


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村
面白かったと感じた時には、
相応しいと思う所をポチしていただけると幸いです^^

苦手な行列と暑さ 

7月31日(土)、長居公園に行ってきました。

このくそ暑いのに海ではなくて公園です。


なぜ長居公園かというと、毎年恒例の嫁のお守り、



EXILE LIVE TOUR 2010 "FANTASY" in 長居スタジアムです。

※興味無い方は遠慮なくスルーしてくださいね(ってほとんどやがな)



IMGP2649.jpgIMGP2654.jpg


歳も歳なんで、野外ライブはもう勘弁と思ってたのに、
今年で4年連続お守りしてるEXILEのライブは初の野外・・・


ライブは午後6時公演のはずやのに、昼過ぎから
「はよ出かける用意して!」って・・・

ライブ以外にもいろいろイベントがあるそうですわ・・・┐('~`;)┌



で、せかされて2時過ぎから自転車で出発して30分くらいで到着・・・




IMGP2651.jpg

まずはグッズ販売で物色やけど、



IMGP2652.jpg

規制がかかって行列に40分・・・

でも、買い物が終わって出てきた頃には3倍の行列(゜o゜)


次はプリクラコーナー



IMGP2667_copy.jpg

1組2回までの撮影っちゅうことやけどみんな全然守っとらんな!

ちなみに左が嫁の一番好きな「MAKIDAI」で、右はメインボーカルの「ATSUSHI」
嫁曰く両方当たり!っちゅうことらしいですわ( ̄ー ̄ )

で、このプリクラには1時間強並びました \(@^0^@)/やったぁ♪



次は1回だけやった500円のガチャガチャ ↓




IMGP2665.jpg

女子に一番人気の「TAKAHIRO」が出ました。
若い女子の間では間違いなく「大当たり!」やて。

千円で売ったら即売れてたかも(* ̄ー ̄*)


その後、フードコーナーやら何やらに並んだりして、
気が付いたら公演時間間近になってました!


しかしこの日は幸いにも長居公園に着いたころから曇り空になったからよかったものの、もし炎天下が続いてたら・・・


嫁さん! おっさんにこれはちと酷でっせ┐(´ー`)┌



IMGP2655_copy.jpg


で、ライブのほうはというと席がアリーナでもめっちゃ後ろのほう・・・

メインステージにはヤドカリのゾエア程度の大きさのメンバーしか見えまへん。


でも! それが逆に良かったのか、後ろに1列だけ席があるだけでそのまた後ろにはEXILEメンバーのための通路が!

その通路で唄ったり踊ったりしてる時の距離はほんの2mを超える程度!
メインステージの最前列でもこんなに近くないんでは?

嫁のあそこまで興奮してる姿は滅多に見れません・・・


おそらく初めてチョウチョウウオを採った時か、
アオボシヤドカリを採った時くらいの興奮・・・

いやいや、ホンマはそれ以上(数倍)に興奮してました(^^;


しかしあの距離で見たら、EXILEってやっぱりかっちょええね~

頑張って唄うし、頑張って踊るからメンバーに入れてくれへんやろか?


やっぱり無理かなぁ・・・
一番のネックはリーダーの「HIRO」より年上ってとこかな?



IMGP2662.jpg

グッズやら何やらだけで2万円以上の買い物(゜o゜)



自分は4回目、嫁は7回目のEXILEのライブでしたが、毎回ライブではファンサービスでボールやフリスビー投げがあります。

自分が行った初めてのライブの時、あと5cmジャンプ力があればフリスビーを取れてたのに!っちゅうチャンスがあって以降、全然取れるチャンスがありませんでした。

で、今回は逆に近すぎてまず無理だろうと思っていたのに、
いきなりチャンスが来ました!!!


目の前の上空をフワフワとフリスビーが!!!

これは確実に取れるチャンス!!!


でも、廻りも必死なので奪われないように飛びついたら手のひらに当たったものの、前の客席のほうに弾いてしまいました(>_<)

手元が狂って弾いてしまった原因は隣にいた嫁!


隣の嫁が最大のライバルやったっちゅうことですわ┐('~`;)┌





でも!





