


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村
面白かったと感じた時には、
相応しいと思う所をポチしていただけると幸いです^^

たくさんのひとで 

日曜日は今年3回目のリベンジの釣りに行ってきました。


今年に入って2回の釣りでは持ち帰った魚がいなかったので、
近年大阪湾で流行りの「エビ撒き釣り」でハネ(スズキ)狙いです!





IMGP2435.jpg


朝は真冬並みにくそ寒かったけど、昼前くらいからポカポカして絶好の釣り日和!

去年の12月みたいにハゼでも釣れたらと投げ竿2本と、
朝にカタクチイワシの群れが見えたので急遽サビキも1本。


サビキの方は時遅しのようで、その後は群れを見ることがありませんでした・・・


で、投げ竿の餌のイソメは自分が付けて、巻き上げるのは嫁に任せながら、
自分はエビ撒き釣りに集中していましたが、

途中で1000円分追加して合計2000円分のシラサエビで釣れたのは ↓




IMGP2432.jpg


10cmくらいのアイナメの子が1匹だけ(もしかしてクジメかも)・・・



そして投げ竿のほうは巻き上げると9割の確率でヒトデが釣れてました


前回の磯でのメバリングでは、書かなかったけど4回もアメフラシが釣れ、いや、
引っ掛かってきたけど、今回も魚やなくて何でこうも食えん生き物ばっかり・・・


ヒトデって、人手とか海星って書いたりしますよね。

確かに人の手みたいでたくさんのヒトデが釣れてたんですが、




突然嫁が!


重い! 今度は何か違うの釣れてるよ!



おっ! 竿が曲がってる!

手応えは?! 引いてるか?!



・・・・・ 何か重いだけのような・・・



そして恐る恐る引き上げてみると ↓





IMGP2433.jpg


上から人手人手、最後は 軍手!!!


人手だけやなくて軍手ってかいっ!

人の手ばっかりいらんっちゅうねん!!(>_<)



まるでヤラセのような出来事に、

晴れた日曜日の釣り日和に増えた人出に、くすくすと笑われたのでした・・・orz




今年は久しぶりにうん十年振りに初詣にも行って ↓




IMGP2436.jpg


            


IMGP2437.jpgIMGP2438.jpg





珍しく神頼みでこういうのまでもらってきたんですけどねぇ・・・

今回で3回連続持ち帰り無し・・・orz




どうやら今年の海坊主は、

去年よりさらにパワーアップしてるみたいですわ ┐(´~`;)┌




にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村
面白かったと感じた時には、
相応しいと思う所をポチしていただけると幸いです^^

禁断のカバン | HOME | 薄色サンゴヤドカリ

COMMENT

いいなーー
大阪湾の何処ですか?
足場がよさそうなので言ってみたい気が
2010/04/27(火) 15:44:51 | URL | さんのじ #9L.cY0cg [Edit]
こんばんは~
人手、人手、軍手っておもろすぎますよ(*^^*)
わもんさんはおもろい事を引き寄せる力を持ってはるんでしょうね(笑)
しかし、今年の海坊主は大漁祈願の御札をもはね除けるほど屈強な者に取り憑かれてしまったんですね(笑)
2010/04/27(火) 17:04:03 | URL | たまーぼ #- [Edit]
お久しぶりですーー
ちびのお守りでヘトヘトでなかなかこれませんでした。
今こっちでは、アオリイカ、キス(始まりはじめ)ぐらいで、豆アジはまだまだみたいです。
水温が上がり始めでムラはありますが・・・
カサゴなども行けると思いますよ。
2010/04/27(火) 20:35:56 | URL | シンパパ #- [Edit]
こんばんは。
釣りは全く知らないに等しいので、ヒトデが釣れる事に驚き、軍手ではあまりの偶然に (@_@) (笑)

諦めた頃にどか~ん!とくるかも?です。

2010/04/27(火) 22:18:07 | URL | kei #X1SnT2Cg [Edit]
日曜日はいい天気でしたもんね~。
釣り、ワタシも連れて行ってもらったことはあっても
自分は全然わからないので、ヒトデが釣れても楽しそうやなぁ、なんて思うのは、人事やからでしょうか?^^;
ネタは大漁ですね★(笑)
2010/04/28(水) 00:49:29 | URL | だんご #J7S1TTU6 [Edit]
さんのじさん、はじめまして&いらっしゃ~い^^

