


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村
面白かったと感じた時には、
相応しいと思う所をポチしていただけると幸いです^^

ひょっこり出てきた! 

年始の点呼の記事で、

昨年中に全滅したと書いてしまったケブカヒメヨコバサミが!





IMGP2148.jpg


先日ひょっこり出てきました!!!


3匹のうちの最後に残っていたこの子。

11月辺りから全然見ていなかったのでホンマにびっくりしました!

ひっそりと生きてたんですね~
よかったよかった




IMGP2146.jpg
(ケアシホンヤドカリとの2ショット)

この2種は他のヤドカリと比べていつも長生きさせられませんでした。

でも4月まで飼育できればどちらも初めての1年超え!


なんとか1年の壁を超えさせたいものです♪




それと、



IMGP2144.jpg


こちらは点呼では生きていると書いたものの、滅多に姿を出してくれないので本当に生きているのか少し自信が無くなりかけていたヨモギホンヤドカリ君。


どうやら宿の引っ越しのために珍しく表を徘徊していました。




IMGP2147.jpg


写真は同じ子ですが、もう1匹のヨモギ君も無事発見でき、
同じくこちらも4月が来れば初の1年超えです♪



えっと、



前回は一方通行な記事になってしまって本当に申し訳ありませんでした。

まだ風邪のほうが完全に完治してませんが、取りあえず復活しましたので、

どうかこれからもよろしくお願いします~m(__)m






にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村
面白かったと感じた時には、
相応しいと思う所をポチしていただけると幸いです^^

昔ばなし | HOME | 4・5日は大丈夫?

COMMENT

こんばんは~
まだ風邪は完治してないんですね(汗)
早く完治していつものおもろいわもんさんの完全復活を祈ってます^^
ケブカヒメヨコバサミさんといえば、私もこないだ越前の寒中採集で初採集出来ました^^これでわもんさんに一歩近づけたかな。
ではでは、まだまだ寒い日が続きますしお体にはお気をつけ下さいね。
2010/01/31(日) 00:44:30 | URL | たまーぼ #- [Edit]
わもんさん。
お悔み 申し上げます。m(__)m

風邪。完治してないですか。。(* *)
早く お元気になると良いです! 療養して下さい。

ケブカ。
出てきましたか♪
すごく うれしいですね♪♪
お先に 祝一年! おめでとございま~~~す!!ヽ(=´▽`=)ノ

ウチも 砂の中から コーツラスとイヤマフが
ひょっこり出てきてくれないか、毎日期待してるんですけどね・・。(^^;
もうすぐ 一年だったので・・。

ほんとに ひょっこりは あるそうなんですょ。
わもんさん、 いーなー。
2010/01/31(日) 05:40:49 | URL | あやの #- [Edit]
たまーぼさん、まいどです~

約束・・・ ご迷惑かけましたm(__)m
今回の風邪はなかなかしつこいみたいです・・・
ま、完全復活したとしてもネタの氷河期でして、おもろい記事が書けそうに・・・(^^;
ブログはきっちり見てましたよ~ 観察歴更新おめでとうございます~^^
しかし本当にすごい行動力ですね!
せめて10歳、いや20歳くらい若返りたい・・・orz


2010/01/31(日) 13:32:24 | URL | わもん #- [Edit]
あやのさん、まいどです~

いろいろありがとうございますm(__)m
風邪のほうはそんな酷いやつやないんですけど、治るのが遅くて・・・(汗)

ケブカはホンマびっくりしましたが、居ないと思っていたのでとにかく嬉しいですね~
なんとか1年まで頑張ります^^
しかしもうすぐ1年ってところで居なくなるのは本当に悔しいことですよね・・・
特にベラの仲間って潜ってしまうのが多いので安否がわかりにくいらしいですね(汗)
でもひょっこり出てきてくれたらヤドカリの時より感動が大きそうです^^

2010/01/31(日) 13:40:37 | URL | わもん #- [Edit]
いなくなったと思っていた生き物がいたと分かるっていいですよね

まだ風邪完治しませんか?お大事に。

パソコンが直ったらしいんですが、ハードディスクが壊れていたそうです原因は心当たりないです。
2010/01/31(日) 19:51:47 | URL | &oh #dlg/xXMc [Edit]
おっ!!( ̄○ ̄;)

わもんさんもやっとヒョッコリ出て来ましたね~

生きてるかどうか、確認出来ひんので心配しましたわ…ヽ(゜▽、゜)ノ


辛労有るかと思いますが、これからも頑張って下さいm(_ _)m

いつでも声掛けて貰たら、飛んで行きまっせぇ~(b^-゜)
2010/02/01(月) 10:33:11 | URL | ノブ #- [Edit]
うちはヤドカリ長生きしないなぁ・・
共食いしてるのかしら(;´Д`)
餌1日1回じゃやっぱり足りないのかな?