IMGP2663.jpg

人気メンバーの「AKIRA」が投げたフリスビー。
これも嫁曰く「当たり」だそうです(^^;


嫁にとって7回目の正直でフリスビーが手中に^^


最終的に取ったのは嫁なんですが・・・

その取った時の姿の表現がかなり難しくて・・・


ライブのダイブ? いや、プロレスのプランチャー?の如く、
客席のパイプ椅子をなぎ倒す勢いでして(汗)


あんな嫁の姿は初めて見たもんで、


キン〇マが縮んでもたがな(● ̄▽ ̄●;)ゞ



しかし今回は「今年の運を使い果たしたかな?」って言うくらいに充実したライブだったらしいので、嫁に喜んでもらって良かったですわ(^^;




そして二日後の昨日・・・


難波で開催されている期間限定の「居酒屋えぐざいる」に・・・


嫁の読みで、二日公演の翌日なんでメンバーが遊びに来る確立が高い!

ちゅうことで午後4時に行ったらすでに行列が・・・



IMGP2669.jpg

この店の看板まで辿り着くのにすでに2時間以上・・・




IMGP2690_copy.jpgIMGP2685_copy.jpg

※メニューの中に宮崎名物の「肉巻きおにぎり」発見!
宮崎出身のメンバーの「KEIJI」がプロデュースだったので、本場と同じく豚肉で巻いてあったので満足(よく祭りの屋台なんかでは偽モノで牛肉を使ったりしてるものが有り)


しかし、店に入ってメニューにあり付けたのは午後8時(T_T)


嫁はん! マジでわてを殺す気やろ(;一_一)



IMGP2700_copy.jpg

右のドリンクはEXILE公式ドリンクのレモンサワー。

大阪では「酎ハイレモン」ちゅうんやけどね( ̄ヘ ̄)
ま、一番好きな飲みものやからかまへんけど~


で、嫁の読みはズバリ当たってたんやけど、並んでる途中にメンバーがやってきて、自分らが入ったころにはすでに帰ってしまってました。



そしてまたまた買い物(汗)



IMGP2725.jpg

ここでも1万円以上・・・

チケット代、居酒屋代も含めたら・・・



確実にアホですわ( ̄ロ ̄lll)



という、磯馬鹿、釣り馬鹿、エグ馬鹿な嫁でした~~(汗)




にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村
面白かったと感じた時には、
相応しいと思う所をポチしていただけると幸いです^^

新水槽設置に向けて 5 | HOME | ヤドカリ撮影キット

COMMENT

磯やったら何時間でも喜んで居んのに、長居公園は堪えれませんか~( ̄∀ ̄)

奥さん…


 
わもんさんとの結婚が決まった時



 
ごましお君見っけた時



 
フリスビーキャッチした時


 

どれが一番興奮したんでしょ~か


2010/08/03(火) 08:27:18 | URL | 澄ましてたら危なそうな奴 #- [Edit]
はじめまして!
オカヤド飼いのるーたんと申します。
いつも楽しく読み逃げをさせて頂いていました><。

奥様に付き合ってコンサートに行くなんて・・・ステキです!!
うらやましいです。
私もEXILE大好きなんで、(≧∇≦)キャー♪

宜しくお願いします。
2010/08/03(火) 10:12:28 | URL | るーたん #- [Edit]
私の身近な人間も行ってきたみたいです・・・
帰りが大変だったみたいで、迎えに行かされました(-_-メ)
で、お土産なしでした・・・

しかし、わもん夫妻のパワーには恐れ入りますm(__)m
2010/08/03(火) 11:55:49 | URL | もちのすけ #- [Edit]
わもんさん
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
素敵なご主人ですね!!
奥さんも大満足の様子!
今度は海で大満足の番ですよね~
2010/08/03(火) 12:17:43 | URL | クロ #- [Edit]
あの奥様がパイプ椅子をなぎ倒す勢い・・・?i-229
えぐざいるLOVEのパワーってすごいっすね!!^^;
それにつきあってあげられるわもんさんもまたLOVEパワーですねー♪i-239
 
2010/08/03(火) 12:33:48 | URL | だんご #- [Edit]
ノブさん、まいどです~

あらっ コメント見つかってしもた(^^;
そうですねぇ・・・ 目の前に水があったら暑くても堪えれるけど・・・
暑い中の行列はもう勘弁してほしいっすわ(>_<)

