


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村
面白かったと感じた時には、
相応しいと思う所をポチしていただけると幸いです^^

やどかり屋さんにて 

昨日はやどかり屋さんへ出かけてきました。


早めに店閉めていろんな人が集まるからおいで~

と、嫁と二人でお邪魔するとすでにみなさん出来上がってる(汗)


久しぶりの対面のエイジさんヨッシーさんTetsuoさんazuさん・レオポン君。
初めてお会いするまっすんさんと、オーナーの大石さんに店長のゆ~ぞ~さん。



遥々石川県からエイジさんが来阪されるということで開かれた懇親会♪

店内に新聞紙広げて地べたに座ったり立ったままやったりの酒盛り状態でした(^^;


去年に呼んでもらった時はアクア界の大御所との対面にかなり緊張したけど、
今回は全然緊張せずに気楽に参加できました^^


しかし・・・

常連と言えるほど買い物もしてないのに嬉しいこっちゃね


初めのうちこそエイジさんと真剣にヤドカリについて語ってたけど、
そのうちアクアな話はそっちのけ?でアホな話で盛り上がってました~


時々出てくるオタク?用語には意味がわからなくてポカーンとなりますが、
azuさんの年齢を誰がうまく聞き出せるか?が一番楽しかったかも^^


しかしazu姐さんは最後まで口を割らんかったなあ・・・







004_20091129183105.jpg

エイジさんの説法?説教?の図
今年中に30種を超えれなかった自分が特に怒られる(爆)

※カメラを忘れたのでazuさんに画像をお借りしました(^^;



いや~ ホンマ楽しかったっす!


こんな楽しい会に招いていただいて、カレンダーのお土産までいただいて、
やどかり屋さん、ホンマおおきにでした~^^

それとまだ水槽できあがらなくてすんまへ~~ん(汗)





IMGP2025.jpg






にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村
面白かったと感じた時には、
相応しいと思う所をポチしていただけると幸いです^^

スズメって難しいですね | HOME | 久しぶりにエビ抱卵

COMMENT

ども~~
昨夜はお疲れ様でした。
楽しかったですね。
はいはい簡単に「口は割りません」よ~~(笑)
またご一緒できたらいいですね♪
今度こそアクアな話しましょう。
水槽立ち上げ。お手伝いの件!
遠慮なく行きますよ。

あ!!カレンダー貰うの忘れた。


2009/11/29(日) 20:15:59 | URL | azu #- [Edit]
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪まいどです~
すんごい楽しかったみたいで良かったですねぇ^^
やっぱり同じ趣味を持つ仲間と集まるのは楽しいですよね♪特に酒盛りはうらやましい!
カレンダーのお土産もなんてうらやましいの~(≧∇≦)
2009/11/29(日) 20:34:42 | URL | みいまま #- [Edit]
わもんさんこんばんは~
昨晩はめちゃ楽しかったんですねぇ~^^
あっ! わもんさんちょっとこの場をお借りして・・・マーグイヨコバサミ同定の件お礼申し上げますm(_ _)m
同定して頂いた皆様方ありがとうございました!!!
わもんさん新たな水槽立ち上げるんですね♪
カレンダー羨ましいです!

2009/11/29(日) 22:10:29 | URL | たまーぼ #- [Edit]
azuさん、まいどです~
写真おおきにでした!!!

久しぶりに会えたし、おがげさんでホンマ楽しかったっす^^
口を割らすには・・・ やっぱりレオポンの素直さが一番かな(-。-)y-゜゜゜
ホンマ、また機会があったらまたワイワイしたいですね♪

水槽の件、ホンマええんですか~
まずはサンドペーパー磨きですよ~^^

> あ!!カレンダー貰うの忘れた。

結構飲んだし絶対誰かは忘れると思ってた(^^;
2009/11/29(日) 22:23:03 | URL | わもん #- [Edit]
みいまま、まいどです~

はい、ホンマ楽しかったっす!
たまにはこういうことに参加しておくのも楽しいです^^
でも、同じ趣味同士と言っていいのかどうか・・・
明らかに自分とこだけがショボイ水槽やし、「磯の生き物」やし(^^;
カレンダーはなかなか可愛いしええもんもらいました~(^^)v
2009/11/29(日) 22:27:24 | URL | わもん #- [Edit]
たまーぼさん、まいどです~

はい、めっちゃ楽しかったっすよ~
せっかくエイジさんがいるのでたまーぼさんも呼びたかったんですけど、
いきなり全員が初対面やと緊張させてしまうかと思って今回は見送ることに(^^;

