


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村
面白かったと感じた時には、
相応しいと思う所をポチしていただけると幸いです^^

ブログ二周年♪ 


一周年の記事をほんの数ヶ月前に書いたような気がしてたのに、なんでこんなに早いの1年は!(・_・;)


んで、ブログ一周年から一年経って・・・



まだ水槽も進歩していなければ、

タイピングのスピードも進歩してまへん┐('~`;)┌


そんな相変わらず鈍くさいブログやのに、温かく見守っていてくれる皆さん、ホンマまいどおおきにです~m(__)m




あっ! 一昨日についに!!




license_20.gif


ヤドカリ検定のヤドカリスト1種に合格しました~^^

ヤドカリ歴1年で2種に合格した後の苦節2年・・・


やっとこさで合格したのに、ヤドカリ歴わずか1年足らずでもう1種を所得しようとしてる化け物カップルがいてるので、あんまり値打ちがないかもしれんけどね~(-。-)y-゜゜゜



IMGP0490_20.jpg
(磯採集・飼育の原点のホンヤドカリ)

IMGP0494.jpg
(四国からの新入り達)



そしてブログと同じく二周年目前のヤドカリ ↓




IMGP0497.jpg

ウスイロサンゴヤドカリとクリイロサンゴヤドカリ♪


ヤドカリで初の2年超えまであとわずか!

よくここまできてくれたもんです



IMGP0488.jpg
(もうすぐ1年のホンドオニと新入りのアカツメ)



そして魚でもナミチョウのナミちゃんが!

チョウの飼育初めての1年超えまでほんのわずかです!



IMGP0485.jpg

よくぞこんなヘンテコリンな水槽で頑張ってくれました



IMGP0529.jpg

黄色のボスクマももうすぐ1年♪




IMGP0524.jpg

ナベカのナベ太郎は来月で魚初の2年♪


そういえばブログ1年のアクセスが16,300。
2年の現在が45,500。

2年目は29,000ものアクセスがありました~
まさかこんなに増えるなんて! 

コメントもたくさんして頂けるようになりました!

みなさんホンマおおきにです~^^



IMGP0533.jpg
(装飾するものがなくて砂を付けるイソクズガニ)



IMGP0508_20.jpg

今朝、ホンソメがごま塩君部屋に!

こんなことはうちでは初めて(・_・;)(即解放)




IMGP0531.jpg

ごま塩君は来宅してからほとんど動かず、消灯してからたまに移動する程度で、まだ1回も餌を食べる様子がありません(>_<)

大丈夫かなぁ・・・



IMGP0498.jpg
(だんごさんが勤める花屋さんで先月購入した鉢植え)
(なんと2つでたったの400円!)



すぐに辞めてしまうだろうと思いながら始めたブログが、なんだかんだと続けることができてあっという間に2年経過。

たぶんもう1年くらいは楽に続けれるでしょうか?(^^;



IMGP0487.jpg


こんな拙いブログですが、


みなさんこれからもよろしゅう頼んます~^^



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村
面白かったと感じた時には、
相応しいと思う所をポチしていただけると幸いです^^

目標をふたつクリア♪ | HOME | 四国初上陸(後編)

COMMENT

こんにちは~
ブログ2周年! おめでとうございます!
45500のアクセスはすごいですね~ 羨ましいです。 私の方はブログ初めて1年と5か月になりますが、わもんさんの1周年にも届きません^_^; 

ヤドカリ検定 ヤドカリスト1種の合格もおめでとうございます!(拍手)
分からない事はわもんさんに教えていただけると思うと心強いです。よろしくお願いしますね。

ヤドカリさん達も1匹1匹思い入れがありますよね。四国からのヤドカリさんちっちゃい、可愛い!元気に成長して欲しいです。
砂をつけてるイソクズガニさん、それでもいいのね~(笑)

わもんさんのファンである私としては「採集便に磯がねば」更新がとても楽しみなんですよ。
これからも楽しい記事をた~くさんアップしてくださいねー。 
2010/07/19(月) 11:36:57 | URL | kei #- [Edit]
keiさん、まいどです~