で、嫁に確認してみたところ、
ごま塩君は後で貴重とわかったので、感動は後から来たようで、
2年前にアオボシヤドカリを採った時とフリスビーが同クラスの興奮やったらしいです。

ちなみに僕のことは・・・
ランク外のようで触れてもきませんでしたわ(-。-)y-゜゜゜
2010/08/03(火) 19:14:13 | URL | わもん #- [Edit]
るーたんさん、はじめまして&いらっしゃ~い

コメントありがとうございます~^^
すいませんが、僕もたまーぼさんとこで見かけてから何度も読み逃げさせてもらってました(汗)

コンサートはですね、僕のほうにも付きあってくれたんで邪険にできません(^^;
でもるーたんさんもEXILEの大ファンなんですね!
いろいろ企画がてんこ盛りでなかなか楽しいですよね^^

あ、こちらこそよろしくです~

2010/08/03(火) 19:19:10 | URL | わもん #- [Edit]
もちのすけさん、まいどです~

身近な人って奥様ですか?
確かに周辺は大渋滞だったみたいですね(汗)
電車のほうもJRで事故があったみたいで尚更やったんかな・・・

> しかし、わもん夫妻のパワーには恐れ入りますm(__)m

いやいや、こんなのは年に1回もあるかどうかですからね~
毎週日帰りで南紀で潜ることができるもちのすけさんのパワーには負けますよ(^^;
2010/08/03(火) 19:23:30 | URL | わもん #- [Edit]
クロさん、まいどです~

おおきにです~ ホンマ疲れましたよ~(^^;
え? 素敵ですか???
その場ではかなりしんどくて面倒くさそうな顔をしてたはずです(汗)

そうですね!
次は海で大満足したいですわ^^

2010/08/03(火) 19:26:25 | URL | わもん #- [Edit]
だんごさん、まいどです~

そうなんですよ~
うちの嫁はたまに信じられないようなパワーを出すことがあります(^^;
こういうのに付き合うのはホンマは大変なんですけどね。
いろいろ逆らえない事情もあるのでしゃあないっす(^^;

 
2010/08/03(火) 19:29:46 | URL | わもん #- [Edit]
こんばんは~
私も行列苦手ですが、愛する人の為でしたら何のその、頑張っちゃいます(笑)
奥様はこの日も「当たり!」が続いて何とも羨ましいですね。 
私はクジ運とかツイテないのであやかりたい~~ あっ、普段の行いのせいですかね?

奥様に付き合って・・・とかお喋ってますが、わもんさんも結構楽しんだのでは?
2010/08/03(火) 21:02:07 | URL | kei #- [Edit]
keiさん、まいどです~

行列は・・・ 大阪人なんで特に嫌いなんですよ~(汗)
こういうのは数年に1回くらいしか付き合えません(^^;
くじ運! そうなんですよ!
こういう時こそ宝くじ買わんとあかんのに、もう使い果たしたかもしれません(>_<)

> 奥様に付き合って・・・とかお喋ってますが、わもんさんも結構楽しんだのでは?

一応ね・・・
行く限りは楽しまんと勿体ないし、まだまだ気は若いですからねi-278
2010/08/03(火) 23:43:15 | URL | わもん #- [Edit]
こんばんは~
わもんさんは優しいッスね~(^o^)
なんやかんや文句言いながら暑い中一緒に並んではるし(*^-^)
ちゅーて一旦ライブ始まったらわもんさんもかなり楽しんでるっぽいけど(笑)
つーか姉さん元気すぎ(^^;;あの細身な体のどこにそんなパワーあるん?昨日は仕事でフラフラのはずやのに・・・うちの彼女は絶対ムリってゆーてましたわ(^^;)
プリクラのわもんさん、かなり若作りしてへん?あんまり無茶したらあきまへんで(°∇°;)(笑)
しかしEXILEのライブ羨ましいなぁ~♪
さらに『居酒屋えぐさいる』!
ジョッキとお皿がめちゃ欲しい(>_<)
パクってきてへんの?(爆)
次回はワテ等の分のチケットもよろしくお願いします(笑)
2010/08/04(水) 00:05:08 | URL | たまーぼ #- [Edit]
おはようございます
奥様の思い通じる出来事ですね
長時間奥様に付き添いサポートされる わもんさんの愛情の深さへのごほうびですかね

