちらへ来る時は連絡くださいね~
楽しみにしてます~^^

2010/09/29(水) 15:59:09 | URL | わもん #- [Edit]
もちのすけさん、まいどです~

返コメ遅くなってすいませ~ん(汗)
体調は大丈夫ですよ~ おおきにです~
でも、咳が出るので本格的に禁煙しないとあきませんわ(^^;

> 昨日私もここに入りましたが、ヤドカリは少なかったです。
> 全体的に少なく感じるのですが
> 水温が高いからでしょうか??
> スベスベなんて全然見てません・・・

ええ?! 写真でわかるはずないし、アップしたのも遅かったし・・・
潜ってるのを見てたってことですか? で同じとこへ?
このポイントはヤドカリはかなり少ないですね。
ま、あの最強コンビやから見つけられたんではないでしょうか^^

> えっ!?わもんさんのお酒は
> 次の日の成果の言い訳のためなんですね(-_-)

ま・・・ そういうことです・・・
ちゅうか、なんで記憶が無くなるまで呑んでしまうのやろ・・・orz

> 成果は「ツノダシ」これで十分でしょ!!
> 磯採集ではハギ類はS級ですよ(汗)
> てか、お魚が網に入るのは私自身50実力:50偶然と思っております。

私自身「50偶然:50よっぽどアホなツノダシだった」と思っております(汗)
2010/09/29(水) 16:08:56 | URL | わもん #- [Edit]
kaya10さん、はじめまして&いらっしゃ~い

コメント有難うございます~
kaya10さんも家族でハマってるんですね~ 楽しいですよね~^^

10月はまだまだ出陣する人も多いみたいですよ~
うちは行けるかどうかまだわからないんですが(>_<)

個人で行くのも良し、たまには大勢も楽しいですよ^^

リンク了解しました~
後でこちらもさせてもらいます~

2010/09/29(水) 16:13:27 | URL | わもん #- [Edit]
じーにょさん、はじめまして&いらっしゃ~い

コメント有難うございます~
ええ?! うちなんかを手本にしたらえらいことになりますよ~!(汗)
巨大網の漁港は本当に難しいですよね!
うちも使いこなせなくてソラスズメくらいしか採ったことがないです(^^;
なのでうちなんかはスキルはないので憧れたらあきませんて(汗)

> また覗きにきま~すv-222

おおきにです~^^
2010/09/29(水) 16:18:51 | URL | わもん #- [Edit]
ノブさん、まいどです~

こらこらっ!
またいらんとこばっかりに突っ込んでからに(;一_一)
ま、アオボシのためだけで行って何も採れんかったらそれこそ最悪やったけど(汗)

> そんなんいつ教えて貰いましたん
> 俺聞いてへん(>_<)
> っちゅ~か覚えてへん…(T_T)

かなり酔うてぐだ撒いてたみたいやで~
呑み過ぎで記憶飛んだんちゃうか~
人のこと言われへんで~(-。-)y-゜゜゜
 
> 雪風さん夫婦がこちらへお越しの際は、俺も呼んで貰いたいです

え? 風貌にびっくりして逃げられたらどないすんのん(゜o゜)
2010/09/29(水) 16:24:56 | URL | わもん #- [Edit]
20(火・祝)私は昼からここの先の方にいましたので
手前でわもん号を見かけてたのです。
ココはずっと潜りたかったのですが
なかなか機会がなくて・・・
26日にやっと桃源郷に(^O^)/出会えたぁ♪
みたいな感じでした。
2010/09/29(水) 18:33:08 | URL | もちのすけ #- [Edit]
またいらんとこばっかりに突っ込んでからに(;一_一) ←これは、やっぱし生まれた地域性っちゅ~やつですかね

呑み過ぎで記憶飛んだんちゃうか~ ←これも地域性???(;¬_¬)

あん時は久々の酒&寝不足やったもんでf^_^;
楽しかったから缶ビールも10本程いってたし…(>_<)


風貌にびっくりして逃げられたらどないすんのん(゜o゜) ←これは地域性…は関係無いか…

やっぱし逃げられるよぉ~な顔してんですかね~俺…(-.-;)


もし機会が有れば、そん時は紙袋を被りまっさ~V( ̄∀ ̄)


2010/09/30(木) 00:11:30 | URL | ノブ #/EeWNcvc [Edit]
リンク貼らしてもらいました。
またよろしくお願いします。
採取はだ0年生お勉強させてもらいます。
それにしても楽しそう!!!
2010/09/30(木) 09:42:35 | URL | kaya10 #RFSC2eLg [Edit]
もちのすけさん、まいどです~

20日のこと?やら何やらちょっと理解できてないことが多すぎて要領が得なくてすいません。
ま・・・ 人それぞれいろいろあるし・・・
質問ばかりしても小うるさいだけだと思うので取りあえずおめでとうございます~


2010/10/02(土) 04:24:39 | URL | わもん #- [Edit]
ノブさん、まいどです~

こらこらっ! 何でもかんでも地域性で片付けたらあかんがな(;一_一)

ちゅーか、もしかして「クダ撒いてた」ちゅーのを真に受けてもた?
わては気ぃ失ってたんで当然記憶無いし、冗談で言うたんやけど・・・
気に病んでたんやったらごめ~んね~( ̄∇ ̄*)ゞ
2010/10/02(土) 04:32:11 | URL | わもん #- [Edit]
kaya10さん、まいどです~