あっという間に2年でした! ホンマおおきにです~^^
アクセス数は1.023やブログ村に登録したことが大きいので、
あんまり人気の基準にはならないかもしれませんけどねぇ(^^;
なので「リンク」の影響が大きいと思うんですが、keiさんはあまりリンクに拘らないんですね?
おそらくリンク次第で結構変化があると思うんですけどね~

ヤドカリスト1種はやっと合格しました~ おおきに~^^
僕でわかることならどんどん聞いて下さいよ~

ヤドカリは古株から新入りまで本当に思い入れがあります。
一応把握できる数だけを連れて帰ってることも大きいですね~
イソクズは取りあえず体に着けられれば何でもOKみたいですね(^^;

ネタ切れになるとちょくちょく休むと思いますが、
これからもよろしゅう頼んます~^^

 
2010/07/19(月) 22:11:04 | URL | わもん #- [Edit]
ブログ開設二周年本当におめでとうございます!
さらにヤドカリスト一種取得おめでとうございます!

私がわもんさんのブログに出会ってもう少しで一年になります。
わもんさんのおもろいブログに出会えたおかげでヤドカリ飼育の楽しさ、厳しさ、おもろさを知る事が出来ました(^o^)
わもんさんとわもんさんのブログには感謝の言葉をいくら並べても足りないくらいです!
先日の四国遠征もわもんさんと出会えたからこそ私のような者が参加出来て、アクア界の著名人の皆さんともお話する機会を与えてくださって・・・
わもんさん本当に有り難う御座います!

私は『採集便に磯がねば』のいちファンとしてこのブログが永遠に続く事を、わもんさんのタイピングが少しでも早くなる事を心から願っています!

わもん師匠!!!!!
いつまでも、いつまでも私の目標、憧れでいてください(≧ω≦)b
そしていつまでもおもろいオヤジギャグ満載のこてこて関西人記事で笑かして下さい。

PS、先日の反省会の後、無事帰れたんでっか?
また酔っ払ってコケて怪我してないか心配ですねん(°∇°;)
では、姉さんにもくれぐれもよろしゅーにお伝え下さいm(_ _)m
2010/07/19(月) 22:53:53 | URL | たまーぼ #- [Edit]
月日の経つのは早いですねぇ。。。
とにかくおめでとうございます!
これからもブログ・ヤドカリと頑張りましょう♪

あと、一種もおめでとう!
これからは学名で話そうか(嘘)
2010/07/19(月) 23:22:43 | URL | エイジ #- [Edit]
おめでとうございます!
おめでとうございます!!
おめでとうございます!!!
ぎあぁ~っ!ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ

2年とは 早いものですネ。
なんて言いながら ウチの今の ブログも 1年とっくでした。(笑(^v^)

わもんさんは 採集も 水槽も ブログネタも
 絵に描いたように うまくなってますよねぇ~~♪♪
素直さと 努力の 賜物(??って言う?)ですかねぇ。(笑

また いつものように 笑かしてくださいネ♪♪
2010/07/20(火) 03:07:09 | URL | あやの #- [Edit]
2年!!凄いと!思います。
これからもがんばって下さい。
楽しいお話期待度!!!
100 ( ´艸`)ムプフ
2010/07/20(火) 08:42:48 | URL | クロ #- [Edit]
あと1年と言わずこの先何年も続けてくださいな~w
早く水槽完成を・・
2010/07/20(火) 09:58:12 | URL | ゆーいち #- [Edit]
たまーぼさん、まいどです~

あっちゅう間の2年でした、おおきにです~^^
僕もね、よくこんなブログを見つけてくれたなぁって感謝してますよ。
おかげでヤドカリ探しがさらに楽しくなったからね~
でも、このブログでヤドカリの楽しさが解ってくれる人が現れたらなぁとは思ってたけど、
まさかここまで強力なライバルやとは思わんかった(-_-メ)

あ、そんなに大袈裟にせんとって~(汗)
四国は「やどかり屋」が主催やし、自分が機会を与えたつもりはないし~
それにあんまり堅いこと書かれたらプレッシャーになるし(汗)

