


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村
面白かったと感じた時には、
相応しいと思う所をポチしていただけると幸いです^^

待ちなさいっ! カツオっ!! 

漫画アニメのサザエさんの中で、


サザエさんのセリフで一番多いセリフといえば、

やっぱりこれでしょうかね?^^




二番目に多いセリフといえば何やろう・・・




「ちょっとっ だめよこんな所で マスオさんたらっ




ウラァ ( -_-)=○()゜O゜)




先日の嫁の仕事が休みの水曜日、


宣言通り? わては仕事をサボって釣りへ(汗)





IMGP1742.jpgIMGP1742 - コピー


午後3時過ぎに到着して、アジとカツオ狙いでサビキを投げる。


なんも釣れまへん┐('~`;)┌



結局釣れたのは足元のサビキでアジをポツポツ程度・・・



どこかへ行ってしまったのか・・・

カツオは待ってくれませんでした・・・orz

※別のポイントではわずかに釣れてたらしい・・・




IMGP1743_201.jpg


結局小アジが16匹に・・・ あれ? バッカンには?

セイゴはともかく、小サバやコッパグレにウミタナゴまで(゜o゜)


何でもかんでもキープしないようにと、始める前に言っておかないといけまへんな(汗)



そして5時半頃から太刀魚狙いでワインド。

最初のHITは少し遅いかな?と感じた6時前頃。





IMGP1746.jpg


1時間ほどの間にちょうど20本釣れました~^^


今回は嫁とどちらがどれだけ釣ったのか数えてなかったけど、

たぶん同数の10本ずつか・・・(;一_一)



それにしても、活性が良いとド素人でもこんなに釣れるんですね~^^



帰ってからは前回と同じく早速刺身に~♪

他の魚は下処理して全部南蛮漬けにしました。
試しに太刀魚も一匹だけ南蛮漬けに。


南蛮漬けは太刀魚が一番美味かったかも!



と、短い時間でも充分楽しかったんですが・・・


最近のウキ釣り師のマナーが悪すぎる!


和歌山の方でウキ釣りしてる時なんかは、逆にランガンのエギンガーのマナーの悪さに頭に来ることがあったけど(突然やってきて、いきなりウキの近くにエギを投げてくる)、どんだけウキが流されようが放ったらかしの太刀魚狙いのウキ釣り師にも頭にきます!


今回は平日ということもあって、比較的先端付近で釣りができることになってラッキー!と思っていたのに、右からは風に流されたウキ、左からは潮に流されたウキが、わてと嫁がワインドしてる目の前で交差しそうなくらい。


「えらい流されてるで~」
「投げられへんからええ加減巻いたって~」


何回言わせるんじゃアホんだら!



さらには他にいくらでも釣る場所があるのに、わざわざ狭い隣や、あげくにはわてと嫁の間に無理やり割り込もうという勢いのおっさんまで・・・



前回は隣のウキ釣り師と糸が絡んだ嫁。

ほどく時、もしかしたら嫁の方の糸を切られたらしい・・・



今回は二人共、他のおっさんと糸が絡む・・・

幸いにも嫁のほうはすぐにほどけたものの、わてとからんだおっさん!



「もう切ってまうで~」


ふざけんなボケッ!!

切るんやったらオノレのほうを切らんかい!!!




こっちの仕掛けを切られるのは断固として拒否しましたが、当たり前のように他人の方の仕掛けを切ろうとする神経にはホンマ頭にきました・・・


結局こういうやりとりにウンザリし、広い場所へ移動したら(といってもほんの15mくらい)、そっちのほうがよく釣れたんですけどね(^^;



それにしても、こういう周りに気を遣えないようなマナーの悪いおっさん・おばはんに限って「最近の若いもんは」とかぬかしやがるんかな?


悪い手本を晒しておいて、いっちょ前なこと言うな!!


自転車で平気で信号無視するおっさん・おばはんや、国会中継の政治家の野次なんかを聞いてると、


「最近のおっさん・おばはんは!」がピッタリじゃ!



こんなんでこの先ホンマに日本は大丈夫か?

などとつくづく・・・





ただ、ウキ釣り師の全員のマナーが悪いわけではなく、ほんの一部のこういうおっさん・おばはんのせいでここまで嫌な気分になるので、釣り人全員が同じ目で見られて迷惑せんように、マナーの悪いおっさん・おばはんはちゃんとしろ!


わかったか!

