


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村
面白かったと感じた時には、
相応しいと思う所をポチしていただけると幸いです^^

USJ & NGK 

嫁の妹二人、甥っ子二人が宮崎から遥々遊びに来たので、

26日にUSJへ、27日にNGK(なんばグランド花月)へ遊びに行ってきました~



IMGP1661.jpgIMGP1659.jpg

IMGP1667.jpgIMGP1666.jpg

IMGP1671.jpgIMGP1672.jpg

IMGP1669.jpgIMGP1668.jpg


このビール。

容器を持って帰ったのですが、
何か良い使い道はないでしょうかね?

どうしても非常時用の携帯トイレしか思い浮かびません(汗)

(ちなみに蓋は無いのでにおいは我慢が必要)



IMGP1676.jpgIMGP1677.jpg

IMGP1681.jpgIMGP1679.jpg






「面白い!」って思うのもあれば「少々がっかり」なアトラクションもありました。



などとえらそうなこと言ってますが、恥ずかしながら・・・


大人4人、こども2人の合計6人の中で、

唯一大阪生まれ大阪育ちの僕だけがUSJ初体験です(汗)


別に興味がなかったからとかではなく、
それどころか大阪にUSJが出来ると決まったころには、

「ディズニーランドは興味無いけどUSJやったら絶対行く!」

とか言うてたんですけどね~


ま、よくある話でしょ?(^^;



IMGP1688.jpg



NGKは全員初体験。

関西では毎週テレビで新喜劇を放送してるし、お笑い番組はたくさんあって充実してるので敢えて行こうと思ったことはありませんでしたが、せっかくのこういう機会なので楽しんできました。


音楽のコンサートは何度も行ってるのでライブの楽しさは知ってましたが、

初めてのお笑いのライブも本当に楽しかったです。


特に何度もテレビで見てるはずの新喜劇はホンマ面白かった~^^


たまには行ってみるもんですね





しかし本当に疲れました・・・


何が疲れたかって?


それは・・・






女3姉妹の買い物です



USJの時は最後のパレードが終わってからも閉館間際まで買い物三昧


NGKの後、ミナミ界隈をいろいろ食べ歩いたりしながらブラブラし、
そろそろ帰るかと思ったところから買い物の本番



小学生と保育園児の甥っ子達の男3人は・・・






男はつらいの~



今日は最終日。

伊丹空港まで送る前に池田市にある「インスタントラーメン発明博物館」へ立ち寄り、

その後に伊丹市のイオンモールでまた買い物してから空港へ向かう予定・・・


IMGP1694.jpgIMGP1693.jpg



僕は用事や仕事の都合で辞退して自宅前でお別れしました(ToT)/~~~






いや、本音は逃げました




   買い物

    ↓

   買いぶつ

    ↓

   かいぶつ

    ↓

   怪物




女3姉妹は怪物! モンスターです



ほんま恐ろしいです・・・

買い物全部に付き合ってたら殺されてしまいます!



甥っ子達・・・

見捨ててごめんよ~(ToT)/~~~




にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村
面白かったと感じた時には、
相応しいと思う所をポチしていただけると幸いです^^

格子越しの愛と説教 | HOME | 淡水水槽っぽい?

COMMENT

USJに行ってみたいなあ
この日曜は休みになったので行ってみようかな?
海遊館も捨てがたいし
夏休み最後の日曜は込み合うのは必至でしょうから
やーめた(苦笑)

四国釣行に決定!!!新規開拓だ
2009/08/28(金) 19:02:53 | URL | キクメモドキ #- [Edit]
色んな意味でお疲れ様でした^^
わもんさんの採集魚の水槽を見て、子供さんたちの反応はどうでしたか?
和歌山や宮崎にもきれいな魚がいると信じてもらえました?v-229
2009/08/29(土) 00:57:34 | URL | ヒロ #- [Edit]
おはようございます!!
大変、お疲れ様でした。
僕も人ゴミと長時間の買い物は、岩陰から出てくる
ゴンズイ玉と同じくらい苦手です。
女性のショッピング力は絶大ですね(汗)
それも結局、何も買わずに2,3時間平気ですし(汗)

しかし甥っ子は恨んでるだろうなぁ~(笑)

ていうか、ラーメン博物館から我家まで車で15分ほどでしたのに
次にその辺来られる時は連絡して下さいよ~
2009/08/29(土) 09:38:05 | URL | もちのすけ #- [Edit]
USJ行ってみたいとは思うんですが
遠すぎです(;´Д`)

NGKって聞くとプラグを思い出してしまうのは僕だけでしょうかw
2009/08/29(土) 10:08:48 | URL | ゆーいち #- [Edit]
キクメモドキさん、まいどです~