タイピングはこれから成長することは望めんけど、
オヤジギャグは頑張りまっせ~^^

PS、嫁が運転やし、監視されてたから大丈夫(-。-)y-゜゜゜



2010/07/20(火) 11:15:07 | URL | わもん #- [Edit]
エイジさん、まいどです~

月日の経つのはホンマ早いですよね~
でもそんなこんなで2年です、おおきにです~^^

一種はなんとか合格できたけど、カンニングしまくりでやっとこさ・・・
あんな難しい問題考えるのは誰や! ほとんど変態やで!

学名? パグルスとパレセンス以外は拒否しますわ~(>_<)

2010/07/20(火) 11:19:49 | URL | わもん #- [Edit]
あやのさん、まいどです~

おおきにです~~~^^
ホンマ1年1年が早いっすね~
これって歳取ったから感じる現象?(・_・;)

え? 絵に描いたようにうまくなってます???
自分ではびっくりするくらい進歩してないねんけど(汗)
唯一進歩したのはオヤジギャグくらいかな・・・

> また いつものように 笑かしてくださいネ♪♪

これがまた、狙うとすべるんですよねぇ(^^;
2010/07/20(火) 11:25:52 | URL | わもん #- [Edit]
クロさん、まいどです~

あっという間の2年でした~
ホンマびっくりするくらい早いですね(^^;

楽しい話題はオヤジギャグが寒いので、
生き物が何かしでかしてくれるのを期待します^^
2010/07/20(火) 11:28:41 | URL | わもん #- [Edit]
ゆーいちさん、まいどです~

何年続けられるかできるとこまで頑張りますよ~^^
しかしゆーいちさんにブログのやり方を教わってから早2年・・・
ホンマ月日が経つのが早いですね(^^;

> 早く水槽完成を・・

また来年も言われてるのやろかorz
2010/07/20(火) 11:31:51 | URL | わもん #- [Edit]
ブログ2周年、本当におめでとうございます。

この半年で、遠い世界の人になりましたが
これからも末長くお付き合いの方、宜しくお願い致しますm(__)m
2010/07/20(火) 15:57:04 | URL | もちのすけ #- [Edit]
二周年おめでとうございます。今二周年という事は、自分がこちらのブログに辿り着いた頃は、まだほんの数ヶ月だったんですね。

マリンアクアブログは色々あるけど、化学の話とか設備の話とかではなく、『あもっとフィールドの話はないのか』と検索していて発見しました。そう、『アクアリスト』的な話は苦手なのです。

先日写真がすごくいいブログを発見して喜んでいたら、一週間も経たないうちに消えてしまってショックを受けました。あのブログの写真を見たら、わもんさんもきっと源流に野生イワナを釣りに行きたくなった事でしょう。そんな素晴らしいブログも急に消えてしまうくらいだから、自分のあの日こういう事があったというだけの、面白くもないブログはいつ消えてしまってもおかしくはないです。
2010/07/20(火) 18:11:39 | URL | &oh #dlg/xXMc [Edit]
いや~~すごいわぁ~~。1種合格おめでとうございます。

そうそう、俺が捕まえたサメハダは酸欠で翌日あの世に召されました。わもんさんみたいにヘビメタでガンガンに躍らせてあげるつもりだったですけどね。残念 (><)

あっ!勝手にリンクもしときました。
2010/07/20(火) 20:23:11 | URL | ヨッシ- #- [Edit]
もちのすけさん、まいどです~

おおきにです~ もちのすけさんももうすぐ2年ですね~^^

> この半年で、遠い世界の人になりましたが

う~ん・・・ この半年? 遠い世界の人?
なんか死んでしまったみたいになってるけど(^^;
あの~・・・ 前記事の返コメでも書きましたが、すいませんがちょっと意味がわかりません(汗)
ここにコメントしてくださる人のほとんどは僕よりアクア歴が長かったり、採集の腕が上の人ばっかりですが、もし僕の推理が正しければ、「わもんが大物になってしまった」と勘違いしてるのはもちのすけさんだけだと思います(汗)