マナーの悪いおっさん・おばはん!!




と、すいません・・・ ぼやいてしまいましたが(汗)


月・火と風邪気味だったところに釣りしたせいか・・・

木曜日からぶり返してしまいました


最近風邪が流行ってるようなので、みなさんも気を付けてくださいね~(汗)




にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村
面白かったと感じた時には、
相応しいと思う所をポチしていただけると幸いです^^

2012年 海 | HOME | ギラッギラッ!

COMMENT

こんばんは~
わぁ~、大漁ですね。
(^∇^)アハハハハ わもんさんのこんな姿想像しちゃいました。
太刀魚の南蛮漬け、美味しそう! 作ってみようかなぁ?
そういえば、去年は長靴とかヒトデとか釣って・・・嘆いていたような?(笑)

世の中マナーの悪い人が多すぎますよね。
いろいろな場面で毎日のように目にします。
注意ができると良いのですが、逆切れされると怖いので見て見ぬふりをしてしまいます ^_^;
娘も毎日遭遇しているようで、お母さんは「常識知らずのおばさんにはならないでね!」と再三再四言われています。気をつけなければ・・・(笑)
「人の振り見てわが身を直せ」・・・心がけましょう。
 
2011/10/24(月) 00:25:34 | URL | kei #X1SnT2Cg [Edit]
切った者勝ち!って感じですね~!
釣り場は近いんですか?
2011/10/24(月) 08:17:42 | URL | kaya10 #- [Edit]
またまた^^大量でしたね^^。
釣った後の楽しみもひとしおですよね~
最近の釣り師は問題が多いと感じますよね~
おいらも似たような経験いっぱいありますよ。
誰もが気持ちのいい環境・って・・・
最近の人たち考えてないのかな?と疑問に思ったりするときが多々あります。
ラインも解けない時は自分のを切るか・・・如何してもだめなときは一声掛けてもらってからが・・・
当たり前だと思うんですけどね。
折角の釣りがそんなことで台無しになるのは心が痛いですよね。
>「人の振り見てわが身を直せ」・・・心がけましょう。
ほんと^^そういうことですよね。
おいらもそうします~
2011/10/24(月) 08:29:00 | URL | クロ #- [Edit]
keiさん、まいどです~

珍しく2回続けて大漁! ホンマよかったです^^
太刀魚の南蛮漬けは予想以上に美味しかったですよ~
ちょっと身が柔らかいですが、是非試してみてください~

> そういえば、去年は長靴とかヒトデとか釣って・・・嘆いていたような?(笑)

ヒトデは釣ってましたが長靴は釣ってないですよ(汗)
軍手と骨です(-_-メ)

最近はいろんな場面でマナーの悪いのを目にしますよね。
しかも逆切れするのも当たり前になってるようで、本末転倒ですね・・・

> 「人の振り見てわが身を直せ」・・・心がけましょう。

いやほんと・・・ その通りですよね(^^;

 
2011/10/24(月) 15:11:42 | URL | わもん #- [Edit]
kaya10さん、まいどです~

前回の嫁は黙って切られてたようです。
今回もなんとかほどけそうやったのに切ろうとしたので切れそうに(汗)

釣り場は車で30分くらいですかね~
2011/10/24(月) 15:13:52 | URL | わもん #- [Edit]
クロさん、まいどです~

はい、またまた新鮮なご馳走GETできました^^
最近の釣り場事情ってこんなに酷くなってたのかとがっかりしますね・・・
気軽に行けるはずの釣り場がどんどん規制されて、釣り禁止区域が増えるばかりです。
しかもゴミやたばこの吸い殻を平気で捨ててるのは、圧倒的に常連のほうが多いような。
みんなお互いが気遣いあって楽しく釣りしたいもんですね(^^;

> おいらもそうします~

ほんとですね~
釣りでも磯で遊ぶ時でも心掛けるようにしないとですね(^^;
2011/10/24(月) 15:20:04 | URL | わもん #- [Edit]
一時間ちょいで20本も釣り上げるド素人はいないでしょ(⌒-⌒; )
私は釣りが全然なんで、行く気も出ないですよ(>_<)
釣り人のマナー…場所取りに周囲に対してのマナー、ゴミを置き去り、タバコのポイ捨て…
色々ありますね(*`へ´*)
でも、そんな人に限って注意しても逆ギレ…

