


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村
面白かったと感じた時には、
相応しいと思う所をポチしていただけると幸いです^^

OSAKA光のルネサンス 

先日、4年振りに大阪中之島のイルミネーションに出かけてきました。





IMGP2073.jpgIMGP2075.jpg
IMGP2079.jpgIMGP2080.jpg


なぜ4年振りかというと寒いのが嫌いやからです(汗)



久しぶりに来てみると、4年前とは少し変わっていました。



前には無かった(たぶん)東会場 ↓






IMGP2081.jpgIMGP2082.jpg
IMGP2085.jpg


この東会場で「石あかり」のコンテストがあったので、
そのうちの気に入った二つ ↓




IMGP2092.jpgIMGP2090.jpg

「題 ハリセンボン」                   「題 まどろみて」



さらに最近流行りのB級グルメの縁日があったので ↓




IMGP2094.jpg

「富士宮やきそば」と「八戸のせんべい汁」

写真はないですが「津山ホルモンうどん」と「下呂温泉の鶏ちゃん焼き」
も頂きましたが全部美味しかったです^^




そしてさらに「西会場も行ってみたい」というので ↓





IMGP2097.jpgIMGP2098.jpg
IMGP2099.jpg


この西会場では世界のB級グルメ?みたいなのがあったので ↓




IMGP2101.jpgIMGP2102.jpg

タイ料理(手前)、ギリシャ料理(奥)、シシカバブ(右)

シシカバブの右の方に付いてるソースが世界一辛いそうで、
薄っすら指に付いたかどうかぐらいを舐めただけで・・・




辛い~~っ! o(><*)o o(*><)o



そして帰りは御堂筋 ↓




IMGP2105.jpgIMGP2106.jpg



寒い中珍しく出かけたのは



IMGP2058.jpg


先週の嫁さんの誕生日の流れでした。


誕生日当日は ↓



IMGP2057.jpg

タラバガニと毛ガニを注文してカニ鍋でした♪



男性のみなさん、


たまには奥方のご機嫌は伺ってますか?




さて、


このところ釣りブログ化、ママさんブログ化してきているので、
タイトルを変更するか新しく立ち上げるか考え中・・・(-。-)y-゜゜゜


でも面倒くさがりに二つも管理できるのか・・・




にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村
面白かったと感じた時には、
相応しいと思う所をポチしていただけると幸いです^^

ヤドカリコレクション更新 | HOME | 釣りバカ日誌

COMMENT

奥さん先週誕生日ですか?
俺もっすわ~(´∀`)


もしかして、日にち一緒やったりして(≧▽≦)ゞ


んな訳無いか…(;¬_¬)


2つのブログ…


止めときましょ…




見る方も面倒くさがり(俺だけ?)なんで…(;¬_¬)



 
2009/12/17(木) 16:56:31 | URL | ノブ #- [Edit]
奥様の誕生日だったんですね♪
おめでとうございます(*^_^*)

この時期はどこも暖かいイルミネーションが素敵でいいですね。
うちの会社の近所もでっかいツリーが綺麗です。

もうひとつ立ち上げるのもいいですが
私的にはココのブログが好きなので
管理人は最高やしね(^^♪
釣りブログであろうがグルメブログであろうが
今のままでいいと思いますし
「採集便に磯がねば」は変更しなくていいですよ!


2009/12/17(木) 18:39:31 | URL | もちのすけ #- [Edit]
奥様お誕生日おめでとうございます。

イルミ綺麗です。巨大アヒル、アメブロの違う人のブログで見た事があります(大阪の方)。

ブログに関しては…わもんさんの好きなように決めて下さい。干渉はしません。

風邪で頭が痛いので今日はこれで…。
2009/12/17(木) 20:44:26 | URL | &oh #dlg/xXMc [Edit]
奥さん誕生日おめでとうございます♪

「八戸のせんべい汁」はじめて聞きました。
興味深々です^^
2009/12/17(木) 23:02:49 | URL | ヒロ #- [Edit]
わもんさんこんばんは!
奥様(ボス)お誕生日おめでとうございます♪


中之島のイルミ行ったんですね(^-^)


うちの彼女がブログの写真見て「行きたぁーい」と叫んでます!

近々行ってきます(^^;;

ブログは今のままがいいです!って私の勝手な意見ゆーてすいません(^^;)

私は今のわもんさんのブログのファンですo(^o^)o
2009/12/17(木) 23:46:07 | URL | たまーぼ #- [Edit]
ノブさん、まいどです~

おっ! ノブさんも先週誕生日やったんですか!
それはそれはおめでとうございます~^^

ん~・・・ 金やったら同じですが(汗) 

同じく面倒くさがりですか!
やっぱり考えたらつくづく面倒くさいっす(^^;
2009/12/18(金) 04:58:11 | URL | わもん #- [Edit]
もちのすけさん、まいどです~

代理で申し訳ないですが有難うございますm(__)m

イルミネーション・・・
御堂筋なんかは賛否両論で議論があったりしましたが、
見物してる人達を見てると「やってよかったんやなあ」と思いました。
知事!よかったね!と言ってあげたいですよ^^

> 「採集便に磯がねば」は変更しなくていいですよ!