水槽は相変わらずやし、魚採集の腕はショボイし、ヤドカリは経験1年未満の新人に抜かれそうやし・・・
これで大物扱いされてるとしたらこっちが落ち込んでしまいますわ・・・orz


2010/07/21(水) 02:17:31 | URL | わもん #- [Edit]
&ohさん、まいどです~

おおきにです~ はい、ほんの数ヶ月でしたかね(^^;
僕も化学や設備の話は苦手で勉強するとすぐ眠たくなります(汗)
学生のころは理数系が得意やったのになんでこうなってしまったのか・・・
でもホンマはそういう話を書きたいんですけどねぇ

源流のイワナ・・・
何度も言いますが、今さらそんな体力も気力もありまへん~
手軽にエントリーできるアマゴやヤマメのポイントが限界です(汗)

> 自分のあの日こういう事があったというだけの、面白くもないブログはいつ消えてしまってもおかしくはないです。

まさしくこのブログのことですがな(汗)
このブログを立ち上げたきっかけは「日々の出来事の記録」です。
ほとんどの人はそうやないかなぁと思ってますけどねぇ

人気ブログを運営している人は他の人より文章だけで納得させられる力・才能があったり、写真だけで感動させられる力・才能があるかと思いますが、ブログが消えてしまうのは忙しかったり飽きてしまったりと、単純にその人の事情が一番大きいんではないでしょうかねぇ(^^;
2010/07/21(水) 02:36:36 | URL | わもん #- [Edit]
ヨッシ-さん、まいどです~

何とか合格できました~ おおきにです~^^
えええええ???? サメハダ・・・ ヘビメタを本当に楽しみにしてましたもんねぇ・・・
本当に残念ですね・・・(T_T)

あっ! 南紀に行けばソメンがいまっせ~
磯にハマったんちゃいますの~ おもろいで~ ほれほれ!^^

> あっ!勝手にリンクもしときました。

おおきにです~ こちらも勝手に張っときます~^^
2010/07/21(水) 02:42:59 | URL | わもん #- [Edit]
すっかり出遅れまして~~^^;
二周年、あっという間やったということは
間違いなく三周年もあっという間にやってきます!
なんせ、この歳になると
一年経つのコワイくらい早いですから~~^^;
でも続けるって大変やから
まじスゴイと思いますよー♪
私が二周年をもしむかえることができたら
「ワタシ、よう頑張ったわー!!」
とか思っちゃいそうです^^;
 
二周年を迎えたわもんさへプレゼント四字熟語^^
「健康第一!」
「夫婦円満!」
「交通安全!」
「一日一歩!」
「宮崎移住!」
こんな感じでいけば
今後もも新たなヤドカリやお魚にめぐり合えること必至でしょう!^^
これからも、
ゆる~~~い(よい意味ですよ!)、わもんさんブログを楽しみにしています^^
で、ごま塩くんのその後が気になってます!!
また続報お願いします~★
 
予断ですが
「タイピングのスピードが・・・」ってところを
「ダイビングのスピードが・・・」と読んでいて
「わもんさん、そんなにスピードあげてどこまで潜る気・・・?(・・;)」
とか、勝手に思ってました★
 
それと!!
当店のCM挟んでいただいちゃって~♪♪♪ ^^
ありがとうございます♪
2010/07/22(木) 01:25:03 | URL | だんご #- [Edit]
あ、「ヨダン」間違いです・・・↑
2010/07/22(木) 01:26:40 | URL | だんご #- [Edit]
だんごさん、まいどです~

いやホンマ1年て怖いくらい早いですよね~(汗)
確かに、この調子やとあっという間に3周年が来そうです。
つくづくよー続いたなぁと思いますわ(^^;

四字熟語!!! めっちゃビビった!!!
全部身に覚えがあるというかなんというか(゜o゜)
だんごさんてもしかしてすごい能力の持ち主?!
占いとか霊感あるとかオーラが見えるとか?!

