


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村
面白かったと感じた時には、
相応しいと思う所をポチしていただけると幸いです^^

磯馬鹿の集い(前編) 

以前からやってみたいなぁと思っていたことが、



ついに19日に実現しました~~♪



日頃ブログや私生活でもお世話になっている磯馬鹿なメンバーに、


「南紀で一緒に磯で遊ぼ~」

「遊んだ後にバーベキューしよ~」




と呼びかけて計画して、それが実現したのでした^^



参加してくれたのは、


磯で釣りで散々お世話になっているシンパパ

遠い岐阜からは息子さん・弟さん・友人さん2人の5人組でクロさん

これまた遠い福井からの友人さん一家3人と共にたまーぼさんカップル

わざわざ仕入れのために三重県経由で来てくれたノブさん


うちら夫婦合わせて総勢14人になりました~


実は魚の採り方、ポイントの情報を盗もうと企んでることも知らずにね


しかし・・・ よ、予想以上の大所帯!

わてみたいなもんに纏められるんやろか・・・(・_・;)



で、いざ予定の場所で磯遊び~♪

と思ったのに海はかなり荒れてる・・・
まだ小学生のお子さんもいるし、かなりやばい・・・(・_・;)

南紀を知り尽くしているシンパパと相談して、
車6台が停めれて無難に遊べる磯へ急遽移動。


最初に予定してた所よりマシとはいえ、風が強くて濁りが酷いしうねってるしで、せっかく集まったのにさすがの百戦錬磨の猛者達からもぼやきが聞こえるほどの悪条件でした(>_<)



IMGP0172_201.jpg



そんな条件なんでヘタレのわては当然何も採れず・・・

それでも取りあえず頑張ってみたら、


ヘタレにはまさかの魚・・・



こんなんが採れてしまいました ↓





IMGP0171.jpg

ツノダシ~(゜o゜)


結構でかいしまさか採れてしまうとは思いませんでした!


「これで一人前の採集家の仲間入り」 とか、

「運とまぐれ」 とか弄られて、果たしてどちら側が当たりなのか・・・



と、結局採れたのはツノダシたった1匹でしたが、
我が家にとってはもの凄い大物!!


大満足の結果でした



そしてバーベキューの準備と材料の買い出しのために皆さんより早めに切り上げ、バーベキューをする予定のキャンプ場のある白浜へレッツらごーなんですが・・・



実はですね・・・

大人数を纏めるとかというのは大の苦手・・・


今まで自ら幹事とか発起人なんて考えたこともない(>_<)


高知遠征の時のY店長のあたふた振りを見ていたので、
計画しておきながら正直自分にそんなことができるのか不安でした・・・



なので事前から誘ったメンバーだけの掲示板を作り、

「持ってこれるもんあったら持ってきて~」

と募ったら、

「あれ持っていくで~」「これ持っていくで~」


と皆さん協力してくれたおかげで、当日の買い出しは野菜とあとちょこっと買い足すだけで済むことになりました^^


まず、たまーぼさんが友人さんに頼んでくれて「星山の白ホルモン」と、クロさんが焼肉用に「飛騨牛」に「牛刺しと馬刺し」に、集合の前に釣ってきた「アオリイカの刺身」、ノブさんが三重県まで寄り道して仕入れてきてくれた「海鮮物」、シンパパが一旦帰宅して奥さんのみいままと可愛いお子さんのとっとちゃんとえいちゃんを連れて、バーベキューセットとまな板に包丁を持ち寄ってくれたのでした!!!


皆さん、ホンマ助かりました!


しかし、なんちゅう気の利く人達なんでしょ^^




IMGP0174_copy.jpg


総勢17人で楽しいバーベキューの開始~♪


今回集まってくれた皆さんは「わもん」としか面識がないのに、

初対面同士でも勝手にワイワイしてくれてます♪



皆さんが全然会話できんかっらどないしょ? という心配も吹っ飛び、
肉や野菜を切る作業から炭に火を入れる作業まで全部手伝ってくれて、
おかげで予想してたよりめっちゃ楽ができました^^

後で考えたら、「肝心のわては何の作業したっけ?」


と思い出せんくらいで ( ̄∇ ̄*)ゞ





IMGP0176.jpg

上が星山の白ホルモンと野菜とうどんで作ったなんちゃらというやつ(汗)

んで、飛騨牛にタコに伊勢えびまで!!




IMGP0177_201.jpg

新鮮なアオリイカの刺身~♪

写真は無いけどこれにまだ牛刺しに馬刺しがありまんねん!



めちゃめちゃ最高にうま~~い!!!