遅くなってすいません(汗) こちらもリンク貼らせて頂きました。
あ、南紀で一番のヘタレなんで、うちではあまり勉強になることは少ないですよ(^^;
2010/10/02(土) 04:37:27 | URL | わもん #- [Edit]
気に病んでたんやったらごめ~んね~( ̄∇ ̄*)ゞ

↑めっさ気にしてもぉ~たがな!Σ( ̄□ ̄;

クロさん、たまーぼさんとこへ詫びのコメント入れて来たがな(;´・`)


見た目と一緒で小心者やねんから、頼んまっせ~(  ̄ー ̄)

話し変わって
シンパパ(みいまま)のとこて携帯から書き込み出来ひんのですかね~

こないだのお礼しよ思てもコメント入れられへんのやけど…

くまさんとこも、ちゃんと出ぇ~へんし…(-.-;)



皆さんまた、遊んだって下さいね~
2010/10/04(月) 10:28:18 | URL | ノブ #- [Edit]
この際海に行ったら禁酒宣言!とかw
それにしても楽しそうですねぇ(;´Д`)
2010/10/04(月) 12:34:02 | URL | ゆーいち #- [Edit]
ノブさん、まいどです~

見た目・・・ 絶対小心者には見えん~
でもまさかお詫びのコメント行ってたとは(汗)
えらいすんまそ~~んm(__)m

それと携帯からコメントする方法は僕にはわかりませ~ん(汗)
このブログも携帯から見るにはちょっと面倒らしくて、
直そうと試みたけど結局やり方がわからず・・・orz


2010/10/07(木) 14:11:32 | URL | わもん #- [Edit]
ゆーいちさん、まいどです~

海では禁酒ですか?!
う~ん・・・ 昼間は全然我慢できるけど・・・
夜の宴会で禁酒は拷問ですよ~(T_T)

2010/10/07(木) 14:13:59 | URL | わもん #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07« 2017/03 »08

南紀台風被害救済支援

Reef Ring

プロフィール

わもん

Author:わもん
大阪府在住
いい歳になってから嫁さんと共にヤドカリや地味な魚から綺麗な魚までを採集し、飼育することに魅了されました。
採集は07年7月から、ブログは08年7月からですが、どちらもまだ初心者レベルです(^^;

コレクション

コレクション

ヤドカリ検定


ヤド検1級2007/10/28合格

ヤドカリスト2種2008/7/25合格

ヤドカリスト1種2010/7/16合格

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

お役立ちサイト

1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -
マリンアクアリウムの基本からヤドカリ検定や超ヤドカリ図鑑、疑問質問で御馴染のBBSちゃんぷるなど、海に関する情報満載のエイジさん運営のサイト


磯遊びという趣味の楽しさから、自家採集を楽しむにあたっての磯やネット上での注意事項などを分かりやすく説明してくれているsyunさん運営のサイト

図鑑

超ヤドカリ図鑑 by 1.023world

お気に入りショップ

FC2カウンター

現在の来客者数「おおきに~」

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

潮汐表

和歌山県-串本
提供:釣り情報フィッシングラボ

タンクメイト

90水槽 魚類
・チョウチョウウオ 2009/7/23
・サザナミヤッコ 2009/8/13
・ホンソメワケベラ(譲受) 2009/8/15
・アケボノチョウ(譲受) 2009/9/22
・ツノダシ 2010/9/19
・ヒレナガハギ 2010/10/5
・ホシハゼ 2011/7/16
・カエルウオ 2012/9/16

90水槽 ヤドカリ
・Diogenes klaasi 2010/7/10
・タテジマヨコバサミ 2010/7/10
・タテジマヨコバサミ 2010/7/12
・ツマキヨコバサミ 2010/9/20
・サンゴヨコバサミ×2 2010/9/20
・イモガイヨコバサミ 2010/10/24
・イソヨコバサミ 2010/11/7
・タテジマヨコバサミ 2010/11/7
・サンゴヨコバサミ 2010/11/21
・ケブカヒメヨコバサミ 2011/7/16
・ベニワモンヤドカリ 2012/7/21
・ベニワモンヤドカリ 2012/9/15
・セグロサンゴヤドカリ 2012/9/15

90水槽 その他
・マガキガイ 2012/7/22
・ハナビラダカラ 2012/7/22
・ホシキヌタ 2012/7/22

40水槽 魚類
・サツキハゼ×3 2011/9/11
・クロユリハゼ×8(譲受) 2012/9/16
・ヨウジウオの一種 2012/9/16

40水槽 ヤドカリ
・Diogenes pallescens 2011/7/16
・グアムサンゴヤドカリ×3 2011/8/19
・ケブカヒメヨコバサミ 2011/9/10
・マダラヨコバサミ 2011/9/23
・グアムサンゴヤドカリ×2 2011/10/10
・ケアシホンヤドカリ 2012/4/8
・ケブカヒメヨコバサミ 2012/4/8
・Boninpagurus sp. 2012/4/8
・ウスイロサンゴヤドカリ×3 2012/7/21
・クリイロサンゴヤドカリ 2012/7/21
・ツマジロサンゴヤドカリ 2012/7/21
・クロシマホンヤドカリ 2012/7/21
・アオヒゲヒラホンヤドカリ 2012/7/21
・Diogenes pallescens 2012/7/21
・ツマキヨコバサミ×8 2012/9/16
・イモガイヨコバサミ 2012/9/16

40水槽 その他
・キイロダカラ 2010/10/24
・マガキガイ 2011/9/23
・ニセクロナマコ 2011/9/24

にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村

検索フォーム

PROJECT

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
