


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村
面白かったと感じた時には、
相応しいと思う所をポチしていただけると幸いです^^

ポイントで肉! 

自分は悲しいほどにくじや懸賞の当たりに縁がありませんorz


先日、4月にいくらかのdocomoのポイントが失効されるということで、
グルメコースでポイント交換してやりました。



10000ポイントで交換したのが ↓




IMGP2246.jpg


熊本直送の馬刺し!


直径30cmの皿に入っていて、思っていたよりボリューム満点!

ポイントで食べ物を注文する場合、
やっぱり滅多に食べれないものがいいですね^^



食前酒はお気に入りの「日向の夏子(ひむかのなつこ)」で始まり、



IMGP0994_20100412011915.jpg


その後は芋焼酎「黒霧島」の水割りでいただきました~


予想通り? 想像通り?


旨かった! 美味かった! いや、




馬かったですよ^^


嫁さんと二人分には多いかなと思ったけど、
結局ペロッと食べました!


馬刺しはやっぱり、



馬胃ですからね



という感じでせっかく南九州の味を満喫していたのに、
ただ一つ、非常に残念なことが・・・



基本的に馬刺しには生姜醤油が合います。


でも、ここでお気に入りの日向夏こしょうで試したところ、

相性はかなり悪かったです・・・(T_T)


日向夏こしょうはどんな食材でも合うと思っていたのでホンマ残念・・・orz




で、嫁のほうの5000ポイントでは焼肉用の但馬牛を注文しました!




IMGP2245.jpg


冷凍されてますがめっちゃ美味そう^^


嫁のポイントでは他にも博多の明太子やカニにしようか迷いましたが、

いろいろ勉強してきた結果、
明太子は「切れ子」、和歌山の梅は「つぶれ梅」という風にお買い得な買い方があるので、
今回は「自分でお金を出す気にはなれないけど食べたいもの」を注文したのでした(^^;


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村
面白かったと感じた時には、
相応しいと思う所をポチしていただけると幸いです^^



1周年のヤドカリ達 | HOME | 海の偵察と対策

COMMENT

馬刺しうまいっすよね~w
ただタテガミ?の部分は苦手ですorz
やはりショウガ醤油が一番なきもしますw
臭いがきついのかな?
2010/04/12(月) 10:51:42 | URL | ゆーいち #- [Edit]
タイトルを『馬かった』にすれば、桜花賞当てたんや

とか話しが広がったかも…

馬刺美味いっすよね~

もぉ~ちょいパンチ効かしてニンニクも合いまっせ~

九州のちょっと甘めの醤油とオロシもしくはスライスニンニクで…
2010/04/12(月) 12:24:57 | URL | ノブ #- [Edit]
こんにちは~
ドコモポイントで馬刺と但馬牛ですか(^o^)
いいっすね~♪♪♪
って、えっ( ̄◇ ̄;)
4月でポイント失効!?そんなんあるんですか?(^^;;
私もドコモポイント2万以上あるはずなんですけど・・・(°∇°;)
もしかしたら幾らか失効されてる?(汗)
2010/04/12(月) 15:09:54 | URL | たまーぼ #- [Edit]
ゆーいちさん、まいどです~

馬刺し好きですか! ホンマ美味いですよね~^^
タテガミが苦手・・・ まだ食べたことないけどわかる気がします(汗)
あ、日向夏こしょうの場合、香りがきつ過ぎて馬の風味が完全に負けてました・・・
やっぱり無難にショウガ醤油がいいですね^^

2010/04/12(月) 18:04:22 | URL | わもん #- [Edit]
ノブさん、まいどです~

タイトルに「馬かった」は考えたんですけどね~・・・
「また騙された!」ってがっかりさせたくなくてやめました(^^;

おっ! ノブさんも馬刺し好きですか! ホンマ美味いっす^^

> 九州のちょっと甘めの醤油とオロシもしくはスライスニンニクで…

まさしく付属の醤油は甘かったです!
ネギや玉葱スライスでいただきましたが、やっぱりニンニクも欲しいですよね~
嫁がニンニク嫌いなので却下されました(T_T)
2010/04/12(月) 18:11:29 | URL | わもん #- [Edit]
たまーぼさん、まいどです~

はい、滅多に食べれない肉を注文しました~
直接お金払ってないのでものすごく得した気分です^^

え?! ポイント確認してないんですか?!
確か2年しか貯めさせてくれないはずですよ~
是非請求書かiモードのプレミアクラブで確認してください~
2万ポイントっていったら相当前から貯めてることになるかと(・_・;)
2010/04/12(月) 18:17:38 | URL | わもん #- [Edit]
ドコモのポイント、機種変の時くらいしか使いません。

このブログ見て、がっつりと肉食べる機会ないなぁと思いました。

話違いますが、昨日名古屋港水族館に行ったんですが、15年ぶりでした(詳しくはブログに)。大改装してから一回も行ってなかったんですが、このブランクの間に海遊館には二回も行っています
2010/04/12(月) 21:26:38 | URL | &oh #dlg/xXMc [Edit]
わぁ~~♪

わたしも お肉大好きです! 馬刺し大好き! うまうまうまぁ♪(´∀`)♪

お主たちも ニクいねぇ~~。(笑
2010/04/13(火) 03:08:46 | URL | あやの #- [Edit]
パソコンおかしくてご無沙汰でした~(^^;)
ウマ馬デーでしたね!
お得に美味しくてテンションあがっちゃった感じでしょうか!?いいなぁ♪
私も馬刺し好きですが、なかなか食べられる機会がないですね~♪
私は先日『ハラミ』をたらふく食べました♪
最近カルビやロースがしんどいです…
 