しかしこんな豪勢なバーベキューって有りなん?(・_・;)




そして途中にクロさんが師匠と仰ぎ、南紀で伝説の採集家と呼ばれる一人であられるクマさんがなんとこのバーベキューのために、クロさんの呼びかけで遠い所をわざわざ駆けつけて参加してくれました!
サプライズゲストの登場で総勢18人! まさかのすごい人数になりました^^


クマさん、遠いのに本当におおきにでしたm(__)m



そして食べて飲んでしながら、採集方法とポイント選びの情報収集。

猛者どもに加えてクマさんまで揃ってかなりレアな情報まで飛び交う中、


食べ物は美味いしアホアホな話で盛り上がって楽しいし、
ついつい酒が進んでいつもの如く途中から記憶が無いのよね( ̄∇ ̄*)ゞ


なんで、盛り上がってる時の写真を撮るのを忘れたので、おそらくたまーぼさんかクロさんがその辺の画像をそのうちアップしてくれると思います(汗)




IMGP0228.jpg

翌朝にクロさんから頂いたお土産~^^

このおっさんはいつも憎らしいくらい気が効きよる(;一_一)



そして前日・前々日から仕事しながらや準備しながらいろいろと忙しく連絡を取り合ったり、荒れた海での格闘での疲れと酒のせいで珍しく早くにバタンキュー・・・



明けて翌朝、

チビちゃん達がいるシンパパ・みいまま一家とは前日のバーベキュー後にお別れし、朝は帰路に向かう人や釣りする人などそれぞれなどでキャンプ場で解散ということになりました。



初めて自分が主催したオフ会。


最高の仲間、最高の友達達のおかげで最高に楽しいオフ会になりました!

相変わらず飲み過ぎたけど、飲んで酔っても怪我をすることなく無事に楽しく終わる事ができました!



見た目、

胡散臭くて危なそうなおっさんばかりやったけど、
中身は気の良い楽しいおっさんばかりでホンマ楽しかった~^^


まだまだ書き忘れたことがあるはずやけど、
恐ろしく長くなるのでこの辺で(汗)


皆さん、今回で懲りずにまた遊んでや~


ほな



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村
面白かったと感じた時には、
相応しいと思う所をポチしていただけると幸いです^^

磯馬鹿の集い(後編) | HOME | 新水槽設置に向けて 10

COMMENT

おはようございます!!
わもんさん&奥様、本当にお疲れ様でした。
しかし、これだけのメンバー+クマさんまで(汗)
驚愕のメンバーでございますね。

しかし、わもんさん?
ツノダシさんはどうやって網に??
私これでも、今年のツノダシ1匹に1時間近く
かかったんですから・・・
そないに簡単にGETしないで下さいよ(泣)

ちなみに、二日目はいい場所にいましたよね??
更新期待しておりま~す。






2010/09/23(木) 11:40:44 | URL | もちのすけ #- [Edit]
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
楽しい一時を
<(_ _)>
 アリガトォゴザイマシタ。
ツノダシさん元気かナ~??

2010/09/23(木) 15:09:45 | URL | クロ #- [Edit]
こんばんは。
わもんさん主宰の「オフ会」大成功! 
これもわもんさんのご人徳によるものですね。

わぁ~今度はツノダシ・・・そんな簡単に捕れるものなんですか?
何か「コツ」掴みました? 「ツノダシ」いいですね~~、
二日目は何が出てくるのでしょう? 後半が楽しみ・・・
2010/09/23(木) 21:52:27 | URL | kei #- [Edit]
こないだは、まとめ役お疲れさんでした

BBQのセッティング→シンパパ、野菜カット→みいまま、炭おこし→俺+たまーぼ友人親子、焼き係→たまーぼさんカップル、牛馬イカ刺し→クロさん


ワモンさん何してたっけ…(;¬_¬)


ぁ~してた、してた

肉食うて、酒呑んで、丘で船漕いでたわ


ホンマ楽しかったっす


また誘たって下さい
2010/09/24(金) 08:28:58 | URL | ノブ #- [Edit]
こんにちは~
みんなのまとめ役お疲れ様でした!

そして、今回のオフ会にお誘いいただき
本当にありがとうございました(^o^)/

いや~ホンマ楽しかったですわ♪
めちゃくちゃいい体験ができました!

