


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村
面白かったと感じた時には、
相応しいと思う所をポチしていただけると幸いです^^

ええ感じかも 

昨日、久しぶりにネットでポチっとした物が届きました~


通販が有難いのは、



でかい物


重い物


面倒くさ・・・

いや、忙しくてショップを廻る時間が無い時には本当に便利ですね(^^;



で、届いた物のメインは ↓




IMGP1728.jpg



ヒロさんがブログで紹介されていたのをついに注文したのでした^^

これは、パワーヘッドの先が回転して、単純だった水流を複雑にしてくれるという物です。



ヒロさんのブログの記事を見てから欲しい欲しいと思いながら、なかなかショップを巡る暇がなかったので、切れた試薬やバクテリアなどと一緒に送料が無料になるように5千円をちょい超えたところでポチっとしたのでした^^



IMGP1730.jpg


パワーヘッドの先にギュギュッと取り付けるだけで、
電源要らずで勝手にゆっくり回転して水をかき混ぜてくれます。


これで淀んでいた箇所の水も程よく混ざってくれます!



しかし残念なことが・・・




イソギンチャクはいないし、(一応ウメボシイソギンチャクはいますが水流になびかない)
スタポはボロボロなので、水流がどう複雑になったか全然確認できません(ToT)



でも、1200円という低価格だったので、
良いことはあっても悪いことはないと思った買い物でした^^




にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村
面白かったと感じた時には、
相応しいと思う所をポチしていただけると幸いです^^

合同採集 & BBQ♪ | HOME | 貝の寿命って?

COMMENT

おはよーございます~
おぉ~いいもの買いましたねぇ!
ん?ナビクモノが無いですと?
そいでは次はナビクモノをポチっと・・・w
2009/09/19(土) 09:29:44 | URL | ゆーいち #- [Edit]
だぁ~!!
一個飛んでる(汗)
これではまた立場がない・・・
急に更新せんで下さい!!(笑)
購入したのですね!!
僕も油膜解消にと思いながら、全然ショップに行けてません。。。
平日仕事=遅い=ショップ閉店。
日・祝=南紀採集=磯馬鹿なため。

しかし貝ってあんなに入ってるのですか?
☆になった時の見極めはどうしてるのでしょうか??
うちもこの前、マガッキーが☆に早めに気付きましたが
それでも悪臭が・・・
ちなみにアサリも飼育していたのですね(汗)

ではでは、なびくものをあさりに行きましょう!!




2009/09/19(土) 11:36:51 | URL | もちのすけ #- [Edit]
ゆーいちさん、まいどです~

良いものを買った! と実感したいのに確認できないのがもどかしい・・・orz

なびくものをポチっと?
めっちゃそそられるとこですが、水槽が大きくなってからじゃないと狭すぎて(^^;
2009/09/19(土) 17:12:22 | URL | わもん #- [Edit]
もちのすけさん、まいどです~

急に更新するなと言われても(汗)
はい、やっと購入しました~
って言っても家でポチっとしただけですが(汗)
もちのすけさんも、いくらでもショップに行く時間は作れるはずやけど~(-。-)y-゜゜゜

貝は、写真全部が今いる訳ではないですよ~
☆になった時は・・・ すでにヤドカリが食ってる最中か、空っぽで気付きます(^^;
アサリも入れてしまいましたが、「何でも入れてしまう病」がいまだに治りませんorz

> ではでは、なびくものをあさりに行きましょう!!

なはは~~ 代わりに採ってください~^^
2009/09/19(土) 17:23:00 | URL | わもん #- [Edit]
はじめまして
はじめまして。おじゃまします。

通販生活いいですよね。
ウチも便利な所には住んでるのですが
なかなか時間がとれなくて、アクア関係は通販生活です

塩なんて絶対、通販に限ります笑

ところでfloはいいですよ。
「floのようなもの」も含めウチでは
もう1年ほど使っています。
もう少し小型版があってもいいかな~とは思いますが。
2009/09/19(土) 17:47:38 | URL | yo-c #gi6930lE [Edit]
yo-cさん、はじめまして&いらっしゃ~い^^

おお~~ yo-cさんも通販生活ですか~
塩は絶対通販に限りますよね! うちはヤドカリ用の貝殻やライブロックなど、
直接見て大きさを確認しないといけないもの以外はほとんど通販です^^

flo使ってらっしゃるんですね! いい仕事しますか^^
確かにもう少し小型化してくれた方が助かりますね(汗)

貴重なご意見ありがとうございました~^^

2009/09/19(土) 18:09:36 | URL | わもん #- [Edit]
串本海中公園の海中展望塔で見ていると、本当に波があっちからこっちからという感じでやってきて複雑な水流を作っているんで、水槽内でもこんな感じに水流を再現出来たらいいんだろうな、と思います。
2009/09/19(土) 23:21:44 | URL | &oh #dlg/xXMc [Edit]
&ohさん、まいどです~

そうですね~ 自然の海って全く同じ波とか、単純な水流は存在しないですもんね。
いろいろ試行錯誤しながら複雑な水流を再現しようと努力している方もおられますね。
水槽では完成型っておそらく存在しないでしょう(^^;