気をつけて下さいね。

2011/10/25(火) 10:37:39 | URL | もちのすけ #- [Edit]
カツオをつったのかと思いましたよ(爆)

太刀魚大漁節ですね!
おめでとうございます♪

わもんさんが、たくさん釣って
いるので、みんなが寄ってくるのでしょうね~(^-^;

どこに行ってもマナーの悪い人は、いますね(-_-;)
2011/10/25(火) 22:11:40 | URL | モーリ #- [Edit]
おはよーさんです!
一時間で一人10本ってスゴイですね!
単純計算6分に一匹。
ワインドでそのペースやったらほとんど入れ食い状態ですやん(^o^)
そらめちゃくちゃ楽しいやろなぁ~♪

>マナー
ワテがちゃんとマナー守れてる人じゃないやろーから偉そうな事言えませんが、人の振り見て我が振り直せを心掛けます(^_^;)
2011/10/26(水) 07:19:09 | URL | たまーぼ #- [Edit]
おひさ~
大漁ですね~
今年はまだタチウオまじめにやってません^^;
今はアジばっかりですw
アジングタックルでタチウオヒットした時は面白かった~w

で・・・マナーの悪い連中多いですね。特にタチウオのウキは酷いです。(エギンガーも酷いの多いですね。混んだ釣り場で糸ふけの処理もでけんヘタクソは釣りするなちゅーの!)
なんぼ横に流しとんねん!って感じですね。
あんまり酷いとわざと絡ませてやります(もちろん、こっちはまっすぐにしかキャストしないし、ジグ単なんで20mも飛ばないよ)

そう言うのに限って挨拶もロクにできないし・・・
2011/10/26(水) 22:02:12 | URL | つっち #SFo5/nok [Edit]
もちのすけさん、まいどです~
返コメ遅くなってすいません(汗)

> 一時間ちょいで20本も釣り上げるド素人はいないでしょ(⌒-⌒; )

いえいえ、釣れてる時はこんなもんですよ^^
その後の再挑戦は見事にボウズ・・・

それにしてもマナーって大事ですよね。
いつも切れたろうかどうか迷います(汗)

2011/11/02(水) 01:47:08 | URL | わもん #- [Edit]
モーリさん、まいどです~
返コメ遅くなってすいません(汗)

残念ながらカツオには逃げられました(>_<)
でもどんな魚でも美味しい魚の大漁はやっぱり嬉しいですね~
おおきにです~^^

マナーに関しては新しい法律ができてくれないもんですかね・・・(-_-メ)


2011/11/02(水) 01:50:36 | URL | わもん #- [Edit]
たまーぼさん、まいどです~
返コメ遅くなってすいません(汗)

アタリが多くてバラしたのも多かったので、確かに入れ食い状態かも^^
この日は珍しくワインドにも他の餌釣りにもよく釣れてました。
毎回こうやったらええんですけどね~(汗)

マナーに関してはお互い頑張りましょう(^^;
2011/11/02(水) 01:54:31 | URL | わもん #- [Edit]
つっちさん、まいどです~
返コメ遅くなってすいません(汗)

去年と違って大漁で本当に楽しかったです~
しかし型は小さかったですが・・・(汗)
アジングで太刀魚って・・・
ワインドでブリくらい?
緊張感がたまらんでしょうね^^

以前のつっちさんの記事で太刀魚のウキの話があった時、コメントしようとしたのですが、何故か何度やっても弾かれてコメントできなくて・・・
つくづく最近は周りの空気を読めないのが多い気がしますね。
自分さえよければって感じのおっさんが多くて嫌気がさします(>_<)


2011/11/02(水) 02:03:43 | URL | わもん #- [Edit]
タチウオって言っても小さかったんですよ。
ベルトサイズ^^;
アレ以上大きくなったら揚がってこないでしょうね・・・
つか、タチの場合はワイヤー使ってないと難しいね。

アジングやりましょーよー
たかがアジですけど、面白いですよ~
釣れない時間帯に色々考えて釣るのが面白いんです。

人の多い場所でも、隣に入る場合はできるだけ声掛けるようにしています。
色々情報教えてもらえることも多いしねw

コメント・・・なぜでしょ?
記事の表示には私の許可が必要になりますけどね(最初の一回目だけ)
2011/11/04(金) 21:37:04 | URL | つっち #SFo5/nok [Edit]
つっちさん、まいどです~
またまた返コメ遅くなってすいません(汗)

アジングは自分にはレベル高くてまだまだ無理っす。
それ以前に、ルアー竿一本あればシーバスからエギング・ワインド・メバリング・アジングの全部できると思ってたくらいに無知だったのと、新しい竿の購入やタックルの勉強をする余裕が・・・(汗)

人の多い場所は一人釣行以外ではもう遠慮ですかね・・・
こっちが気を遣っても、後から後からドカドカと・・・うんざりっす(>_<)

> コメント・・・なぜでしょ?