次回も是非誘ってください(^-^)

その後ツノダシさんどぉでっか?
2010/09/24(金) 09:56:15 | URL | たまーぼ #- [Edit]
もちのすけさん、まいどです~

てっきり十人くらいと思ってたのがえらい大所帯!
しかも雲の上の存在の人がゲスト! すごかったです(^^;

ツノダシはちょいちょいっと網に入れましたよ~
追いかけてた時間は2~3分くらいかな・・・
ちゅうことは思いっきり「まぐれ」っちゅうことか・・・orz

> 二日目はいい場所

え? 見かけたってこと? あれ?
2010/09/24(金) 12:11:01 | URL | わもん #- [Edit]
クロさん、まいどです~

ホンマお疲れ様でした~
そして遠い所をホンマおおきにでしたm(__)m
おかげでめっちゃ楽しかったです^^

ツノダシは恐ろしく神経質ですね(>_<)
取りあえず餌は昨日から食べてるけどどうなることでしょう(・_・;)

2010/09/24(金) 12:14:18 | URL | わもん #- [Edit]
keiさん、まいどです~

はい、一応大大大成功ということで^^
ただ、こんな頼りないおっさんに人徳はあるとは思えませんが(^^;

ツノダシはですね、素人には全く歯が立たない魚です。
いつもはハナから諦めて追いかけることもなかったんですが、
何気に追ってみたらまぐれで網に入ってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ

二日目は・・・ 嫁が活躍とだけ・・・(汗)

2010/09/24(金) 12:21:10 | URL | わもん #- [Edit]
ノブさん、まいどです~

今回は参加してくれてホンマおおきにでした~^^

それにしてもみんなテキパキ動いてくれてホンマ助かったわ~
あれ? 記憶になかったのはわてはホンマに何もしてなかったのかorz

また機会があれば集まりましょう~^^

2010/09/24(金) 12:26:03 | URL | わもん #- [Edit]
たまーぼさん、まいどです~

こちらこそ、福井の友人さんも遠い所から参加していただいて、
おかげで楽しくなりました~ ホンマおおきに~^^

今回、ホンマええ勉強になる情報ばっかりでしたな!
ただ、飲んでほとんど覚えてないのよね・・・(>_<)

ツノダシ君は一応餌食べたけど、この先どうなることやら・・・

2010/09/24(金) 12:30:42 | URL | わもん #- [Edit]
おじゃましました
わもんさん
突然の乱入で申し訳なかったです
でも、みんなが暖かく迎えてくれたのでうれしかったですョ

ただ、持ち上げすぎです
クロちゃんも普段は「師匠」なんて呼びませんから
単なるヨッパー伝説おやぢでふ

是非また遊んでくださいね



2010/09/24(金) 17:53:12 | URL | クマ #- [Edit]
クマさん、いらっしゃ~い^^

って、こちらこそ遠い所を本当に有難うございました!
しかもこんなヘタレなブログにコメントして頂けるなんて光栄です(T_T)

持ち上げすぎなんてとんでもないですよ!
過去の戦歴を拝見させてもらったらまだまだ言い足りないくらいです(汗)
そして惜しげも無く沢山のアドバイスまでして頂いて、
何とお礼を言っていいのやら困るくらいに感謝しています!

> 是非また遊んでくださいね

僕には本当に勿体ないお言葉!
こんな鈍くさい僕で良かったら、是非またご指導ついでに遊んでくださいましm(__)m
コメント本当に有難うございました~(^O^)/



2010/09/25(土) 04:28:33 | URL | わもん #- [Edit]
オフ会 お疲れさまです。

うちのお子ちゃまの為に、近くまで来てくれてありがとうございます。
本当にみいまま、とあが楽しかったみたいです。

また釣りに来たとき、夜間採集とかも行きましょうww



2010/09/25(土) 09:26:54 | URL | シンパパ #- [Edit]
忘れてた!!
肝心な事を忘れてました。

わもんさん
よろしければリンクをお願いします。
2010/09/25(土) 10:57:48 | URL | クマ #- [Edit]
またまたご無沙汰してました~(^^;)
パソコン触る気力と時間がなく、最近は読み逃げでした♪
お彼岸も終わってヤレヤレですわー・・・って、今回は私も遊びに行ってたんで働いてなかったのですけど♪
わもんさんも楽しいことしてましたねー♪
伊勢海老・・・ウラヤマシイです!!(>▽<)
そして『ツノダシ』って、水族館?テレビとかでしか見たことなかったです。
和歌山の海にいるんやなぁ!
2010/09/25(土) 13:32:42 | URL | だんご #- [Edit]
シンパパ、まいどです~

こないだはBBQに全員参加して頂いておおきにでした~^^
ちびちゃん達にめっちゃ会いたかったのでホンマ嬉しかったです!!!
おかげでホンマ楽しいオフ会になりました! おおきにです~^^

釣りと夜間採集!
是非是非よろしく~^^



2010/09/25(土) 15:06:46 | URL | わもん #- [Edit]
クマさん、まいどです~

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします~♪
まさかクマさんからお願いされるなんて! 本当に恐縮です(^^;

こちらもリンクさせて頂きますね~
本当に有難うございます!!!

