


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村
面白かったと感じた時には、
相応しいと思う所をポチしていただけると幸いです^^

嫁からの誘惑・・・ 挑発! 

2日の水曜日、昼ごろに起きた自分に・・・



仕事が休みの嫁が誘惑してきました・・・ ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル



今日はええ天気で暖かいね~



う~ん・・・(寝起き) ホンマやな~



風もないし絶好の釣り日和やね~  と誘惑・・・



ホンマやな~ (仕事せなあかんのに何を言い出すんや・・・)



大潮やし、平日で人少ないやろね~



と挑発してきよりました!



ちゅうことで仕事をほっぽらかして釣りにピューっと(汗)


数時間だけということで、夕方に40分ほどで着く泉佐野の方へ行ってきました。


まずカレイ狙いで投げ竿を1本置き、次に太刀魚狙いで電気ウキが1本、
ウキを見ながらルアーとエギを入れ替わりで投げるもな~んも釣れまへん・・・orz


嫁はガシラ・メバル狙いでテトラ竿1本で釣ってたところ、

この日唯一の獲物を釣りました!!!





IMGP2027.jpg


なんでまたタコやねん しかもちっさ!


重さは前回のタコの10分の1以下・・・


ま、でもボウズやなかっただけええか! って自分はボウズやけど(-。-)y-゜゜゜


しかしネットでの釣具屋の情報、新聞の情報通りにうまく釣れたためしがなく、
今年は南紀以外で魚を持ち帰ったことも無し!

南紀在住のシンパパの情報が一番確か!!!
結局南紀まで行かんと釣れんのかね(^^;



で、4時間ほどで終了してタコを生きたまま持って帰ったので、



IMGP2030.jpg

なかなか元気ですわ^^


でもその数分後にはいつものように ↓




IMGP2031.jpg


小皿に乗ってしまうほど(汗) イイダコかと思うがな(゜o゜)

※なぜか足が2本欠損していました。


しかし、週末が仕事の嫁の誘惑?挑発?にまんまと乗ってしまったけど、
ただでさえ不景気やのにこんなことでええのか・・・(汗)



ところでみなさんはこんなの知ってますか? ↓


釣りバカ脳内解析


「わもん」でやってみたところ ↓






これって誰か尾行でもしてたんですかね(@_@;)


自営業・・・いや自由業のほうが相応しいかな・・・
当然サボれば収入は無し・・・

自由過ぎるのは良い面もあるけど悪い面も多いとつくづく思う今日このごろ・・・orz






にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村
面白かったと感じた時には、
相応しいと思う所をポチしていただけると幸いです^^

脱皮の撮影に成功♪ | HOME | スズメって難しいですね

COMMENT

真っ昼間から大人の階段昇るんかと思てまいましたわ…f^_^;

船釣りに行っても船頭曰わく『昨日は、よぉ~釣れたのになぁ~…今日は潮が悪かったわ…』どこの船でも、よぉ~聞く言葉ですわ…┐(´ー`)┌


今は、雇われでも安心して働けまへん!!
辛い時期ですが、頑張りましょ~^^
2009/12/03(木) 09:00:30 | URL | ノブ #- [Edit]
1.023の方に表示されてる部分だけだと
とっても危ないかほりが漂ってますが
釣りの方でしたか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

タコはきっと・・・のろい?w
2009/12/03(木) 09:51:32 | URL | ゆーいち #- [Edit]
わもんさんこんにちは♪
日記タイトル見た時「今日は18禁か!?」( ̄□ ̄;)!!と思いドキドキしましたやん(°∇°;)(笑)

奥様の挑発に乗り仕事そっちのけで釣りに行ってしまうわもんさん!!!
イカしてます(≧▽≦)b(笑)

絵に書いた様なゆでタコがめちゃくちゃ美味そうです♪
2009/12/03(木) 09:57:14 | URL | たまーぼ #- [Edit]
ノブさん、まいどです~

そんなに怪しい記事やと思いましたか~^^
なるほど~ それってお決まりの逃げ文句ですかね~
前回の太刀魚なんかは、釣具屋で「もう終わってる」って言われたのに釣れましたし(^^;

仕事・・・ どの業界も本当に大変ですね・・・
腰が悪いしサボってる余裕なんかないんですけどね(汗)
2009/12/03(木) 15:01:30 | URL | わもん #- [Edit]
ゆーいちさん、まいどです~

あはは~ めっちゃ怪しい記事に見えますね^^
アクアネタが少ないのでたまにはこういう手でも使わないと(汗)

海坊主の次はタコ坊主ののろいかな(汗)
でも食べれるので嬉しいですがね~^^
2009/12/03(木) 15:04:46 | URL | わもん #- [Edit]
たまーぼさん、まいどです~