ありがとうございます~
相変わらず持ち上げすぎですが安心できました(^^;
2009/12/18(金) 05:03:37 | URL | わもん #- [Edit]
&ohさん、まいどです~

代理で申し訳ないですが、有難うございますm(__)m

巨大アヒルは結構有名みたいですね。
あ、もちろん決定するのは僕自身なんですが風邪大丈夫ですか?
今回僕は結構長引いたのでお大事にしてくださいね(>_<)
2009/12/18(金) 05:07:46 | URL | わもん #- [Edit]
ヒロさん、まいどです~

代理で申し訳ないですが、ありがとうございますm(__)m

八戸のせんべい汁ですが、B級グルメのB-1で何回か連続で準優勝だったかな?
素朴な田舎の味って感じでホッとしますよ^^

2009/12/18(金) 05:10:55 | URL | わもん #- [Edit]
たまーぼさん、まいどです~

代理で申し訳ないですが、有難うございますm(__)m
あ!「ボス」は禁句になってしまいました。
今度言ったら殺されてしまうかもしれないですが、勇気があればどうぞ^^

本当はルミナリエに行きたかったらしいんですけど我慢してもらいました(汗)
やっぱり規模が全然違うので、もしかしたらがっかりするかもしれませんよ(^^;

> 私は今のわもんさんのブログのファンですo(^o^)o

そんなこと言われたら涙が出そうやん(T_T)
2009/12/18(金) 05:16:41 | URL | わもん #- [Edit]
え~~~~~っ!!(¨;)


一緒ですわ~^^

奥さんおめでとうございます。


 流石に年は、ちゃうでしょ~ね?


因みに、今年で嘘の38に成りましたわ^_^;
2009/12/18(金) 08:14:45 | URL | ノブ #- [Edit]
遅ればせながら お誕生日おめでとうございます♪

イルミネーション!
素敵ですね!!
ウチも 23日あたり、 表参道行く予定でいます。( ̄m ̄* )ムフッ♪  楽しみ♪

えっ!
ブログタイトル 変えちゃうの!
イイ~タイトルだと思いますょ~  間違えた あたしですが。f^^)


2009/12/18(金) 14:56:43 | URL | あやの #- [Edit]
奥様^^
誕生日ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪さんです~
σ(・ε・`*)の嫁さんも今月誕生日です。
長島のなばなの里にイルミネーション見に行こうかと・・・
思ってます。
メチャメチャ寒くなってきたので・・・
体気をつけてくださいね~
2009/12/18(金) 17:04:52 | URL | クロ #- [Edit]
奥様にメールしようと思って先にこっちになっちゃった(>_<)お誕生日おめでとーー!
12月やったんや(´ω`*)♪
イルミネーション、やっぱり都会はちがうね~
こんなんみたら帰れんくなりそう^^:
食べ物もどれもこれもおいしそ~~~。:*:・(*´ω`pq゛
わもんさんヤフーブログなんでどう?(笑)
限定記事見てもらえんのが単に残念なだけ←みいママ^^:
でもあたしも今のブログ好きです♪
趣味だけじゃなくいろんな記事見れるのも、あたしにとっては嬉しいですよ♪

2009/12/18(金) 18:59:32 | URL | 名無し #- [Edit]
禁句了解です^^;
わもんさんこんばんは~♪
ボ○の禁句了解しました^^;
奥様!ボ○、ボ○と連呼してしまってスイマセンでしたm(_ _)m
もし串本で会っても串本の海に沈めないで下さい(T T)
2009/12/18(金) 20:00:45 | URL | たまーぼ #- [Edit]
ノブさん、まいどです~

マジで同じでしたか!(汗)

残念ながら嫁はもうちょっと下です^^


2009/12/19(土) 02:43:05 | URL | わもん #- [Edit]
あやのさん、まいどです~

代理で申し訳ないですが、有難うございますm(__)m
イルミネーション、久しぶりに見たらやっぱり綺麗でした^^
表参道? 東京はもっとすごいんやろなあ~
いっぺんくらいは東京も行かんと・・・(汗)

タイトルはまだわかりません。
なんか、タイトルに偽り有りばっかりで申し訳ないなあと(^^;
2009/12/19(土) 02:47:38 | URL | わもん #- [Edit]
クロさん、まいどです~

代理で申し訳ないですが、有難うございますm(__)m
あら! クロさんの奥様もですか! おめでとうございます~^^

なばなの里! 去年、慰安旅行的なので行きましたが、
昼間だったのでイルミネーションは見れませんでした(^^;