同定のお礼なんて(汗)
ただ単に、ヤドカリ馬鹿がヤドカリ馬鹿にホットニュースを持って行ったら盛り上がったと。
こちらこそたまーぼさんのブログで盛り上がらせてもらっておおきにでした^^

水槽・・・ 5月にもらったのに気がついたら半年も経ってる!v-12
カレンダーは今度お店へ行ったらお願いしてみては? 
たぶんもらえると思いますよ~^^(ホンマかいっ)


2009/11/29(日) 22:39:37 | URL | わもん #- [Edit]
やどかり屋…噂には聞きますが色々ヤドカリ扱っているんでしょうね。

いつか行ってみたいです。
2009/11/29(日) 23:55:11 | URL | &oh #dlg/xXMc [Edit]
ヤドカリ屋さんに行きたいですね
楽しそうな集まりでうらやましいかぎりです
近くて遠い場所ですね
2009/11/30(月) 07:27:39 | URL | キクメモドキ #- [Edit]
めっちゃ楽しそうですね~♪♪
来年早々には30種類達成して下さ~い!!

ではなく、早く水槽立ち上げて下さ~い。
来年のためにも手伝いますよ~\(^o^)/


2009/11/30(月) 09:38:04 | URL | もちのすけ #- [Edit]
おぉー楽しそう(;´Д`)
いいなぁエイジさんに会えてw
んーいっぱい会っておきたい人いるなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2009/11/30(月) 10:06:46 | URL | ゆーいち #- [Edit]
&ohさん、まいどです~

他のショップには無いようなヤドカリが結構揃ってたんですが、
最近は整理のため水棲ヤドカリが少なくなってました(汗)
愛知県からは気軽に行ける距離ではないですもんねぇ・・・

2009/11/30(月) 15:31:50 | URL | わもん #- [Edit]
キクメモドキさん、まいどです~

僕も滅多にこういう集まりに参加しないんですが、たまには参加しておきたかったのと、
知ってる人が居ることで安心して楽しめました^^
近くて遠い・・・ 僕も他のショップは・・・(汗)
2009/11/30(月) 15:36:23 | URL | わもん #- [Edit]
もちのすけさん、まいどです~

車で行ったので嫁は飲めませんでしたが、僕はかなり飲ませてもらいました♪
30種・・・ 先週の釣りでちょこっとヤドカリ探したんですけどねぇ・・・

水槽は、寒くて釣りにも行く気がなくなったらボチボチやります(^^;

2009/11/30(月) 15:39:59 | URL | わもん #- [Edit]
ゆーいちさん、まいどです~

自分らだけ場違いな気がしますが、ホンマ楽しかったっすよ~^^
エイジさんは風邪ひいてる中車で来たそうです(゜o゜)

> んーいっぱい会っておきたい人いるなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そういえば、そちらであやのさん達と会えなかったのは残念でしたよね(/_;)

2009/11/30(月) 15:46:01 | URL | わもん #- [Edit]
こんにちは!
ほんとに楽しかったです!
わもんさんのボソっと言われる一言一言がツボにはまりまくりでした!

またワイワイしたいですね^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
2009/11/30(月) 17:15:17 | URL | まっすん #SFo5/nok [Edit]
楽しそぉ~で羨ましいですわ^^


ヤドカリ屋…天満に有る頃店の前まで行って引き返しました(¨;)

まだ水槽始める前やったんと、怪しげな?ビルのちょっと奥に入り口、有ったんで…^_^;


蓋を開ければ楽しそうな店ですねぇ~
2009/11/30(月) 23:24:02 | URL | ノブ #- [Edit]
なんかどこ行ってもお約束写真!?
僕のイメージが。。。汗
2009/12/01(火) 02:07:07 | URL | エイジ #- [Edit]
まっすんさん、いらっしゃ~い^^

わざわざこんなブログにコメントありがとうございます~
なんか知らんけど、アクアの話そっちのけでホンマ楽しかったですね!^^
しかしazuさんに気付かれんようにボソっとしゃべるのは至難の業!