たまーぼさんもまんまと引っ掛かりましたか^^
でもさすがにアダルトなネタは載せれませんわ(汗)

> イカしてます(≧▽≦)b(笑)

肝心のイカがまだ釣れません・・・orz
あ、いや、サボるのは真似しないようにしてくださいよ~

タコはホンマ絵に描いたようでしょ^^
タコって意外と買ったら高いから釣れたら嬉しいですよ~

2009/12/03(木) 15:09:56 | URL | わもん #- [Edit]
アクセスが集中してるらしいでよ!!
わもんさんが世界へ羽ばたく日も・・・

でなくて、そういう形での息抜きも
このご時世必要ですよ。

しかし、1年間お付き合いしてもらいながら
自営業って知りませんでした(・.・;)

ちなみにダジャレでご商売をされてるんですよね(゜o゜)??

次に会う時、防波堤から落とされそうだなv-355

2009/12/03(木) 16:29:25 | URL | もちのすけ #- [Edit]
食べたらまた呪いが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2009/12/03(木) 16:32:00 | URL | ゆーいち #- [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/03(木) 19:20:34 | | # [Edit]
わもんさんごめんなさい~
多分上のコメントなぜかシークレットになってる???なんか間違えてボタン押したかな!?
2009/12/03(木) 19:25:51 | URL | みいまま #- [Edit]
誘惑って 良い言葉ですねぇ
18金に突入かと(^_^;)

ここのところ 釣り日よりが続いてましたし
自営業の強みと行ったところですか
ほどほどに

奥様へのサービスはなにはさておき大事 ですよね さぼれば恐ろしきことに…
わもんさんの奥様はその様な事には成らないでしょうが
2009/12/03(木) 21:03:46 | URL | キクメモドキ #- [Edit]
見出しタイトルで即効で食らいついてしまった自分がくやし恥かしい~っTT
泉佐野の方へ釣りいかれてたんですね!
余談ですが
私の実家は泉佐野より少し南へ行った所です^^
釣りバカ脳内解析「ヒロ」でやっらた42%ウニでした(笑)
2009/12/03(木) 21:19:30 | URL | ヒロ #- [Edit]
もちのすけさん、まいどです~

「アクセスが集中・・・」でなかなか繋がらないことがたまにありますけど、
本当に集中してるとはとても思えません。
カウンターに最高3人の人が見てくれてることが1回あっただけなので・・・
だから世界とかはありえません(汗)

たしか春ごろに自営業ってここで書いたはずなんですけど・・・(・_・;)



2009/12/03(木) 22:04:35 | URL | わもん #- [Edit]
ゆーいちさん、まいどです~

昨日は軽装で行ってしまったせいか、本格的に風邪をひいてしまいましたorz
これはやっぱりタコの呪いですかね(T_T)

2009/12/03(木) 22:06:35 | URL | わもん #- [Edit]
みいまま、まいどです~

間違って非公開のボタン押してしまってたみたいですね(^^;

> (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪誘惑に負けちゃったかー(*≧m≦*)でもまだこっち向いて来てないだけましやん!

嫁とみいままが誘惑するからやんか~ 現在完全に釣りバカやのに~
もっと早く目覚めたらホンマにそっちまで向かってたかも(◎o◎)

> たこ、もったいなくてまだ冷凍室でねんね中です。。。(-_-).。o ○

うちもほとんどそのまんま冷凍室ですよ(汗)
でも今回のタコは二口くらいで食べれるサイズ・・・

> 上の脳内解説面白そうやからやってみます~♪

是非やってみて~^^
2009/12/03(木) 22:15:40 | URL | わもん #- [Edit]
キクメモドキさん、まいどです~

あらら、やっぱりそんなにヤバそうなタイトルでしたか(^^;
今日はこちらでは雨が降りましたけど、本当に釣り日和が続いていましたね~
なのでついつい仕事より釣りを優先してしまいましたが、
こんなことが続くと本当にヤバいです(汗)

しかし、頑張って働くことと誘惑に付き合ってサービスするのとでは、
果たしてどちらが良いことになるのか・・・(^^;
2009/12/03(木) 22:21:28 | URL | わもん #- [Edit]
Re: タイトルなし
ヒロさん、まいどです~

> 見出しタイトルで即効で食らいついてしまった自分がくやし恥かしい~っTT

あはは~っ! まんまと食らいついた~^^
泉佐野は初めて釣りしましたが、平日でも人がそこそこいますね~
泉南地方に実家があるんですね。 僕なら実家が釣りのついでになりそうです(^^;