ここは本当に足場が良くてファミリー向けな安全な場所です。
結構有名な泉大津のな〇さ公園です~
2010/04/28(水) 03:32:23 | URL | わもん #- [Edit]
たまーぼさん、まいどです~

今回はホンマ漫画みたいでしょ(^^;
本人としては面白い出来事より釣果のほうが欲しかったんですけどねぇ・・・
しかし、マジで強大になった海坊主の呪いはなんとかならんのかなあ(>_<)

2010/04/28(水) 03:36:15 | URL | わもん #- [Edit]
シンパパ、お久しぶり~

なかなか大変そうでお疲れやね~(^^;
しばらくは大変やろうと思ってこちらからも連絡せんかったけど、
元気そうでよかったです! 忙しいのにおおきに!^^

実はね、こっちの近場で腕を磨いたらシンパパに、
「イカ釣りに行くで~」って誘おうと思ってたんやけど・・・
相変わらず腕は磨けんかったけど、そのうち遊びに行きますのでよろしく!^^

2010/04/28(水) 03:42:18 | URL | わもん #- [Edit]
keiさん、まいどです~

あら・・・ 釣りはしないんですか・・・(・_・;)
釣れたてはおかずにめっちゃ美味しいですよ~
って、ヒトデとかアメフラシはおかずにならんけど・・・
もちろん軍手も(-。-)y-゜゜゜

そのうちどか~ん!と釣れて欲しいんですけどねぇ(^^;
2010/04/28(水) 03:46:38 | URL | わもん #- [Edit]
だんごさん、まいどです~

日曜日は良い天気で結構日焼けしました(汗)
え? ヒトデが釣れて楽しそう?
釣ってる本人からしたら「ババ抜き」でババばっかり引いてるようなもんですよ・・・
確かに他人事で聞いてるとヒトデや軍手が釣れてると笑ってしまいますが(^^;

> ネタは大漁ですね★(笑)

う~ん・・・ 良いのやら悪いのやら(^^;
2010/04/28(水) 03:52:34 | URL | わもん #- [Edit]
だんごさんの『ネタは大漁ですね』に笑てしまいましたわ

ほんま尽きる事の無いわもんさんの、坊主運とネタ運には、頭が下がりますm(_ _)m

そんなけネタ有ったら俺もブログやってるやろなぁ~
今から、ちょっと佐野の方へ、行ってきますわ
2010/04/28(水) 11:31:40 | URL | ノブ #- [Edit]
人手、人手、軍手、、、、、wwwwwwwwww。・゚・(ノ∀`)・゚・。

すんません爆笑してしまいました。

5月2日に予定してた採取が見送りにorz
やっぱ夏かなぁ・・・
2010/04/28(水) 12:52:53 | URL | ゆーいち #- [Edit]
ノブさん、まいどです~

ちょっと~~っ
本人的にはネタより魚が欲しかったんでっせ~(>_<)
ま、考えようによってはただの坊主やと記事にならんかったけど、
なんとか笑いの神が降りてきてネタををくれたってこと?(汗)

おっ!佐野ってことは釣りでっか~?^^

2010/04/28(水) 15:34:42 | URL | わもん #- [Edit]
ゆーいちさん、まいどです~

僕も嫁が巻き上げた時に大爆笑してしまって、
ギャラリーが増えて余計に恥ずかしくなりました(^^;

あらら・・・ 見送りですか・・・ 残念ですね(>_<)
うちもGWは行けるかどうか・・・orz

2010/04/28(水) 15:38:49 | URL | わもん #- [Edit]
ぉゃヒトデが釣れましたか。今でもフリソデエビがいたら餌用に引き取りたいところですが、保存が難しいから大量には無理です。
2010/04/28(水) 17:24:33 | URL | &oh #dlg/xXMc [Edit]
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
今回はやられちゃいました!!
ホント おかしすぎです^^
これから・・・
どんどんつれてきますよ^^
がんばりましょう^^ね^^
2010/04/29(木) 17:38:32 | URL | クロ #- [Edit]
&ohさん、まいどです~