もう体調は大丈夫なんでしょうか?
本当に気をつけて行ってくださいよ~
2009/12/19(土) 02:52:10 | URL | わもん #- [Edit]
みいまま、まいどです~

代理で申し訳ないですが、有難うございますm(__)m
イルミネーションは都会ならではかもしれんね~
僕は海と山が近い方が羨ましいけど(-。-)y-゜゜゜

食べ物はみいままの好みそうなのがいっぱいあったよ!
特に西会場には辛いのがあれやこれやと!^^

ヤフーねぇ・・・
限定記事はホンマ残念やけど、2つもあるとどっちかが放置状態になりそう(汗)
あんまり器用やないのと面倒くさがりなので、もうちょっと考えます(^^;

> でもあたしも今のブログ好きです♪
> 趣味だけじゃなくいろんな記事見れるのも、あたしにとっては嬉しいですよ♪

有りがたいお言葉・・・ おおきに~(ToT)
2009/12/19(土) 03:04:33 | URL | わもん #- [Edit]
たまーぼさん、まいどです~

串本には沈めんけど道頓堀川に沈める!
とは言ってないので安心してください^^

あまり鬼嫁の印象を付けるな!と言いながら笑ってます^^

2009/12/19(土) 03:07:43 | URL | わもん #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

南紀台風被害救済支援

Reef Ring

プロフィール

わもん

Author:わもん
大阪府在住
いい歳になってから嫁さんと共にヤドカリや地味な魚から綺麗な魚までを採集し、飼育することに魅了されました。
採集は07年7月から、ブログは08年7月からですが、どちらもまだ初心者レベルです(^^;

コレクション

コレクション

ヤドカリ検定


ヤド検1級2007/10/28合格

ヤドカリスト2種2008/7/25合格

ヤドカリスト1種2010/7/16合格

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

お役立ちサイト

1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -
マリンアクアリウムの基本からヤドカリ検定や超ヤドカリ図鑑、疑問質問で御馴染のBBSちゃんぷるなど、海に関する情報満載のエイジさん運営のサイト


磯遊びという趣味の楽しさから、自家採集を楽しむにあたっての磯やネット上での注意事項などを分かりやすく説明してくれているsyunさん運営のサイト

図鑑

超ヤドカリ図鑑 by 1.023world

お気に入りショップ

FC2カウンター

現在の来客者数「おおきに~」

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

潮汐表

和歌山県-串本
提供:釣り情報フィッシングラボ

タンクメイト

90水槽 魚類
・チョウチョウウオ 2009/7/23
・サザナミヤッコ 2009/8/13
・ホンソメワケベラ(譲受) 2009/8/15
・アケボノチョウ(譲受) 2009/9/22
・ツノダシ 2010/9/19
・ヒレナガハギ 2010/10/5
・ホシハゼ 2011/7/16
・カエルウオ 2012/9/16

90水槽 ヤドカリ
・Diogenes klaasi 2010/7/10
・タテジマヨコバサミ 2010/7/10
・タテジマヨコバサミ 2010/7/12
・ツマキヨコバサミ 2010/9/20
・サンゴヨコバサミ×2 2010/9/20
・イモガイヨコバサミ 2010/10/24
・イソヨコバサミ 2010/11/7
・タテジマヨコバサミ 2010/11/7
・サンゴヨコバサミ 2010/11/21
・ケブカヒメヨコバサミ 2011/7/16
・ベニワモンヤドカリ 2012/7/21
・ベニワモンヤドカリ 2012/9/15
・セグロサンゴヤドカリ 2012/9/15

90水槽 その他
・マガキガイ 2012/7/22
・ハナビラダカラ 2012/7/22
・ホシキヌタ 2012/7/22

40水槽 魚類
・サツキハゼ×3 2011/9/11
・クロユリハゼ×8(譲受) 2012/9/16
・ヨウジウオの一種 2012/9/16

40水槽 ヤドカリ
・Diogenes pallescens 2011/7/16
・グアムサンゴヤドカリ×3 2011/8/19
・ケブカヒメヨコバサミ 2011/9/10
・マダラヨコバサミ 2011/9/23
・グアムサンゴヤドカリ×2 2011/10/10
・ケアシホンヤドカリ 2012/4/8
・ケブカヒメヨコバサミ 2012/4/8
・Boninpagurus sp. 2012/4/8
・ウスイロサンゴヤドカリ×3 2012/7/21
・クリイロサンゴヤドカリ 2012/7/21
・ツマジロサンゴヤドカリ 2012/7/21
・クロシマホンヤドカリ 2012/7/21
・アオヒゲヒラホンヤドカリ 2012/7/21
・Diogenes pallescens 2012/7/21
・ツマキヨコバサミ×8 2012/9/16
・イモガイヨコバサミ 2012/9/16

40水槽 その他
・キイロダカラ 2010/10/24
・マガキガイ 2011/9/23
・ニセクロナマコ 2011/9/24

にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村

検索フォーム

PROJECT

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