このまま海に行けば また新たなヤドカリを引き当てそうな
2010/08/04(水) 06:34:37 | URL | キクメモドキ #- [Edit]
なんだかんだと結局は海関係と比較してしまう所が海人間ですね~ww

プリクラのわもんさんも結構ノリノリじゃないかとw
2010/08/04(水) 11:20:43 | URL | ゆーいち #- [Edit]
たまーぼさん、まいどです~

う~ん・・・ 優しいといえるんかなぁ・・・
「暑い! やってられん! 帰る!」
って帰ったら後が怖すぎるやんi-282
で、一応ライブ行ったら年甲斐もなく楽しんでまっせ~^^

嫁のパワー、マジでかなわんわ(汗)
目的のためやったら底無しみたいやわ(^^;
プリクラが若作り? そのまんま若いっちゅうねん!
皿は汚れてたから無理! ってパクってくる勇気ないちゅーの!(>_<)

> 次回はワテ等の分のチケットもよろしくお願いします(笑)

まあまあ、彼女やったらわかるけど、
たまーぼさんは若い行事に参加するのは無理あるで~ ガハハ~
2010/08/04(水) 14:08:55 | URL | わもん #- [Edit]
キクメモドキさん、まいどです~

いや~、嫁のいざという時のパワーにはびっくりしました(^^;
付き添いのサポートは、「強制的」とも言えますが(汗)
でも、たまには無理も聞いてやらないとあきませんね^^

> このまま海に行けば また新たなヤドカリを引き当てそうな

やっぱりそうですかね!!
って・・・ なかなか海に行けないっす(T_T)
2010/08/04(水) 14:12:23 | URL | わもん #- [Edit]
ゆーいちさん、まいどです~

なはは~ 海人間ですか(^^;
全く海に関係が無い記事やと苦情がこないかビクビクしてるんです(汗)

プリクラは、最初勘違いして「ダイゴ」の「ウィッシュ」ポーズしてました(゜o゜)

2010/08/04(水) 14:15:47 | URL | わもん #- [Edit]
おお!
エグザイル!! い~な~♪
わたし、 「あつし」タイプぅ~~!( ̄m ̄* )ムフッ♪
ボウズ頭が 好きなんです~。
で。 旦那も ボウズにしてもらったんだモン~♪(笑

あつしみたいに ボウズに 模様もしてもらっちゃおかな♪

しかも お二方とも 若い!!(笑
そりゃ 暑かったでしょ~~!

嫁ちゃんの 難しい表現?!ヽ(=≧▽≦=)ノ
思い切り 歯を くいしばってたんじゃっ!(笑
違った一面を見れて さらに 愛が深まったのでは。(笑

でも。おめでとございます! フリスビー良かったですね♪
楽しぃ一日で 何よりです♪

プリクラ♪
良かった! 撮りますよね??
ウチらも 年甲斐もなく(≧m≦) 撮ったりしてるので
ここに 仲間がいて 良かった!!(笑
2010/08/04(水) 16:37:25 | URL | あやの #- [Edit]
えっ!!ワザワザ聞いたんですか?( ̄□ ̄; )


エラいチャレンジャーですやん!!



確認する為に時間掛かったんか、ショックの余り茫然自失に成ってたんかは、さておいて…


俺やったら、そんなんよぉ~聞きませんわ…(-.-;)

俺との結婚がTOP3どころか、『嫁の人生百選』にすら入って無かったらと思うと…(;¬_¬)






 
2010/08/05(木) 00:22:02 | URL | ノブ #- [Edit]
あやのさん、まいどです~

おお~っ エグザイルをご存知でしたか^^
アツシがタイプ? それで旦那さんに? なるほど~
でも、最近アツシはボウズではないですよ~
今から模様入れたら・・・ ちょっと恥ずかしいかもしれんで~^^

この暑さの中、まだまだ若いっしょ!
ってかなり無理してるけど(汗)
嫁の違った一面は・・・
愛が深まるというより、縮んでしもたってば( ̄∇ ̄*)ゞ
でもフリスビーでかなりご機嫌だったんでホンマよかったっす^^

プリクラは問答無用で無理やり撮らされてるという説が(汗)
2010/08/05(木) 15:08:15 | URL | わもん #- [Edit]
ノブさん、まいどです~

そうですよ~
わざわざ聞きましたがな(;一_一)

ま、予想してたし、覚悟してたからどうってことありまへんよ。
ショックなんかこれっぽっちもありまへん!

