


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村
面白かったと感じた時には、
相応しいと思う所をポチしていただけると幸いです^^

ハードロッカー? 

初めにお願いがあります。


今回も動画を載せたのですが、
再生する前に用意してほしい物があります。


まずCDデッキなどを用意していただきます。

音量はできるだけ大きめでお願いしたいのですが、流すのはできるだけハードロック・ヘヴィメタル・パンクロックのような音楽で、テンポが速くて激しいのをお願いします。

※動画に挿入できればよかったのですが、やり方がわかりませんでした(汗)


もしそのような音楽が身近に無い方は、

X JAPANの「紅(くれない)」やTHE BLUE HEARTSの「リンダリンダ」を別ページでyoutubeで聞きながら、サビがきた時に再生してみてください。

参考まで ↓


X JAPANの「紅(くれない)」
THE BLUE HEARTSの「リンダリンダ」


準備はできましたか?



ではどうぞ







どうでしたか? なかなかのノリの良さと思いません?(^^;


このヘッドバンキングは3度目の時に撮影できました。

何のためにやってるか判る方はいらっしゃいますでしょうか?
これは決まって貝殻を着替えた後の行動です。


で、この撮影後も観察していたら理由が判明したのですが、
観察に夢中になって判明画像を撮るのを忘れました(^^;



なぜこんな行動をするかですが、



着替えが終わった後、まだ現場は見ていないですがソメンヤドカリはイソギンチャクを着替えた貝殻の方に移動させます。

一つ一つ剥がして移し替えるそうです。



一部始終を見ていたわけではないのである程度憶測が入るのですが、イソギンを移し替えた時にどうやら自分の貝殻とイソギンの間に砂や砂利が挟まってしまって、このような行動をするようです。


なぜそう断定するかというと、ヘッドバンキング終了後、自分でイソギンを少しめくり上げて砂を取り出していたのです。


ヘッドバンキングは砂の位置をできるだけ外に出やすいように、移動させるための行動だったようです。

って、まだまだ素人の推理なので、もし「真実は別にある」という方はどうかご教授願います~


なんか最近ソメンネタがやたら多くなってしまいましたが、
まだまだソメンから目が離せそうにないです(^^;




にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村
面白かったと感じた時には、
相応しいと思う所をポチしていただけると幸いです^^

新兵器がやっと来た! | HOME | ソメン部屋

COMMENT

こんばんは。
いやいや、ソメンさん、いいノリしてますねぇ~(爆笑)
もう、可笑しくって何回も見ちゃいました。 
ソメンさんは幾つの不思議を持っているのでしょう?
目を離さないで下さい(笑) あ~この目で見たい~~
2010/06/05(土) 22:12:36 | URL | kei #- [Edit]
ハードロッカーって頑丈な収納庫ですか?ってつまらないボケはともかく、確かにこの動きを音楽と合わせてみたいという気持は分かります。

以前検索でたまたま見たブログで、キンチャクガニのイソギンチャク振りに音楽を組み合わせた動画がありました。
2010/06/06(日) 00:06:03 | URL | &oh #dlg/xXMc [Edit]
こんばんは~
久しぶりに『紅』『リンダリンダ』を聞いて青春時代にタイムスリップして私もヘッドバン王様してしまいました(笑)
最初に紅をBGMで見ました!
一回目はしっかり3分36秒待って紅のサビ部分から再生しました!
二回は1分13秒の紅コールに合わせて再生!
紅コール後の方がピッタリ合います(≧∀≦)(笑)
3分09年のヒデコール後も捨てがたいですね(>_<)爆
リンダリンダVerはやっぱり0分40秒のリンダリンダからがバッチリです!
って何回動画再生させるんですか( ̄◇ ̄;)(笑)
けど、めちゃいい♪♪♪
ソメンさん最高ですね(☆▽☆ )
なんでこんな行動するかって事よりもこの動画を撮影したわもんさんに、紅とリンダリンダを選曲したセンスを賞賛ですd=(^o^)=b
リンダリンダの後のTRAINーTRAINも口ずさんで歌ってしまいました(笑)
ってヤドカリに対するコメントでなくてスイマセン(汗)
2010/06/06(日) 01:48:18 | URL | たまーぼ #- [Edit]
keiさん、まいどです~