是非またあんな感じでワイワイしたいっすね~
こちらこそこれからもよろしくです~^^
2009/12/01(火) 04:40:40 | URL | わもん #- [Edit]
ノブさん、まいどです~

こじんまりとした飲み会でしたが、それがまた楽しかったです~^^
あ! その引き返す気持ちはよくわかりますよ!
怪しすぎて僕も入口近くでかなりためらったので(汗)

現在の新店舗は旧店舗に比べて格段にオープンになったので、
全然入りやすいと思うので是非一度来店してみてください^^




2009/12/01(火) 04:48:06 | URL | わもん #- [Edit]
エイジさん、まいどです~

先日はお疲れ様でした~
ん? あの写真に不満でっか?
エイジさんが佐渡おけさでも踊ってくれたらそっち載せたんやけど~(-。-)y-゜゜゜

2009/12/01(火) 04:51:00 | URL | わもん #- [Edit]
わもんさんの頭に手を置くところがすばらすぃ~

2009/12/01(火) 12:27:01 | URL | ヨッシ- #- [Edit]
ヨッシ-さん、お疲れ様でした~^^

> わもんさんの頭に手を置くところがすばらすぃ~

なかなか役者になるのも難しいっすよ(^^;
2009/12/01(火) 16:17:32 | URL | わもん #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12« 2017/01 »02

南紀台風被害救済支援

Reef Ring

プロフィール

わもん

Author:わもん
大阪府在住
いい歳になってから嫁さんと共にヤドカリや地味な魚から綺麗な魚までを採集し、飼育することに魅了されました。
採集は07年7月から、ブログは08年7月からですが、どちらもまだ初心者レベルです(^^;

コレクション

コレクション

ヤドカリ検定


ヤド検1級2007/10/28合格

ヤドカリスト2種2008/7/25合格

ヤドカリスト1種2010/7/16合格

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

お役立ちサイト

1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -
マリンアクアリウムの基本からヤドカリ検定や超ヤドカリ図鑑、疑問質問で御馴染のBBSちゃんぷるなど、海に関する情報満載のエイジさん運営のサイト


磯遊びという趣味の楽しさから、自家採集を楽しむにあたっての磯やネット上での注意事項などを分かりやすく説明してくれているsyunさん運営のサイト

図鑑

超ヤドカリ図鑑 by 1.023world

お気に入りショップ

FC2カウンター

現在の来客者数「おおきに~」

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

潮汐表

和歌山県-串本
提供:釣り情報フィッシングラボ

タンクメイト

90水槽 魚類
・チョウチョウウオ 2009/7/23
・サザナミヤッコ 2009/8/13
・ホンソメワケベラ(譲受) 2009/8/15
・アケボノチョウ(譲受) 2009/9/22
・ツノダシ 2010/9/19
・ヒレナガハギ 2010/10/5
・ホシハゼ 2011/7/16
・カエルウオ 2012/9/16

90水槽 ヤドカリ
・Diogenes klaasi 2010/7/10
・タテジマヨコバサミ 2010/7/10
・タテジマヨコバサミ 2010/7/12
・ツマキヨコバサミ 2010/9/20
・サンゴヨコバサミ×2 2010/9/20
・イモガイヨコバサミ 2010/10/24
・イソヨコバサミ 2010/11/7
・タテジマヨコバサミ 2010/11/7
・サンゴヨコバサミ 2010/11/21
・ケブカヒメヨコバサミ 2011/7/16
・ベニワモンヤドカリ 2012/7/21
・ベニワモンヤドカリ 2012/9/15
・セグロサンゴヤドカリ 2012/9/15

90水槽 その他
・マガキガイ 2012/7/22
・ハナビラダカラ 2012/7/22
・ホシキヌタ 2012/7/22

40水槽 魚類
・サツキハゼ×3 2011/9/11
・クロユリハゼ×8(譲受) 2012/9/16
・ヨウジウオの一種 2012/9/16

40水槽 ヤドカリ
・Diogenes pallescens 2011/7/16
・グアムサンゴヤドカリ×3 2011/8/19
・ケブカヒメヨコバサミ 2011/9/10
・マダラヨコバサミ 2011/9/23
・グアムサンゴヤドカリ×2 2011/10/10
・ケアシホンヤドカリ 2012/4/8
・ケブカヒメヨコバサミ 2012/4/8
・Boninpagurus sp. 2012/4/8
・ウスイロサンゴヤドカリ×3 2012/7/21
・クリイロサンゴヤドカリ 2012/7/21
・ツマジロサンゴヤドカリ 2012/7/21
・クロシマホンヤドカリ 2012/7/21
・アオヒゲヒラホンヤドカリ 2012/7/21
・Diogenes pallescens 2012/7/21
・ツマキヨコバサミ×8 2012/9/16
・イモガイヨコバサミ 2012/9/16

40水槽 その他
・キイロダカラ 2010/10/24
・マガキガイ 2011/9/23
・ニセクロナマコ 2011/9/24

にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村

検索フォーム

PROJECT

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