見透かされてるのかと思って初めはビビったけど、
考えたらめっちゃ有難い言葉でした! ホンマおおきにです~^^

> 「タイピングのスピードが・・・」ってところを

自分でももしかして読み違える人がいるかもと思ってました(^^;
ごま塩君は毎日引きこもったまんまなんですよねぇ・・・
動きがあったらまたアップしますね~^^
2010/07/22(木) 23:07:02 | URL | わもん #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

南紀台風被害救済支援

Reef Ring

プロフィール

わもん

Author:わもん
大阪府在住
いい歳になってから嫁さんと共にヤドカリや地味な魚から綺麗な魚までを採集し、飼育することに魅了されました。
採集は07年7月から、ブログは08年7月からですが、どちらもまだ初心者レベルです(^^;

コレクション

コレクション

ヤドカリ検定


ヤド検1級2007/10/28合格

ヤドカリスト2種2008/7/25合格

ヤドカリスト1種2010/7/16合格

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

お役立ちサイト

1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -
マリンアクアリウムの基本からヤドカリ検定や超ヤドカリ図鑑、疑問質問で御馴染のBBSちゃんぷるなど、海に関する情報満載のエイジさん運営のサイト


磯遊びという趣味の楽しさから、自家採集を楽しむにあたっての磯やネット上での注意事項などを分かりやすく説明してくれているsyunさん運営のサイト

図鑑

超ヤドカリ図鑑 by 1.023world

お気に入りショップ

FC2カウンター

現在の来客者数「おおきに~」

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

潮汐表

和歌山県-串本
提供:釣り情報フィッシングラボ

タンクメイト

90水槽 魚類
・チョウチョウウオ 2009/7/23
・サザナミヤッコ 2009/8/13
・ホンソメワケベラ(譲受) 2009/8/15
・アケボノチョウ(譲受) 2009/9/22
・ツノダシ 2010/9/19
・ヒレナガハギ 2010/10/5
・ホシハゼ 2011/7/16
・カエルウオ 2012/9/16

90水槽 ヤドカリ
・Diogenes klaasi 2010/7/10
・タテジマヨコバサミ 2010/7/10
・タテジマヨコバサミ 2010/7/12
・ツマキヨコバサミ 2010/9/20
・サンゴヨコバサミ×2 2010/9/20
・イモガイヨコバサミ 2010/10/24
・イソヨコバサミ 2010/11/7
・タテジマヨコバサミ 2010/11/7
・サンゴヨコバサミ 2010/11/21
・ケブカヒメヨコバサミ 2011/7/16
・ベニワモンヤドカリ 2012/7/21
・ベニワモンヤドカリ 2012/9/15
・セグロサンゴヤドカリ 2012/9/15

90水槽 その他
・マガキガイ 2012/7/22
・ハナビラダカラ 2012/7/22
・ホシキヌタ 2012/7/22

40水槽 魚類
・サツキハゼ×3 2011/9/11
・クロユリハゼ×8(譲受) 2012/9/16
・ヨウジウオの一種 2012/9/16

40水槽 ヤドカリ
・Diogenes pallescens 2011/7/16
・グアムサンゴヤドカリ×3 2011/8/19
・ケブカヒメヨコバサミ 2011/9/10
・マダラヨコバサミ 2011/9/23
・グアムサンゴヤドカリ×2 2011/10/10
・ケアシホンヤドカリ 2012/4/8
・ケブカヒメヨコバサミ 2012/4/8
・Boninpagurus sp. 2012/4/8
・ウスイロサンゴヤドカリ×3 2012/7/21
・クリイロサンゴヤドカリ 2012/7/21
・ツマジロサンゴヤドカリ 2012/7/21
・クロシマホンヤドカリ 2012/7/21
・アオヒゲヒラホンヤドカリ 2012/7/21
・Diogenes pallescens 2012/7/21
・ツマキヨコバサミ×8 2012/9/16
・イモガイヨコバサミ 2012/9/16

40水槽 その他
・キイロダカラ 2010/10/24
・マガキガイ 2011/9/23
・ニセクロナマコ 2011/9/24

にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村

検索フォーム

PROJECT

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