2009/09/20(日) 11:57:33 | URL | わもん #- [Edit]
こんにちは。はじめまして。

fLo購入されましたか。安価でいいですよ~。
おいらはBiofLoメインですが
水面が波立ち油膜もスッキリです。
2009/09/20(日) 18:30:22 | URL | ケンシロウ #Tksic3.. [Edit]
ケンシロウさん、はじめまして&いらっしゃ~い^^

ケンシロウさんも使ってはったんですね~
最近かなり流行ってるのかな^^
ほ~ 油膜まで取ってくれるんですね~ なかなか良い買い物でよかったです!情報ありがとうございました~^^
2009/09/20(日) 23:25:46 | URL | わもん #- [Edit]
お~!
わもんさんのブログに私の名前が(^^)

水流は複雑な方が生体にとっていいらしいのでセットして損はないと思いますよ。

これからなびくものあさりにいくのでいいものあったら連絡しますね。
先にあやまっときます。
あまり期待はしないでくださいね(TT)
ではではいってきます^^
2009/09/22(火) 13:23:00 | URL | ヒロ #- [Edit]
ヒロさん、まいどです~

早速購入させてもらいました~
良い物を紹介していただいてありがとうございます^^

なびくもの探したんですけどね~
小さめの石なんかにイソギンが付いてくれてたらよかったんですが、
なかなかそう都合の良いのは見つかりませんでした(^^;

今頃は海真っ最中ですね。
楽しんでくださいね~~(^。^)/
2009/09/23(水) 10:21:53 | URL | わもん #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

南紀台風被害救済支援

Reef Ring

プロフィール

わもん

Author:わもん
大阪府在住
いい歳になってから嫁さんと共にヤドカリや地味な魚から綺麗な魚までを採集し、飼育することに魅了されました。
採集は07年7月から、ブログは08年7月からですが、どちらもまだ初心者レベルです(^^;

コレクション

コレクション

ヤドカリ検定


ヤド検1級2007/10/28合格

ヤドカリスト2種2008/7/25合格

ヤドカリスト1種2010/7/16合格

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

お役立ちサイト

1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -
マリンアクアリウムの基本からヤドカリ検定や超ヤドカリ図鑑、疑問質問で御馴染のBBSちゃんぷるなど、海に関する情報満載のエイジさん運営のサイト


磯遊びという趣味の楽しさから、自家採集を楽しむにあたっての磯やネット上での注意事項などを分かりやすく説明してくれているsyunさん運営のサイト

図鑑

超ヤドカリ図鑑 by 1.023world

お気に入りショップ

FC2カウンター

現在の来客者数「おおきに~」

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

潮汐表

和歌山県-串本
提供:釣り情報フィッシングラボ

タンクメイト

90水槽 魚類
・チョウチョウウオ 2009/7/23
・サザナミヤッコ 2009/8/13
・ホンソメワケベラ(譲受) 2009/8/15
・アケボノチョウ(譲受) 2009/9/22
・ツノダシ 2010/9/19
・ヒレナガハギ 2010/10/5
・ホシハゼ 2011/7/16
・カエルウオ 2012/9/16

90水槽 ヤドカリ
・Diogenes klaasi 2010/7/10
・タテジマヨコバサミ 2010/7/10
・タテジマヨコバサミ 2010/7/12
・ツマキヨコバサミ 2010/9/20
・サンゴヨコバサミ×2 2010/9/20
・イモガイヨコバサミ 2010/10/24
・イソヨコバサミ 2010/11/7
・タテジマヨコバサミ 2010/11/7
・サンゴヨコバサミ 2010/11/21
・ケブカヒメヨコバサミ 2011/7/16
・ベニワモンヤドカリ 2012/7/21
・ベニワモンヤドカリ 2012/9/15
・セグロサンゴヤドカリ 2012/9/15

90水槽 その他
・マガキガイ 2012/7/22
・ハナビラダカラ 2012/7/22
・ホシキヌタ 2012/7/22

40水槽 魚類
・サツキハゼ×3 2011/9/11
・クロユリハゼ×8(譲受) 2012/9/16
・ヨウジウオの一種 2012/9/16

40水槽 ヤドカリ
・Diogenes pallescens 2011/7/16
・グアムサンゴヤドカリ×3 2011/8/19
・ケブカヒメヨコバサミ 2011/9/10
・マダラヨコバサミ 2011/9/23
・グアムサンゴヤドカリ×2 2011/10/10
・ケアシホンヤドカリ 2012/4/8
・ケブカヒメヨコバサミ 2012/4/8
・Boninpagurus sp. 2012/4/8
・ウスイロサンゴヤドカリ×3 2012/7/21
・クリイロサンゴヤドカリ 2012/7/21
・ツマジロサンゴヤドカリ 2012/7/21
・クロシマホンヤドカリ 2012/7/21
・アオヒゲヒラホンヤドカリ 2012/7/21
・Diogenes pallescens 2012/7/21
・ツマキヨコバサミ×8 2012/9/16
・イモガイヨコバサミ 2012/9/16

40水槽 その他
・キイロダカラ 2010/10/24
・マガキガイ 2011/9/23
・ニセクロナマコ 2011/9/24

にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村

検索フォーム

PROJECT

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