風邪早く治してください~!
2010/02/01(月) 19:35:14 | URL | ゆーいち #- [Edit]
&ohさん、まいどです~

はい、なんか儲けたような気分で嬉しいですね^^
風邪はそろそろ治ったかな?という感じです。おおきに(^^;

ハードディスクが壊れたんですか・・・
うちでは2台壊れましたが、原因がわからないのが辛いところですね・・・


2010/02/02(火) 01:39:55 | URL | わもん #- [Edit]
ノブさん、まいどです~

はい、少し落ち着いたのでひょっこりと(^^;
ま、いろいろ重なるとパソコンを開くのも億劫になってました(汗)

これから再びぼちぼち頑張りますのでよろしく~^^
あ、辛労といえばさらに不景気で火の車です!
アタッシュケースに札束詰めて飛んできてくれまっか~i-278



2010/02/02(火) 01:46:56 | URL | わもん #- [Edit]
ゆーいちさん、まいどです~

う~ん・・・
ヤドカリメインで観察していても、そう簡単に共食いまではしないような気はします・・・

> 餌1日1回じゃやっぱり足りないのかな?

これに関しても最近わからなくなってきました・・・
最初のころはうちでも1回で、2回にしたら寿命が延びました。
でも、5日ほど餌を与えなくても変化がないこともあるので、
何がどうやら頭がクルクルパーになりそうです(^^;
いまだにこれといった定義が見つかりません・・・orz

風邪はほとんど治ったみたいです~ おおきに~^^



2010/02/02(火) 01:55:46 | URL | わもん #- [Edit]
やどかりが1年てすごいですよね!!
うちはシーズン閉幕と同時に数は激減します(T_T)
今季は合計30種に期待しておりますよ!!
の、前に水槽の方はいかがお過ごし??
2010/02/02(火) 17:51:27 | URL | もちのすけ #- [Edit]
もちのすけさん、まいどです~

いえいえ、2・3年以上飼育されてる方もいますので、
1年くらいでは大したことないですよ~
是非1年以上維持できるように頑張ってください~(-_-メ)

なんとか今年には30種超えたいですね~
水槽は・・・ そろそろ始めようかと(^^;
2010/02/03(水) 16:26:22 | URL | わもん #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

南紀台風被害救済支援

Reef Ring

プロフィール

わもん

Author:わもん
大阪府在住
いい歳になってから嫁さんと共にヤドカリや地味な魚から綺麗な魚までを採集し、飼育することに魅了されました。
採集は07年7月から、ブログは08年7月からですが、どちらもまだ初心者レベルです(^^;

コレクション

コレクション

ヤドカリ検定


ヤド検1級2007/10/28合格

ヤドカリスト2種2008/7/25合格

ヤドカリスト1種2010/7/16合格

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

お役立ちサイト

1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -
マリンアクアリウムの基本からヤドカリ検定や超ヤドカリ図鑑、疑問質問で御馴染のBBSちゃんぷるなど、海に関する情報満載のエイジさん運営のサイト


磯遊びという趣味の楽しさから、自家採集を楽しむにあたっての磯やネット上での注意事項などを分かりやすく説明してくれているsyunさん運営のサイト

図鑑

超ヤドカリ図鑑 by 1.023world

お気に入りショップ

FC2カウンター

現在の来客者数「おおきに~」

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

潮汐表

和歌山県-串本
提供:釣り情報フィッシングラボ

タンクメイト

90水槽 魚類
・チョウチョウウオ 2009/7/23
・サザナミヤッコ 2009/8/13
・ホンソメワケベラ(譲受) 2009/8/15
・アケボノチョウ(譲受) 2009/9/22
・ツノダシ 2010/9/19
・ヒレナガハギ 2010/10/5
・ホシハゼ 2011/7/16
・カエルウオ 2012/9/16

90水槽 ヤドカリ
・Diogenes klaasi 2010/7/10
・タテジマヨコバサミ 2010/7/10
・タテジマヨコバサミ 2010/7/12
・ツマキヨコバサミ 2010/9/20
・サンゴヨコバサミ×2 2010/9/20
・イモガイヨコバサミ 2010/10/24
・イソヨコバサミ 2010/11/7
・タテジマヨコバサミ 2010/11/7
・サンゴヨコバサミ 2010/11/21
・ケブカヒメヨコバサミ 2011/7/16
・ベニワモンヤドカリ 2012/7/21
・ベニワモンヤドカリ 2012/9/15
・セグロサンゴヤドカリ 2012/9/15

90水槽 その他
・マガキガイ 2012/7/22
・ハナビラダカラ 2012/7/22
・ホシキヌタ 2012/7/22

40水槽 魚類
・サツキハゼ×3 2011/9/11
・クロユリハゼ×8(譲受) 2012/9/16
・ヨウジウオの一種 2012/9/16

40水槽 ヤドカリ
・Diogenes pallescens 2011/7/16
・グアムサンゴヤドカリ×3 2011/8/19
・ケブカヒメヨコバサミ 2011/9/10
・マダラヨコバサミ 2011/9/23
・グアムサンゴヤドカリ×2 2011/10/10
・ケアシホンヤドカリ 2012/4/8
・ケブカヒメヨコバサミ 2012/4/8
・Boninpagurus sp. 2012/4/8
・ウスイロサンゴヤドカリ×3 2012/7/21
・クリイロサンゴヤドカリ 2012/7/21
・ツマジロサンゴヤドカリ 2012/7/21
・クロシマホンヤドカリ 2012/7/21
・アオヒゲヒラホンヤドカリ 2012/7/21
・Diogenes pallescens 2012/7/21
・ツマキヨコバサミ×8 2012/9/16
・イモガイヨコバサミ 2012/9/16

40水槽 その他
・キイロダカラ 2010/10/24
・マガキガイ 2011/9/23
・ニセクロナマコ 2011/9/24

にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村

検索フォーム

PROJECT

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