でしょ? ノリが良すぎですよね~
自分で作っておきながら、自分でも何回も見てしまってます(^^;
この調子やとまだまだ何か見せてくれそうやし、最大の目的の着替えとイソギンの移し替えシーンが待ってますからね~ まだまだ目は離せませんわ~^^
2010/06/06(日) 14:17:48 | URL | わもん #- [Edit]
&ohさん、まいどです~

やっぱりこのノリには音楽を合わせないと罰が当たるっしょ^^
キンチャクガニの場合はもっとスローな音楽が合うでしょうね~

2010/06/06(日) 14:21:44 | URL | わもん #- [Edit]
たまーぼさん、まいどです~

おお~っ! ずばり青春時代でしたか!
熱く語ってるところからも伝わってくるものがあります!
しかも何分何秒が合うかなんて細かい分析までおおきにです~^^

できたら自動で何度も繰り返し再生できたらいいのになあと思うほど、
曲が流れている間に自分でも何回も再生してしまいましたわ(^^;

選曲はですね、頭に浮かんできたのがこの2曲しかなかったんですよ~
でも、自分でもこの2曲はあまりにもハマりすぎかなあと思います^^
初めのインスピレーションでこの2曲が頭に飛び込んできたんですが、
後から考えてもこれ以上に合う曲が思い浮かびません(汗)

> ってヤドカリに対するコメントでなくてスイマセン(汗)

とんでもござーせん!
こんだけ熱く語ってもらえてホンマに光栄です~^^
2010/06/06(日) 14:39:48 | URL | わもん #- [Edit]
いいですね~~~っ♪♪♪
あまりに懐かしい曲に、思い出にひたってしまうとこでした★
 
ヤドカリくん、なんで貝殻の外の異物にも気づけるんでしょうねー?
わたしの推理・・・
やっぱりイソギンが命令してるんですよ・・・フフフ
 
イソギンA 『ちょっとぅ、にーちゃん、ジャリ挟まってますケド~★取ってくれへん?あ、そことちゃうちゃう。もっと外側とぉ~・・・』
イソギンB 『あ、コッチも頼むで!早くしてくれな落ちちゃうからね★』
イソギンA 『こっち先やでにーちゃん!』
イソギンB 『うるさいオバハン!』
といった風に、イソギンA、Bが交互に注文つけてくるもんやから、イライラしてヘッドバンキング・・・
2010/06/07(月) 08:53:19 | URL | だんご #- [Edit]
早送りかと思うくらい、良い動きしてますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2010/06/07(月) 09:43:17 | URL | ゆーいち #- [Edit]
いかれました(#^.^#)
可愛すぎますぅぅぅぅぅぅぅぅ(>_<)

てか、水がピカピカですね。
2010/06/07(月) 11:40:08 | URL | もちのすけ #- [Edit]
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
おかしすぎます!!
ベストマッチってこういうことか~
と久しぶりに思ってしまいマスタ。
σ(・ε・`*)も今年 イソギン背負った子と出会いたいです~~~~~
( ´艸`)ムプフ
2010/06/07(月) 12:59:55 | URL | クロ #- [Edit]
会社のパソコンで見ました
いや~オモロイ(≧∇≦)

くっつけるイソギンは、やっぱし種類決まってんですかね~(・_・;)

一つびっくりした事が…

貝殻とイソギンの間の異物を感じれるソメンの感覚て凄いっすね~(@д@)
2010/06/07(月) 17:48:10 | URL | ノブ #- [Edit]
だんごさん、まいどです~

懐かしいですか~
って、そんな前の曲やったんや~ってちょっとショックも(^^;

異物・・・ そうなんですかね~
意外にも正解やったりして^^

なはは~
最後のやりとり、笑わせてもらいました^^
「うるさいわ~!!!」 であの行動してるとしたら、
イソギンの付け過ぎは自業自得?(^^;
2010/06/07(月) 21:20:32 | URL | わもん #- [Edit]
ゆーいちさん、まいどです~

ですよね~ 細工したように見えますよね(汗)
ソメンの動きって全部早送りみたいで面白いですよ~^^
2010/06/07(月) 21:22:47 | URL | わもん #- [Edit]
もちのすけさん、まいどです~

なかなか魅せてくれるでしょ~
可愛すぎてベタ惚れ状態です^^

水は・・・ 3週間近く換えてないんですけどねぇ(汗)

2010/06/07(月) 21:25:03 | URL | わもん #- [Edit]
クロさん、まいどです~

笑ってもらえましたか~^^
今回は自画自賛したくなるほどのベストマッチだと思います!