     (ToT)
 
2010/08/05(木) 15:11:04 | URL | わもん #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

南紀台風被害救済支援

Reef Ring

プロフィール

わもん

Author:わもん
大阪府在住
いい歳になってから嫁さんと共にヤドカリや地味な魚から綺麗な魚までを採集し、飼育することに魅了されました。
採集は07年7月から、ブログは08年7月からですが、どちらもまだ初心者レベルです(^^;

コレクション

コレクション

ヤドカリ検定


ヤド検1級2007/10/28合格

ヤドカリスト2種2008/7/25合格

ヤドカリスト1種2010/7/16合格

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

お役立ちサイト

1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -
マリンアクアリウムの基本からヤドカリ検定や超ヤドカリ図鑑、疑問質問で御馴染のBBSちゃんぷるなど、海に関する情報満載のエイジさん運営のサイト


磯遊びという趣味の楽しさから、自家採集を楽しむにあたっての磯やネット上での注意事項などを分かりやすく説明してくれているsyunさん運営のサイト

図鑑

超ヤドカリ図鑑 by 1.023world

お気に入りショップ

FC2カウンター

現在の来客者数「おおきに~」

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

潮汐表

和歌山県-串本
提供:釣り情報フィッシングラボ

タンクメイト

90水槽 魚類
・チョウチョウウオ 2009/7/23
・サザナミヤッコ 2009/8/13
・ホンソメワケベラ(譲受) 2009/8/15
・アケボノチョウ(譲受) 2009/9/22
・ツノダシ 2010/9/19
・ヒレナガハギ 2010/10/5
・ホシハゼ 2011/7/16
・カエルウオ 2012/9/16

90水槽 ヤドカリ
・Diogenes klaasi 2010/7/10
・タテジマヨコバサミ 2010/7/10
・タテジマヨコバサミ 2010/7/12
・ツマキヨコバサミ 2010/9/20
・サンゴヨコバサミ×2 2010/9/20
・イモガイヨコバサミ 2010/10/24
・イソヨコバサミ 2010/11/7
・タテジマヨコバサミ 2010/11/7
・サンゴヨコバサミ 2010/11/21
・ケブカヒメヨコバサミ 2011/7/16
・ベニワモンヤドカリ 2012/7/21
・ベニワモンヤドカリ 2012/9/15
・セグロサンゴヤドカリ 2012/9/15

90水槽 その他
・マガキガイ 2012/7/22
・ハナビラダカラ 2012/7/22
・ホシキヌタ 2012/7/22

40水槽 魚類
・サツキハゼ×3 2011/9/11
・クロユリハゼ×8(譲受) 2012/9/16
・ヨウジウオの一種 2012/9/16

40水槽 ヤドカリ
・Diogenes pallescens 2011/7/16
・グアムサンゴヤドカリ×3 2011/8/19
・ケブカヒメヨコバサミ 2011/9/10
・マダラヨコバサミ 2011/9/23
・グアムサンゴヤドカリ×2 2011/10/10
・ケアシホンヤドカリ 2012/4/8
・ケブカヒメヨコバサミ 2012/4/8
・Boninpagurus sp. 2012/4/8
・ウスイロサンゴヤドカリ×3 2012/7/21
・クリイロサンゴヤドカリ 2012/7/21
・ツマジロサンゴヤドカリ 2012/7/21
・クロシマホンヤドカリ 2012/7/21
・アオヒゲヒラホンヤドカリ 2012/7/21
・Diogenes pallescens 2012/7/21
・ツマキヨコバサミ×8 2012/9/16
・イモガイヨコバサミ 2012/9/16

40水槽 その他
・キイロダカラ 2010/10/24
・マガキガイ 2011/9/23
・ニセクロナマコ 2011/9/24

にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村

検索フォーム

PROJECT

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