> 釣りバカ脳内解析「ヒロ」でやっらた42%ウニでした(笑)

あんまり関係ない結果が出ることもあるようですね~
僕の場合はそのまんまでしたが(汗)
2009/12/03(木) 22:26:31 | URL | わもん #- [Edit]
釣りお好きなんですね。

自分も採集物のタコ食べてみたいです。今年9月に串本の磯で小さいタコ見つけたんですが、食用にするにはあまりにも小さかったので見逃しました。
2009/12/03(木) 22:38:39 | URL | &oh #dlg/xXMc [Edit]
Re: タイトルなし
&ohさん、まいどです~

磯採集を覚える前は釣りばっかりだったんですけどね~
それでも最近ハマりすぎかな(汗)

串本で見つけたんですね。僕は串本ではまだ見つけたことないんですよ・・・
しかし考えたら今回のタコは放流してあげたほうがよかったかな(^^;
2009/12/03(木) 22:51:30 | URL | わもん #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

南紀台風被害救済支援

Reef Ring

プロフィール

わもん

Author:わもん
大阪府在住
いい歳になってから嫁さんと共にヤドカリや地味な魚から綺麗な魚までを採集し、飼育することに魅了されました。
採集は07年7月から、ブログは08年7月からですが、どちらもまだ初心者レベルです(^^;

コレクション

コレクション

ヤドカリ検定


ヤド検1級2007/10/28合格

ヤドカリスト2種2008/7/25合格

ヤドカリスト1種2010/7/16合格

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

お役立ちサイト

1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -
マリンアクアリウムの基本からヤドカリ検定や超ヤドカリ図鑑、疑問質問で御馴染のBBSちゃんぷるなど、海に関する情報満載のエイジさん運営のサイト


磯遊びという趣味の楽しさから、自家採集を楽しむにあたっての磯やネット上での注意事項などを分かりやすく説明してくれているsyunさん運営のサイト

図鑑

超ヤドカリ図鑑 by 1.023world

お気に入りショップ

FC2カウンター

現在の来客者数「おおきに~」

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

潮汐表

和歌山県-串本
提供:釣り情報フィッシングラボ

タンクメイト

90水槽 魚類
・チョウチョウウオ 2009/7/23
・サザナミヤッコ 2009/8/13
・ホンソメワケベラ(譲受) 2009/8/15
・アケボノチョウ(譲受) 2009/9/22
・ツノダシ 2010/9/19
・ヒレナガハギ 2010/10/5
・ホシハゼ 2011/7/16
・カエルウオ 2012/9/16

90水槽 ヤドカリ
・Diogenes klaasi 2010/7/10
・タテジマヨコバサミ 2010/7/10
・タテジマヨコバサミ 2010/7/12
・ツマキヨコバサミ 2010/9/20
・サンゴヨコバサミ×2 2010/9/20
・イモガイヨコバサミ 2010/10/24
・イソヨコバサミ 2010/11/7
・タテジマヨコバサミ 2010/11/7
・サンゴヨコバサミ 2010/11/21
・ケブカヒメヨコバサミ 2011/7/16
・ベニワモンヤドカリ 2012/7/21
・ベニワモンヤドカリ 2012/9/15
・セグロサンゴヤドカリ 2012/9/15

90水槽 その他
・マガキガイ 2012/7/22
・ハナビラダカラ 2012/7/22
・ホシキヌタ 2012/7/22

40水槽 魚類
・サツキハゼ×3 2011/9/11
・クロユリハゼ×8(譲受) 2012/9/16
・ヨウジウオの一種 2012/9/16

40水槽 ヤドカリ
・Diogenes pallescens 2011/7/16
・グアムサンゴヤドカリ×3 2011/8/19
・ケブカヒメヨコバサミ 2011/9/10
・マダラヨコバサミ 2011/9/23
・グアムサンゴヤドカリ×2 2011/10/10
・ケアシホンヤドカリ 2012/4/8
・ケブカヒメヨコバサミ 2012/4/8
・Boninpagurus sp. 2012/4/8
・ウスイロサンゴヤドカリ×3 2012/7/21
・クリイロサンゴヤドカリ 2012/7/21
・ツマジロサンゴヤドカリ 2012/7/21
・クロシマホンヤドカリ 2012/7/21
・アオヒゲヒラホンヤドカリ 2012/7/21
・Diogenes pallescens 2012/7/21
・ツマキヨコバサミ×8 2012/9/16
・イモガイヨコバサミ 2012/9/16

40水槽 その他
・キイロダカラ 2010/10/24
・マガキガイ 2011/9/23
・ニセクロナマコ 2011/9/24

にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村

検索フォーム

PROJECT

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