おっ! クロさんも狙ってるんですか!!
是非是非ソメリストになってくださいよ~^^

2010/06/07(月) 21:28:19 | URL | わもん #- [Edit]
ノブさん、まいどです~

見て頂きましたか~ なかなかの出来でしょ?^^
動画って携帯からは見れないようで・・・ いつもすいません(汗)

イソギンは、基本的にベニヒモイソギンチャクというのを付けるそうなんですが、
他の種類を付けることがあるのかはちょっとわかりません(汗)

> 貝殻とイソギンの間の異物を感じれるソメンの感覚て凄いっすね~(@д@)

ですよね~!!
意外と繊細な感覚を持ってるんですね~(^^;
2010/06/07(月) 21:32:23 | URL | わもん #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

南紀台風被害救済支援

Reef Ring

プロフィール

わもん

Author:わもん
大阪府在住
いい歳になってから嫁さんと共にヤドカリや地味な魚から綺麗な魚までを採集し、飼育することに魅了されました。
採集は07年7月から、ブログは08年7月からですが、どちらもまだ初心者レベルです(^^;

コレクション

コレクション

ヤドカリ検定


ヤド検1級2007/10/28合格

ヤドカリスト2種2008/7/25合格

ヤドカリスト1種2010/7/16合格

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

お役立ちサイト

1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -
マリンアクアリウムの基本からヤドカリ検定や超ヤドカリ図鑑、疑問質問で御馴染のBBSちゃんぷるなど、海に関する情報満載のエイジさん運営のサイト


磯遊びという趣味の楽しさから、自家採集を楽しむにあたっての磯やネット上での注意事項などを分かりやすく説明してくれているsyunさん運営のサイト

図鑑

超ヤドカリ図鑑 by 1.023world

お気に入りショップ

FC2カウンター

現在の来客者数「おおきに~」

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

潮汐表

和歌山県-串本
提供:釣り情報フィッシングラボ

タンクメイト

90水槽 魚類
・チョウチョウウオ 2009/7/23
・サザナミヤッコ 2009/8/13
・ホンソメワケベラ(譲受) 2009/8/15
・アケボノチョウ(譲受) 2009/9/22
・ツノダシ 2010/9/19
・ヒレナガハギ 2010/10/5
・ホシハゼ 2011/7/16
・カエルウオ 2012/9/16

90水槽 ヤドカリ
・Diogenes klaasi 2010/7/10
・タテジマヨコバサミ 2010/7/10
・タテジマヨコバサミ 2010/7/12
・ツマキヨコバサミ 2010/9/20
・サンゴヨコバサミ×2 2010/9/20
・イモガイヨコバサミ 2010/10/24
・イソヨコバサミ 2010/11/7
・タテジマヨコバサミ 2010/11/7
・サンゴヨコバサミ 2010/11/21
・ケブカヒメヨコバサミ 2011/7/16
・ベニワモンヤドカリ 2012/7/21
・ベニワモンヤドカリ 2012/9/15
・セグロサンゴヤドカリ 2012/9/15

90水槽 その他
・マガキガイ 2012/7/22
・ハナビラダカラ 2012/7/22
・ホシキヌタ 2012/7/22

40水槽 魚類
・サツキハゼ×3 2011/9/11
・クロユリハゼ×8(譲受) 2012/9/16
・ヨウジウオの一種 2012/9/16

40水槽 ヤドカリ
・Diogenes pallescens 2011/7/16
・グアムサンゴヤドカリ×3 2011/8/19
・ケブカヒメヨコバサミ 2011/9/10
・マダラヨコバサミ 2011/9/23
・グアムサンゴヤドカリ×2 2011/10/10
・ケアシホンヤドカリ 2012/4/8
・ケブカヒメヨコバサミ 2012/4/8
・Boninpagurus sp. 2012/4/8
・ウスイロサンゴヤドカリ×3 2012/7/21
・クリイロサンゴヤドカリ 2012/7/21
・ツマジロサンゴヤドカリ 2012/7/21
・クロシマホンヤドカリ 2012/7/21
・アオヒゲヒラホンヤドカリ 2012/7/21
・Diogenes pallescens 2012/7/21
・ツマキヨコバサミ×8 2012/9/16
・イモガイヨコバサミ 2012/9/16

40水槽 その他
・キイロダカラ 2010/10/24
・マガキガイ 2011/9/23
・ニセクロナマコ 2011/9/24

にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村

検索フォーム

PROJECT

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