たまたまその時だけの不具合だったのかもしれませんね(^^;

2011/11/11(金) 15:16:05 | URL | わもん #- [Edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/28(土) 17:55:46 | | # [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07« 2017/03 »08

南紀台風被害救済支援

Reef Ring

プロフィール

わもん

Author:わもん
大阪府在住
いい歳になってから嫁さんと共にヤドカリや地味な魚から綺麗な魚までを採集し、飼育することに魅了されました。
採集は07年7月から、ブログは08年7月からですが、どちらもまだ初心者レベルです(^^;

コレクション

コレクション

ヤドカリ検定


ヤド検1級2007/10/28合格

ヤドカリスト2種2008/7/25合格

ヤドカリスト1種2010/7/16合格

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

お役立ちサイト

1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -
マリンアクアリウムの基本からヤドカリ検定や超ヤドカリ図鑑、疑問質問で御馴染のBBSちゃんぷるなど、海に関する情報満載のエイジさん運営のサイト


磯遊びという趣味の楽しさから、自家採集を楽しむにあたっての磯やネット上での注意事項などを分かりやすく説明してくれているsyunさん運営のサイト

図鑑

超ヤドカリ図鑑 by 1.023world

お気に入りショップ

FC2カウンター

現在の来客者数「おおきに~」

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

潮汐表

和歌山県-串本
提供:釣り情報フィッシングラボ

タンクメイト

90水槽 魚類
・チョウチョウウオ 2009/7/23
・サザナミヤッコ 2009/8/13
・ホンソメワケベラ(譲受) 2009/8/15
・アケボノチョウ(譲受) 2009/9/22
・ツノダシ 2010/9/19
・ヒレナガハギ 2010/10/5
・ホシハゼ 2011/7/16
・カエルウオ 2012/9/16

90水槽 ヤドカリ
・Diogenes klaasi 2010/7/10
・タテジマヨコバサミ 2010/7/10
・タテジマヨコバサミ 2010/7/12
・ツマキヨコバサミ 2010/9/20
・サンゴヨコバサミ×2 2010/9/20
・イモガイヨコバサミ 2010/10/24
・イソヨコバサミ 2010/11/7
・タテジマヨコバサミ 2010/11/7
・サンゴヨコバサミ 2010/11/21
・ケブカヒメヨコバサミ 2011/7/16
・ベニワモンヤドカリ 2012/7/21
・ベニワモンヤドカリ 2012/9/15
・セグロサンゴヤドカリ 2012/9/15

90水槽 その他
・マガキガイ 2012/7/22
・ハナビラダカラ 2012/7/22
・ホシキヌタ 2012/7/22

40水槽 魚類
・サツキハゼ×3 2011/9/11
・クロユリハゼ×8(譲受) 2012/9/16
・ヨウジウオの一種 2012/9/16

40水槽 ヤドカリ
・Diogenes pallescens 2011/7/16
・グアムサンゴヤドカリ×3 2011/8/19
・ケブカヒメヨコバサミ 2011/9/10
・マダラヨコバサミ 2011/9/23
・グアムサンゴヤドカリ×2 2011/10/10
・ケアシホンヤドカリ 2012/4/8
・ケブカヒメヨコバサミ 2012/4/8
・Boninpagurus sp. 2012/4/8
・ウスイロサンゴヤドカリ×3 2012/7/21
・クリイロサンゴヤドカリ 2012/7/21
・ツマジロサンゴヤドカリ 2012/7/21
・クロシマホンヤドカリ 2012/7/21
・アオヒゲヒラホンヤドカリ 2012/7/21
・Diogenes pallescens 2012/7/21
・ツマキヨコバサミ×8 2012/9/16
・イモガイヨコバサミ 2012/9/16

40水槽 その他
・キイロダカラ 2010/10/24
・マガキガイ 2011/9/23
・ニセクロナマコ 2011/9/24

にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村

検索フォーム

PROJECT

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