あと、【日向夏こしょう】ってゆずこしょうよりもみかん的な味なのですか?
わもんさんはゆずこしょう苦手ってことは、もっとマイルドなのかな。
2010/04/13(火) 08:08:26 | URL | だんご #J7S1TTU6 [Edit]
&ohさん、まいどです~

僕も以前は機種変の時にポイントを使っていました。
今使ってる携帯(2年超)に全く不具合がないのと、特に新しい機能を求めてるわけでもなく、機種変する理由がないので「肉」に使いました^^
うちでも滅多にがっつり肉を食べることはなくなりましたねぇ・・・
どちらかといえば魚や鶏肉派・・・ 歳ですな(^^;

名古屋港水族館ですか! また覗きに行きます~

2010/04/13(火) 11:43:38 | URL | わもん #- [Edit]
あやのさん、まいどです~

おっ! あやのさんもですか~ 馬刺し美味いですよね~^^

> お主たちも ニクいねぇ~~。(笑

さすが! あやのさんは馬いなあ^^
2010/04/13(火) 11:45:40 | URL | わもん #- [Edit]
だんごさん、まいどです~

パソコン故障でしたか・・・ 凹みますよね(汗)
馬刺しって意外と食べられる機会が少ないですよね!
嫁と外食する場合、比較的近いところにある居酒屋に行くことが一番多いです。
それはなぜか・・・ 馬刺しが置いてあるからです^^

あ! 僕も牛肉ではハラミ派です!
カルビやロースは2切れほどで十分です・・・ やっぱり歳のせいかな(^^;
 
日向夏こしょうですが、みかん的でもないですね。
ゆずっぽくもなくて、さわやかなフルーティーな感じで若干マイルドですよ^^
2010/04/13(火) 11:54:41 | URL | わもん #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07« 2017/03 »08

南紀台風被害救済支援

Reef Ring

プロフィール

わもん

Author:わもん
大阪府在住
いい歳になってから嫁さんと共にヤドカリや地味な魚から綺麗な魚までを採集し、飼育することに魅了されました。
採集は07年7月から、ブログは08年7月からですが、どちらもまだ初心者レベルです(^^;

コレクション

コレクション

ヤドカリ検定


ヤド検1級2007/10/28合格

ヤドカリスト2種2008/7/25合格

ヤドカリスト1種2010/7/16合格

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

お役立ちサイト

1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -
マリンアクアリウムの基本からヤドカリ検定や超ヤドカリ図鑑、疑問質問で御馴染のBBSちゃんぷるなど、海に関する情報満載のエイジさん運営のサイト


磯遊びという趣味の楽しさから、自家採集を楽しむにあたっての磯やネット上での注意事項などを分かりやすく説明してくれているsyunさん運営のサイト

図鑑

超ヤドカリ図鑑 by 1.023world

お気に入りショップ

FC2カウンター

現在の来客者数「おおきに~」

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

潮汐表

和歌山県-串本
提供:釣り情報フィッシングラボ

タンクメイト

90水槽 魚類
・チョウチョウウオ 2009/7/23
・サザナミヤッコ 2009/8/13
・ホンソメワケベラ(譲受) 2009/8/15
・アケボノチョウ(譲受) 2009/9/22
・ツノダシ 2010/9/19
・ヒレナガハギ 2010/10/5
・ホシハゼ 2011/7/16
・カエルウオ 2012/9/16

90水槽 ヤドカリ
・Diogenes klaasi 2010/7/10
・タテジマヨコバサミ 2010/7/10
・タテジマヨコバサミ 2010/7/12
・ツマキヨコバサミ 2010/9/20
・サンゴヨコバサミ×2 2010/9/20
・イモガイヨコバサミ 2010/10/24
・イソヨコバサミ 2010/11/7
・タテジマヨコバサミ 2010/11/7
・サンゴヨコバサミ 2010/11/21
・ケブカヒメヨコバサミ 2011/7/16
・ベニワモンヤドカリ 2012/7/21
・ベニワモンヤドカリ 2012/9/15
・セグロサンゴヤドカリ 2012/9/15

90水槽 その他
・マガキガイ 2012/7/22
・ハナビラダカラ 2012/7/22
・ホシキヌタ 2012/7/22

40水槽 魚類
・サツキハゼ×3 2011/9/11
・クロユリハゼ×8(譲受) 2012/9/16
・ヨウジウオの一種 2012/9/16

40水槽 ヤドカリ
・Diogenes pallescens 2011/7/16
・グアムサンゴヤドカリ×3 2011/8/19
・ケブカヒメヨコバサミ 2011/9/10
・マダラヨコバサミ 2011/9/23
・グアムサンゴヤドカリ×2 2011/10/10
・ケアシホンヤドカリ 2012/4/8
・ケブカヒメヨコバサミ 2012/4/8
・Boninpagurus sp. 2012/4/8
・ウスイロサンゴヤドカリ×3 2012/7/21
・クリイロサンゴヤドカリ 2012/7/21
・ツマジロサンゴヤドカリ 2012/7/21
・クロシマホンヤドカリ 2012/7/21
・アオヒゲヒラホンヤドカリ 2012/7/21
・Diogenes pallescens 2012/7/21
・ツマキヨコバサミ×8 2012/9/16
・イモガイヨコバサミ 2012/9/16

40水槽 その他
・キイロダカラ 2010/10/24
・マガキガイ 2011/9/23
・ニセクロナマコ 2011/9/24

にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村

検索フォーム

PROJECT

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