夏休み最後の日曜日はすごい混雑でしょうね(汗)
今回は平日にもかかわらずそこそこ多かったですから。
優先的に順番が早くなるという別売りのチケットを買ってたので前半は楽でしたが、
そのチケットを使い果たしてからは並ぶ気がしなかったです(^^;

とうとう四国遠征決定ですか! 良い結果を楽しみにしてますよ~^^

2009/08/29(土) 11:07:57 | URL | わもん #- [Edit]
ヒロさん、まいどです~

人混み、買い物、本当に疲れました(^^;

うちのアクアリストは全然興味持たないようなショボい水槽でも、
甥っ子達は興奮して釘付けになってくれました!
「これ本当に採ってきたん?!」「これ何て名前?」「これは?これは?」
って感じで見せることができて本当によかったなあと思います^^

ただ、自分の目で確かめないうちはまだ本当には信じれないようです(汗)

2009/08/29(土) 11:15:13 | URL | わもん #- [Edit]
もちのすけさん、まいどです~

いや~ ホンマ疲れますね(汗)
基本男性は長時間の買い物は苦手でしょうし、
3日間海に滞在して泳ぎっぱなしのほうがたぶん楽ですね!
しかも記事には書いてないですが、NGKから家に帰った後、
物足りないのか男3人留守番でまた買い物に出かけてましたから(゜o゜)

> しかし甥っ子は恨んでるだろうなぁ~(笑)

バレたのか、見送った後の車中で「昨日留守番中におっちゃん 屁こいてた」
ってチクってたらしいです(汗)

ラーメン博物館から近いんですか?
でもその時は仕事してたでしょ(^^;

2009/08/29(土) 11:27:42 | URL | わもん #- [Edit]
ゆーいちさん、まいどです~

USJ、やっぱり遠いですよね~
僕がディズニーランドが遠くて誘われても行く気がしないのと同じでしょうか(^^;
そういうところも女性の行動力には負けてしまいますorz

> NGKって聞くとプラグを思い出してしまうのは僕だけでしょうかw

特にバイク乗ってる人はプラグのほうを思い出すでしょうね(^^;

2009/08/29(土) 11:31:58 | URL | わもん #- [Edit]
もしディズニーランドに来られるような事があれば、声かけてくださいw
2009/08/29(土) 15:53:55 | URL | ゆーいち #- [Edit]
非アクアなブログですね。

USJまだ一回も行った事ないです。一応興味はあるんですが。

あと、大阪で言えば『やどかり屋』も行ってみたいです。
2009/08/29(土) 23:47:44 | URL | &oh #dlg/xXMc [Edit]
ゆーいちさん、おおきにです~

行く機会があったら是非連絡します~
って・・・
たぶんこの先子どもが生まれてそこそこ大きくなったとして・・・
何年後になってるかわかりませんが(^^;
2009/08/30(日) 00:36:04 | URL | わもん #- [Edit]
&ohさん、まいどです~

時々タイトルに偽り有りなブログです。すんません(汗)
&ohさんもまだ行ってないんですね。
何かきっかけがないとなかなか行かないもんですよね。
やどかり屋のようにショップだと、他にも都合が無いと
なおさらきっかけが要ります(^^;
2009/08/30(日) 00:42:57 | URL | わもん #- [Edit]
いえ別に非アクアだから悪いと言いたい訳じゃないですi-229

アクア趣味のブログって結構ネタ切れになっている人多いですね。

それでも自分が敢えてメインブログとは別にあの手のブログを分離したのは、今までの客層にいきなり『キンチャクガニ』とか『ベニワモンヤドカリ』とか書いてもきっと分かってもらえないだろうな、と思って。
2009/08/30(日) 12:13:33 | URL | &oh #dlg/xXMc [Edit]
&ohさん、まいどです~

仰る通り、初めからアクアブログで立ち上げるとネタ切れは必至ですね。
うちなんか特に変わり映えしない水槽なんで、たまに違うネタでも放り込まないと(汗)

確かに&ohさんのような日常ブログの形式の場合、突然マニアックな話は書き辛いでしょうね。
そう考えたら僕みたいなブログのほうが全く関係ない話題を書きやすいかも(^^;

2009/08/30(日) 17:29:43 | URL | わもん #- [Edit]
し尿ビンですか?