はい、望んでいないヒトデが釣れてしまいました・・・orz
フリソデエビにはコブヒトデが有名ですけど、
どんなヒトデでもOKなんでしょうかねぇ。

2010/04/30(金) 01:42:09 | URL | わもん #- [Edit]
クロさん、まいどです~

いや~、何でうちには魚やなくてネタが釣れてしまうんでしょうね~
ま、それはそれでうちらしいかもしれないんですが(^^;
ホンマにこれから釣れてくれるんでしょうかね?
腐らずにまた頑張って釣りに行ってきます~^^

2010/04/30(金) 01:46:36 | URL | わもん #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01« 2017/02 »03

南紀台風被害救済支援

Reef Ring

プロフィール

わもん

Author:わもん
大阪府在住
いい歳になってから嫁さんと共にヤドカリや地味な魚から綺麗な魚までを採集し、飼育することに魅了されました。
採集は07年7月から、ブログは08年7月からですが、どちらもまだ初心者レベルです(^^;

コレクション

コレクション

ヤドカリ検定


ヤド検1級2007/10/28合格

ヤドカリスト2種2008/7/25合格

ヤドカリスト1種2010/7/16合格

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

お役立ちサイト

1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -
マリンアクアリウムの基本からヤドカリ検定や超ヤドカリ図鑑、疑問質問で御馴染のBBSちゃんぷるなど、海に関する情報満載のエイジさん運営のサイト


磯遊びという趣味の楽しさから、自家採集を楽しむにあたっての磯やネット上での注意事項などを分かりやすく説明してくれているsyunさん運営のサイト

図鑑

超ヤドカリ図鑑 by 1.023world

お気に入りショップ

FC2カウンター

現在の来客者数「おおきに~」

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

潮汐表

和歌山県-串本
提供:釣り情報フィッシングラボ

タンクメイト

90水槽 魚類
・チョウチョウウオ 2009/7/23
・サザナミヤッコ 2009/8/13
・ホンソメワケベラ(譲受) 2009/8/15
・アケボノチョウ(譲受) 2009/9/22
・ツノダシ 2010/9/19
・ヒレナガハギ 2010/10/5
・ホシハゼ 2011/7/16
・カエルウオ 2012/9/16

90水槽 ヤドカリ
・Diogenes klaasi 2010/7/10
・タテジマヨコバサミ 2010/7/10
・タテジマヨコバサミ 2010/7/12
・ツマキヨコバサミ 2010/9/20
・サンゴヨコバサミ×2 2010/9/20
・イモガイヨコバサミ 2010/10/24
・イソヨコバサミ 2010/11/7
・タテジマヨコバサミ 2010/11/7
・サンゴヨコバサミ 2010/11/21
・ケブカヒメヨコバサミ 2011/7/16
・ベニワモンヤドカリ 2012/7/21
・ベニワモンヤドカリ 2012/9/15
・セグロサンゴヤドカリ 2012/9/15

90水槽 その他
・マガキガイ 2012/7/22
・ハナビラダカラ 2012/7/22
・ホシキヌタ 2012/7/22

40水槽 魚類
・サツキハゼ×3 2011/9/11
・クロユリハゼ×8(譲受) 2012/9/16
・ヨウジウオの一種 2012/9/16

40水槽 ヤドカリ
・Diogenes pallescens 2011/7/16
・グアムサンゴヤドカリ×3 2011/8/19
・ケブカヒメヨコバサミ 2011/9/10
・マダラヨコバサミ 2011/9/23
・グアムサンゴヤドカリ×2 2011/10/10
・ケアシホンヤドカリ 2012/4/8
・ケブカヒメヨコバサミ 2012/4/8
・Boninpagurus sp. 2012/4/8
・ウスイロサンゴヤドカリ×3 2012/7/21
・クリイロサンゴヤドカリ 2012/7/21
・ツマジロサンゴヤドカリ 2012/7/21
・クロシマホンヤドカリ 2012/7/21
・アオヒゲヒラホンヤドカリ 2012/7/21
・Diogenes pallescens 2012/7/21
・ツマキヨコバサミ×8 2012/9/16
・イモガイヨコバサミ 2012/9/16

40水槽 その他
・キイロダカラ 2010/10/24
・マガキガイ 2011/9/23
・ニセクロナマコ 2011/9/24

にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村

検索フォーム

PROJECT

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