2010/09/25(土) 15:10:03 | URL | わもん #- [Edit]
だんごさん、まいどです~

お疲れ様です~
パソコン触る気力・・・
たまにそういう時期に襲われることってありますよね(汗)
僕もそういう時は無理にコメントしに行かないので、
そんなことは気にせずに気楽に行きましょう~^^

BBQは全部がめっちゃ美味かったですよ♪
羨ましいでしょ~i-278 次回開催の時は是非参加してくださいね^^

ツノダシはね、南紀の漁港でたくさん見ることができますよ~
ただ、漁港で採るのは僕には無理! 至難の業です(^^;
2010/09/25(土) 15:18:45 | URL | わもん #- [Edit]
いいなぁBBQオフw
ツノダシは漁港に大量に見かけますが
網見た瞬間逃げられますorz
いつか参加したいなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2010/10/04(月) 12:05:21 | URL | ゆーいち #- [Edit]
ゆーいちさん、まいどです~

あれれ? 返コメの順序間違えた(^^;
漁港のツノダシは到底採れそうにないですね・・・
泳いでも簡単ではないけど、相当鈍くさいツノダシやったということですな(^^;

BBQオフ、いつ実現できるやろか~^^
2010/10/07(木) 14:18:43 | URL | わもん #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

南紀台風被害救済支援

Reef Ring

プロフィール

わもん

Author:わもん
大阪府在住
いい歳になってから嫁さんと共にヤドカリや地味な魚から綺麗な魚までを採集し、飼育することに魅了されました。
採集は07年7月から、ブログは08年7月からですが、どちらもまだ初心者レベルです(^^;

コレクション

コレクション

ヤドカリ検定


ヤド検1級2007/10/28合格

ヤドカリスト2種2008/7/25合格

ヤドカリスト1種2010/7/16合格

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

お役立ちサイト

1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -
マリンアクアリウムの基本からヤドカリ検定や超ヤドカリ図鑑、疑問質問で御馴染のBBSちゃんぷるなど、海に関する情報満載のエイジさん運営のサイト


磯遊びという趣味の楽しさから、自家採集を楽しむにあたっての磯やネット上での注意事項などを分かりやすく説明してくれているsyunさん運営のサイト

図鑑

超ヤドカリ図鑑 by 1.023world

お気に入りショップ

FC2カウンター

現在の来客者数「おおきに~」

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

潮汐表

和歌山県-串本
提供:釣り情報フィッシングラボ

タンクメイト

90水槽 魚類
・チョウチョウウオ 2009/7/23
・サザナミヤッコ 2009/8/13
・ホンソメワケベラ(譲受) 2009/8/15
・アケボノチョウ(譲受) 2009/9/22
・ツノダシ 2010/9/19
・ヒレナガハギ 2010/10/5
・ホシハゼ 2011/7/16
・カエルウオ 2012/9/16

90水槽 ヤドカリ
・Diogenes klaasi 2010/7/10
・タテジマヨコバサミ 2010/7/10
・タテジマヨコバサミ 2010/7/12
・ツマキヨコバサミ 2010/9/20
・サンゴヨコバサミ×2 2010/9/20
・イモガイヨコバサミ 2010/10/24
・イソヨコバサミ 2010/11/7
・タテジマヨコバサミ 2010/11/7
・サンゴヨコバサミ 2010/11/21
・ケブカヒメヨコバサミ 2011/7/16
・ベニワモンヤドカリ 2012/7/21
・ベニワモンヤドカリ 2012/9/15
・セグロサンゴヤドカリ 2012/9/15

90水槽 その他
・マガキガイ 2012/7/22
・ハナビラダカラ 2012/7/22
・ホシキヌタ 2012/7/22

40水槽 魚類
・サツキハゼ×3 2011/9/11
・クロユリハゼ×8(譲受) 2012/9/16
・ヨウジウオの一種 2012/9/16

40水槽 ヤドカリ
・Diogenes pallescens 2011/7/16
・グアムサンゴヤドカリ×3 2011/8/19
・ケブカヒメヨコバサミ 2011/9/10
・マダラヨコバサミ 2011/9/23
・グアムサンゴヤドカリ×2 2011/10/10
・ケアシホンヤドカリ 2012/4/8
・ケブカヒメヨコバサミ 2012/4/8
・Boninpagurus sp. 2012/4/8
・ウスイロサンゴヤドカリ×3 2012/7/21
・クリイロサンゴヤドカリ 2012/7/21
・ツマジロサンゴヤドカリ 2012/7/21
・クロシマホンヤドカリ 2012/7/21
・アオヒゲヒラホンヤドカリ 2012/7/21
・Diogenes pallescens 2012/7/21
・ツマキヨコバサミ×8 2012/9/16
・イモガイヨコバサミ 2012/9/16

40水槽 その他
・キイロダカラ 2010/10/24
・マガキガイ 2011/9/23
・ニセクロナマコ 2011/9/24

にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村

検索フォーム

PROJECT

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