USJって そんなキャラクタも 居るんですね♪
へ~ぇ。

女の買い物は 苦手ですか?(笑(^^)
ウチは ありがたく一緒に買い物してくれますょ。
好きなんだそうです♪♪
2009/08/31(月) 16:56:03 | URL | あやの #- [Edit]
昔の話
私の買い物には 彼女も呆れたそうで
よく 「はい次にしましょ」と切られた事が…

今も じっくり フラフラ ヨロヨロ バタンと
買い物してるような (汗)
2009/08/31(月) 19:10:35 | URL | キクメモドキ #- [Edit]
あやのさん、まいどです~

はい、それにしか見えないです・・・
しかもジャストフィットサイズ! すいません、サバ読みました(汗)

> USJって そんなキャラクタも 居るんですね♪
> へ~ぇ。

僕にしたらディズニーもユニバーサルも違いが分かりません(^^;

T氏は優しいんですね~ ヒューヒュー^^
目的が決まってたり少々なら大丈夫なんですけど・・・
3人分の買い物に付き合うのは地獄です(T_T)

2009/09/01(火) 10:28:33 | URL | わもん #- [Edit]
キクメモドキさん、まいどです~

そういえば男も決めた買い物には時間掛けることありますね。
昔、日本橋(東京でいう秋葉原)でラジカセ買うだけで何時間もかけてました(汗)

最近では釣具屋やホームセンターへ行った時は「もう終わった?」
などとせかされたりします。
考えたら人のこと言えませんでしたね(^^;

2009/09/01(火) 10:40:58 | URL | わもん #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

南紀台風被害救済支援

Reef Ring

プロフィール

わもん

Author:わもん
大阪府在住
いい歳になってから嫁さんと共にヤドカリや地味な魚から綺麗な魚までを採集し、飼育することに魅了されました。
採集は07年7月から、ブログは08年7月からですが、どちらもまだ初心者レベルです(^^;

コレクション

コレクション

ヤドカリ検定


ヤド検1級2007/10/28合格

ヤドカリスト2種2008/7/25合格

ヤドカリスト1種2010/7/16合格

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

お役立ちサイト

1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -
マリンアクアリウムの基本からヤドカリ検定や超ヤドカリ図鑑、疑問質問で御馴染のBBSちゃんぷるなど、海に関する情報満載のエイジさん運営のサイト


磯遊びという趣味の楽しさから、自家採集を楽しむにあたっての磯やネット上での注意事項などを分かりやすく説明してくれているsyunさん運営のサイト

図鑑

超ヤドカリ図鑑 by 1.023world

お気に入りショップ

FC2カウンター

現在の来客者数「おおきに~」

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

潮汐表

和歌山県-串本
提供:釣り情報フィッシングラボ

タンクメイト

90水槽 魚類
・チョウチョウウオ 2009/7/23
・サザナミヤッコ 2009/8/13
・ホンソメワケベラ(譲受) 2009/8/15
・アケボノチョウ(譲受) 2009/9/22
・ツノダシ 2010/9/19
・ヒレナガハギ 2010/10/5
・ホシハゼ 2011/7/16
・カエルウオ 2012/9/16

90水槽 ヤドカリ
・Diogenes klaasi 2010/7/10
・タテジマヨコバサミ 2010/7/10
・タテジマヨコバサミ 2010/7/12
・ツマキヨコバサミ 2010/9/20
・サンゴヨコバサミ×2 2010/9/20
・イモガイヨコバサミ 2010/10/24
・イソヨコバサミ 2010/11/7
・タテジマヨコバサミ 2010/11/7
・サンゴヨコバサミ 2010/11/21
・ケブカヒメヨコバサミ 2011/7/16
・ベニワモンヤドカリ 2012/7/21
・ベニワモンヤドカリ 2012/9/15
・セグロサンゴヤドカリ 2012/9/15

90水槽 その他
・マガキガイ 2012/7/22
・ハナビラダカラ 2012/7/22
・ホシキヌタ 2012/7/22

40水槽 魚類
・サツキハゼ×3 2011/9/11
・クロユリハゼ×8(譲受) 2012/9/16
・ヨウジウオの一種 2012/9/16

40水槽 ヤドカリ
・Diogenes pallescens 2011/7/16
・グアムサンゴヤドカリ×3 2011/8/19
・ケブカヒメヨコバサミ 2011/9/10
・マダラヨコバサミ 2011/9/23
・グアムサンゴヤドカリ×2 2011/10/10
・ケアシホンヤドカリ 2012/4/8
・ケブカヒメヨコバサミ 2012/4/8
・Boninpagurus sp. 2012/4/8
・ウスイロサンゴヤドカリ×3 2012/7/21
・クリイロサンゴヤドカリ 2012/7/21
・ツマジロサンゴヤドカリ 2012/7/21
・クロシマホンヤドカリ 2012/7/21
・アオヒゲヒラホンヤドカリ 2012/7/21
・Diogenes pallescens 2012/7/21
・ツマキヨコバサミ×8 2012/9/16
・イモガイヨコバサミ 2012/9/16

40水槽 その他
・キイロダカラ 2010/10/24
・マガキガイ 2011/9/23
・ニセクロナマコ 2011/9/24

にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村

検索フォーム

PROJECT

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
